• ベストアンサー

普通車運転免許再取得について

普通車運転免許再取得について 大阪では取消処分講習を受ける前に仮免許の取得を前提にと記載がありました。その場合は費用に余裕などがあれば教習所に入り、初めて取得するときのような値段になるのでしょうか?幾度となく見られている方はうざかったりして大変恐縮ではありますが、わかる範囲で結構ですので教えてください。

noname#247274

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokkorinnk
回答No.2

運転免許を取り消された訳ですよね? それで もう一度運転免許を取りたい…と言う事ですか? それでしたら 全くの最初から、1段階の1時間目からです 当然、費用は規定料金全額必要です 後は「みきわめ」までに何時間オバーするかによります 悪いことは言いません 教習所で教習をやりなおして再取得を図ったほうが 短時間で済みます 試験場で、簡単に「一発で」なんて思ったら酷い目に遭いますよ 試験場では「再取得者」と言うのは言葉は悪いですが「前科者」 と同じですから そんな簡単に合格はさせてくれません 大の男でも涙を流すほど技能試験で泣かされます 教習所なら初心者も再取得者も同じ「お客様」ですから 運転技能に自信があれば規定で修了させてくれます 因みに 教習所に行くなら今ですよ 11月に入ると高校生が通い出しますから混んできます

質問者

お礼

返答遅くなりすんませんでした。ご丁寧にありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ymt3
回答No.1

大阪では??  全国共通です。 >仮免許の取得を前提にと記載がありました。 どこに書いてあったんですか?(^^; 教習所に入れば初めて料金と一緒です、免許持っていないんですから