• ベストアンサー

ある外国語の日本対訳の料理用語辞書を編集、販売したいのですがどの様にや

ある外国語の日本対訳の料理用語辞書を編集、販売したいのですがどの様にやればいいのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

外国語の料理用語辞書を翻訳して、編集販売する場合は、 まず、その辞書の翻訳化権と日本での販売権の取得が必要、 (その辞書の出版社に聞く) 取得したら、日本語訳をし、企画を出版社に持ち込むか、自費出版する。 質問者様が1から作る場合は、先に企画を出版社に持ち込むか、原稿作ってから自費出版にする。

unico777
質問者

お礼

takuranke様 早速、回答していただき本当にありがとうございます。 単純明快な答えで、とてもよく解りました。頑張って先に進めていきたいと思います。