夫の浮気問題について、30代前半の主婦が悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 30代前半の主婦が、夫の携帯電話で浮気の証拠を発見しました。
  • 夫はバイセクシャルで、不特定多数の男性と会っているようです。
  • 主婦は子どもたちを考えると離婚はしたくないが、信頼が揺らいでいます。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30歳代前半の主婦です。

30歳代前半の主婦です。 夫は2歳上で結婚して5年、3歳の娘と6ヶ月の息子がいます。 3日前に夫の携帯電話を娘がいたずらしており、取り上げると、不審なメールを見つけました。 今まで全く知りませんでしたが、夫はバイセクシャルで不特定多数の男性と会っているようなのです。 どうやら、私と子どもたちが実家に帰省中に遊び回っていたようです。 メールは、掲示板で知り合った男性と待ち合わせをしていたり、ハッテンバ(こんな言葉初めて知りました)に行ったけど誰も来ない…と現状報告をしていたり、昨日は熱い夜をありがとうとか、ひどいものではこんなセックスをした!と他の方にメールしていました。 そういえば思い当たることはいくつもあります。 夫婦生活は、一人目を妊娠するまでは普通にありましたがその後ぴたりとなくなり、2人目が欲しいとお願いしたのが出産後1年半後、その後何度かしましたが最後までできたのは1,2回…。あとは勃起しなかったり途中で終わっちゃったりでした。なんとか2人目を妊娠しましたがその後はやはり手も触れず、今に至ります。 また、数ヵ月前からお尻に出来物ができたと言って通院、飲み薬と塗り薬を処方され今も飲んでいますが、これも関係アリですよね…? 今までは家事も育児も何でもしてくれる優しい旦那様だと思っていました。周りからも羨ましがられていました。 昨年私は父を亡くし、母が実家に独りでおりますので、子どもを連れて少しゆっくり帰ってきたいと申し出ても、嫌な顔せず許してくれていました。 でももう、何も信じられません。 浮気なんてできない人だと思い込んでいました。それが、男の人とだなんて、ショックが大きすぎてどうしたらいいのかわかりません。 嫌悪感もあります。 その手で子どもたちに触らないで!!と言いたくなります。 ネットで色々調べて、ゲイにもいろいろあることも知りました。きっと夫も散々悩んでいるのかもしれません。でも、だからといって何をしても許されるということはないはずで、裏切られた感じと子どもたちが可哀想という思いが強く、怒りも悔しさもあります。 子どもたちの事を考えたら離婚はしたくありませんが、この先何年、何十年、添い遂げる自信もありません。 今も吐き気が止まりません。 こんなことここでしか相談できません。 似た境遇の方の質問や回答も読ませていただきましたが、納得したり混乱したりぐちゃぐちゃです。 何か 道しるべのきっかけをつかみたいです。 どなたか、なんでも結構ですのでアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.6

旦那さんは、「同性愛」でもどのタイプになるかでしょう。 もし「受け方」でしたら、「性同一性障害」も視野にはいります。 これは、いつ「目覚める」かが個人差がありすぎてわかりません。 しかし、単に同性愛者でしたら、この先には「未来」はありません。 >また、数ヵ月前からお尻に出来物ができたと言って通院、飲み薬と塗り薬を処方され今も飲んでいますが、これも関係アリですよね…? これだけでは、確かに否定はできませんが、肯定もできません。 腫物でも、関係ないのもありますから、どんな薬を処方されているかを調べる必要があります。 正直、「同性愛者」が夫婦として長期間の生活を共にするには「妻」の協力がないとできません。 相談者さんには、協力はできないと思いますし、子供さんのも悪影響がでる可能性があります。 一度、きちんと両家が揃って今後の話し合いをして、今後のことと対応を決めるのがいいでしょう。 このケースは、正当な離婚理由になりますから、その点は安心してください。 この状態ですから、親権は相談者さんになりますから、「養育費・慰謝料」は最初に決めてから離婚するならしてください。

hocori
質問者

お礼

ありがとうございました。 性同一性障害の可能性もありますか…。とても参考になりました。 私が不安定なせいで、子どもはすでにおもらしや指しゃぶりなど明らかに影響を受けているようです。 離婚したいけど子どもにはよくないんじゃないかという思いと、子どもと夫と一緒に過ごさせるのも嫌悪感があり 葛藤していましたが、堂々と離婚を宣言できそうです。 「この先に未来はない」 はっきり言っていただいてスッキリしました。 離婚に向けて すぐにでも行動を起こしたいと思います。 ご意見いただけてよかったです。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

No.10です。 独学で勉強されても、限界があります。 弁護士に相談されてはいかがでしょうか? 日弁連のホ-ムページには地域の弁護士を検索するページがあります。 また、区市役所には無料の法律相談があります。 メンデルの遺伝の法則により、お子さんに旦那の異常な性癖が遺伝しないことを祈ります。 頑張ってください。

参考URL:
http://www.nichibenren.or.jp/ja/legal_aid/yakuwari.html#MINJI8
hocori
質問者

お礼

何度もお返事をいただき、ありがとうございます。 やはり独学では無理ですね。 いろいろと難しいことが多すぎてどうしたらいいかわからなくなってきました。 弁護士さんをさがしてみます。 ご親切にありがとうございました。

回答No.10

HIVウイルスに感染しているかもしれません。 現在なっていなくても、将来的になる可能性大です。 あなたやお子さんの健康を守るため、正直にご主人に話して離婚した方がいいのではないでしょうか?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410504954
hocori
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 子どもを連れて実家に避難してきました。 確実に、また損のないように離婚ができるよう、勉強しているところです。 HIVについては、私も子どもたちも検査は受けたいと思っています。 ご回答をいただき、ありがとうございました。

  • angel0331
  • ベストアンサー率42% (253/589)
回答No.9

わたしは、以前からその手の団体のお手伝いをしていまして 性同一性障害の人 ゲイ関係の人 レズ関係の人との交流が広く 理解は一般の方よりたぶん深いと思います。 ですが バイセクシャルの方だと仰っても 婚姻していたら性対象として 他の同姓の方と行為をすれば浮気だと考えます。 あなたの経緯を読んで まず旦那さんは、まず九分九厘 性同一性障害ではありません。 同性愛の傾向が強いバイセクシャルと思います。 性同一性障害でない理由 性同一性障害の当事者は、自らの身体に強い違和感を抱いているため その身体の状態のまま行為を行うのは、非常に嫌悪感を持つ傾向があります。 故に 身体の違和感をなくさない状態のまま好きな相手が出来たとして一人二人までなら なんとか自らの気持ちを抑えられるかもしれませんが 旦那さんのように 今までに不特定多数を相手にしてきたというのは 考えられません。 そういう方は、同性愛に大きく傾いたバイセクシャルと判断できますし、ハッテン場に出向くのは、もうゲイの相手探しの場所ですから 婚姻しててハッテン場にいくこと自体 ノンケでいえば浮気目的ですよ。 旦那さんの性対象は、男性に向いているんです。 わたしなら 子供ためにも自分のためにも 離婚をしてもらいますね。 ハッテン場で相手探してくるなんて 不特定ですからどんな病気をもつて来るか判らないですよ。

hocori
質問者

お礼

ご回答をいただきありがとうございました。 詳しい方からのご意見、ありがたいです。 感染症のことは 一番の気がかりです。 子どもたちに万が一…、と思うと怖くて仕方ありません。 HIVは無料で検査ができますが、他にも検査をしておいた方が良いものはあるのでしょうか? 確実に離婚ができるように準備も始めなければいけないと思っています。 貴重なご意見をいただけてよかったです。 ありがとうございました。

  • nwankwos
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

皆さん、それぞれ悩みや不満があるとは思いますが…。 私が一番心配するのは、同性間の性的接触による性病感染です。 「同性 HIV 感染率」で検索すると情報が得られると思います。

hocori
質問者

お礼

ご回答をいただき、ありがとうございました。 私もそのことは一番気がかりです。 私も子どもも検査をしなければならないかなと思っています。 ご心配をしていただき、本当にありがとうございます。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.7

初めまして 二児の母です。 皆さんのアドバイスは 的確です。 私が書くのは 貴方の気持ちのサポートとして書けたら、、、と思いましたので。 お子さんが不安定になって おもらしをしている様ですが、自分を責めないで下さいね。 普通の家庭状況でも まだ3歳なら おもらしもしますよ。 ママの様子も多少関係あるかも知れませんが、それだけが主では無いです。 だって、下のお子さんもいますものね。 赤ちゃん帰り って事もあるし。 子供達の事を考えると 離婚の決断は難しいでしょうけど、セックスだけが愛情でも無いけど、無ければ別の事でトラブルにはなると思うのです。 セックスも一つの愛情表現ですし、貴方はそれを受けられない事で、不満も出て来るし、不信感も出て来る、、、今になっては旦那様が男性を好むって事を知ったから、嫌悪感になると思いますが。。。 旦那様の秘密がバレなくても、このままレスだったら 離婚には繋がっていたと思います。 お子様には ある程度分かる年齢迄は 転勤 と話するとか、、、お子さんはまだ小さいですから 貴方はご実家に身を寄せて、過ごされる方が 貴方の不安は一つ減ると思うのです@お母様への心配。

hocori
質問者

お礼

mama4615さん、ありがとうございました。 こんなに親身に考えてくださるなんて…、本当にうれしいです。 思いきって投稿してよかったと思います。 そうですよね。まだ3歳ですもんね。指もしゃぶるしおしっこも漏らしちゃっても、まあ 仕方ないか、、と思えました。 離婚が成立するにはまだ時間がかかるでしょうが、その前に、少しでも早く家を出て実家へ行けたらと思っています。 「パパとお風呂入るー」「パパと寝るー」と言っている娘をみて少し心が痛いですが…。 来年 その娘がが入園予定なんです。 入園するまえにわかって良かった…、と、少しずつ前向きに考えられるようになってきたかなぁ?と自分では思っています。 温かいご回答をいただき、とても励まされました。 どうもありがとうございました。

noname#139107
noname#139107
回答No.5

重い問題ですね・・・ 貴女の書いた、文面を何回も読み、自分に置き換えて感じ得た事を意見として書きますね。 私なら、整理、整頓して事実確認からスタートします。 1、興信所に、依頼して事実の有る無しを確認をする。 2、黒と判定されたら、離婚を前提に、旦那様と話し合う。               ・・・黒と判定されたら・・・(私として)  私には無理!浮気(肯定する事では無く、比較した場合)なら、まだ許せる可能性が在るけれど、同性愛に対しては無理です。 何もかもを受け入れる事等、出来ません!毎日、毎日が卑屈な想像をして、食事して、 会話して、ベッドを一緒にする何て、身の毛が立って気持ち悪い! 住む世界観が違う!違いすぎる!同じ狢には成れません!成りたくも無い! 相手(旦那様)が変わる可能性は、非常に低い、相手(旦那様)は仮面を被って、世間を偽り、貴女に偽り、自分の世界を、自分だけの、人生を楽しんでいる。 世間体の為だけに、結婚と言う仮面を被り、私(貴女)を利用したとしか、考えられません。 私なら、私が変わり、私の為に私を解放します!子供(お子さん)の為にも解放(離婚)の道を選択します。 事実を知って、何事も無かった様に生活は出来ません、上記にも書きましたが、醜い、卑屈な想像をしながらの日々なんて耐えられない!偽ってきた相手(旦那様)を許せません! 私は、神様でも無い!心の大きな器を持っていないので、許す事って言うより、汚さと嫌悪感を感じますね。 在るが儘を受け入れて、心身共に疲れて、心の病を患う前に自分を開放します。(我慢の限界を通り過ぎる前に)・・・環境は人を作る、人は環境を変える事が出来る・・・私なら実践、実行します。 自分の為と子供の為に! 私ならと考え、書き込みをしましたが、一度考えてみて下さい、貴女なら解るはず!出来るはず!

hocori
質問者

お礼

ありがとうございました。とても親身に相談にのっていただいて感謝してもしきれません。 相手が女だったらどんなによかったかと何度も思いました。これでは戦うこともできない。(男でよかったじゃないかと言われる方もいらっしゃるかもしれませんが…。妊娠しないし) 今現在でも、その何を触ったかわからない手で子どもを触らないでと思うし、何をしたかわからない口で一緒に食卓を囲むのも嫌だし、お風呂に入られるのも嫌です。 (露骨な表現があり 失礼しました) これでは この先も一緒に、という選択は難しいと自分でも思います。 離婚を前提に話をしてみようと思います。 興信所も調べてみます。 親身になっていただいて本当にうれしいです。 直接お礼を言うことができずに心苦しいですが、味方を得たと思ってがんばります。 ありがとうございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 ノーマルな男ですので同性愛者を理解できませんが参考まで。  ご主人と話し合うことが最初にすべきことでしょう。ですが同性への思いや関係を断ち切るとは思えないかなぁ。ノーマルな人に対して同性愛者になりなさいと要求するのと同じじゃないでしょうか?それを許して夫婦を続けるか別れるかは質問者様が決めるしかありません。  同僚が帰宅したら玄関に見慣れないハイヒールがあって寝室に言ったら奥さんと若い女の子が行為の最中だったらしいです。同僚は離婚し、新しい伴侶と再婚したみたいです。

hocori
質問者

お礼

ありがとうございました。長文を読んでくださり、回答までいただき、大変うれしく思います。 確かに、自分に同性愛者になれと言われても納得できないし拒否しますね…。 まだ未婚の友達も多い年齢ですし、もし再婚するならさっさと別れてしまいたいという思いもあります。 まずは 離婚を前提に話をしてみます。 貴重なご意見をいただき 本当にありがとうございました。

noname#140643
noname#140643
回答No.3

おはようございます。 先ず、この文章が道しるべになるかどうかわからない、という事だけはお伝えしておきます。 なぜなら、自分が今質問者様の夫に、強い怒りを感じているからです。 質問者様の夫が、ずっと質問者様を侮っていた、という事にです。 お付き合いをどれくらいの期間、どのようになさって結婚したかわかりませんが、夫は「この女なら騙し通せる」と思い結婚したのです。 日本では、いい年をした人が独身で子供も持たないでいることに強い偏見があるし、ましてやゲイなどと知れたら…。 質問者様は、侮られた事に怒りを感じて下さい。 その上で、信用できる興信所などを使うなどして、夫が本当にゲイなのかどうか確かめてみて下さい。 事実がはっきりしたら、夫に聞きましょう。「どういうつもりで結婚したのですか?」と。 法的に離婚を言い出せるのは、決定権があるのは質問者様だけです。 お子様との暮らしを守りたいのはよくわかります。 ただ、自分を侮って騙していた「生理的嫌悪感」を抱いてしまった相手を、この先許して受け入れる事ができますか? 結婚の形も色々ありますが、それは双方が納得した上でです。 先ずは真実を確かめ、夫と話してみてください。 夫が口のうまい人で、話にならないのであれば「調停」をおすすめします。 長々と失礼しました。 質問者様とお子様の、これからの幸せを祈ります。

hocori
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなに怒りを感じてくださる方がいることが、本当にうれしく 少し救われた気持ちです。 興信所…。頼ることを考えないわけではないのですが、まずは 腹を割って話ができればと思います。 でも、ご意見をいただいたお陰で強気で行けそうです。 私と子供の幸せを祈るとまで言っていただき涙がでました。 本当にありがとうございました。

回答No.2

非常にデリケートで苦しい立場であることは理解できます、それだけに私たち外野にはうかつには言えないと思います。 どうしなさいとかこうしなさいとか、とても言えません。 子供さんさえ居なかったら別れる方を言いますね、でも今は子供さんも居るから家庭崩壊を選択しなさいとは言えません。 かといってこのままでは精神的に貴方が参ってしまうし旦那だって辛いと思うし、何食わぬ顔で生活を繕うことは出来ないでしょう。 私には適切なアドバイスが思い浮かびません。 もし昔からそうだったのなら旦那は無責任だったと言わざるを得ません。 そちらの方から何が何でも足を洗うよう話し合いは出来ませんかね?

hocori
質問者

お礼

ありがとうございました。話題にするのも抵抗のあることなのに、貴重なご意見をいただけて大変うれしく思います。 夫と話をしてみます。 いつからなのか、これからどうしたいのか…。 正直 一緒に暮らしていきたくはないですが、夫の言い分や態度をみて また検討したいと思います。 大切なお時間を使ってご回答いただき、本当にありがとうございました。

noname#121983
noname#121983
回答No.1

とりあえず気になったので読ませてもらいました。 そういう繋がりの人との生活は共に歩む者の認めが必要なんですけど、今回は隠していたのかお2人が一緒になってからなのか俺にはわかりません。けれど隠していたのは事実っぽいですね。 家庭をもって歩んでいる以上、共にいる者に亀裂を与えるようなことは同性愛のルール上では最低の行為です。因みに自分は女好きの男です。 その上で 旦那さんに直接伺うのは怖いですか?けれど踏み切らないとグチャグチャのままですよ? 直接聞いた上でお子さん達をどう思っているのかは聞くべきだと思うんです。だってたった一人のお父さんなんだから。 それ以上のことは俺自身が深入りできないことなので軽率な考えと思われることを承知の上で意見させて頂きました。

hocori
質問者

お礼

ありがとうございました。長文を読んでいただき、回答までくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 そうですよね。話をしなければ何もできませんよね。話を切り出さなければ、例え夫に気付いていると知られていても 黙っていて隙を見て行ってしまうんでしょうし、離婚についても夫の言い分や態度をみてまた検討したいと思います。 孤独で八方塞がりでしたが、貴重なご意見をいただき、少し、冷静になれたような気がします。 夜中の投稿にも関わらず大切なお時間を使って早々にご回答いただき、心から感謝いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代主婦です。

    30代主婦です。 三歳のこどもがいます。 わたしも働いていますが、もう一人、出来ればさらにもう一人(計三人)こどもがいると良いね、 と夫と話し、 保育園を辞める手続き、幼稚園入園の手続きをしました。 次の4月から幼稚園入園予定です。 こどもが出来たら仕事を休むのでなくやめるつもりだからです。 二人目三人目は、間をあけずに、という思いからも。 しかし、夫が最近仕事が朝早く4時~6時起きで(去年転職しました)、 帰宅は以前よりだいぶ早く、夜7時~ごろと早いのですが、 寝るのも早いです。 夫婦の時間をとおもってこどもを早く寝かしつけてもこどもが寝ると夫も寝ています。 夕食が夜6時~7時にはじまりこどもはたべるのに時間がかかり(これも悩み)8時過ぎにどうにか食べ終わり、くつろぎ、歯磨きなどして、9時には布団に入ります。 しかしこどもは絵本大好き、お話大好きで、絵本ひとつと決めて読んで暗くしてからもおしゃべりが始まり 、もう寝るよと寝たふりしてもひとりで話してる、、、そのころには夫はいびきかいてる。。。こどもは寝てないのに夫は寝てるんです。 いろんなこと早く済ませたいので、保育園でも、「お迎えが早い」といわれるほど仕事終わるとすぐ走って行くほど早くしているのですが、 その甲斐あって、こどもが早く寝ても、 夫ももう寝てるし。。。 わたしは神経質ではないですが、すぐに眠れるたちではないので、せめて夜9時10時深夜じゃないのに、こどもが寝たらお酒を飲んだり(夫も飲むひと)夫婦で会話したり(娘がおしゃべりを覚えたので娘の前では娘が「あたしのはなしをきいて!」となってしまい夫とまともに話が出来ない)の時間もほしいのにな。 それにこのままではいっこうにこどもなんてできない。 こどもつくるには年齢制限だってあるのに。 でも、それをダイレクトに伝えることが出来ないです。 俺は「こどもをつくる道具」とおもわれたくないし、 つかれてるのもわかるし。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 3人の娘がいる30代の主婦です。

    3人の娘がいる30代の主婦です。 同じ歳の夫がいます。 5年同棲している中長女を妊娠し結婚しました。 相談したいことは、離婚についてです。 気づいたのは3人目の娘を出産した後です。 まずは夫が普段仕事で使用しているかばんから、私が捨てたはずの下着が出てきました。 3女の出産が大変だったため、夫婦生活はあまりありませんでしたので 最初は自分で処理するために使っているのかと思ったのですが 一緒に新品のストッキングが入っていました。 ネットでよく聞く下着女装でもしているのかと、安易に考えていたのですが その後すぐに児童手当を使い込んでいることが発覚して、携帯電話を調べたところ 私の下着を自分で身につけた画像と、チャットで知り合った男性と外で会う約束をしているメール、相手からのメール、どこかの鏡がついているエレベーター内での自分の裸の画像、 どこかのお店のトイレでの自分の裸の画像(これは画像にそういった題名がついていました)、 それらの画像を携帯のWEBの露出掲示板にアップしていることが発覚しました。 掲示板には、「バイです。パートナー募集中」と書いてありました。 すぐに夫に問いただし(このとき私はかなり感情的だったと思います)、即刻やめてもらうよう いいました。 そしてそれから今日までの2年間、夫との夫婦生活はありません。 野外での露出行為は、もし人に見られた場合は性犯罪となりいろいろな人に迷惑をかけます。 そのことを話し合って、そういった露出行為もやめてもらうように言ったのですが・・・ 最近になって、どうも帰りが遅かったり帰ってこなかったりが多くなったので また携帯電話を調べたら、まだ露出行為をしていました。そしてチャットもまだやっていました。 チャットのログに、「妻とは離婚するかもしれない」「会えるとしたら○時くらい」と残っていました。 これらを見て、もう結婚生活を維持するのは難しいと思い 夫に話し、役所でもらってきた離婚届を渡したのですが 「離婚するつもりはない」と用紙をビリビリに破かれました。 夫との夫婦生活はない、帰ってこない日もある、こんな状態で毎日がとてもつらいです。 幸い私の実家は商売をやっておりますので、離婚しても実家に帰れば生活はできます。 夫はあまり話をしない人で、不満があっても今まで愚痴や文句を言ってきたことはありません。 ストレスをこういった形で発散させていたのかもしれませんが、私には受け入れることができません。 それも話しましたが、離婚に同意してくれないのです。 こういった場合は、裁判になるのでしょうか。 市役所に弁護士への無料相談のコーナーもあるようですが、まずここで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 20代前半で一人目の子供を産んで、間を空けて30過ぎて二人目を産むことについて

    私は、23歳のとき、今の子供を産みました。 現在、27歳です。 二人目を産まなきゃと思いながら、時が過ぎてしまいました。 よく子供は間を空けず産んでしまった方が楽だよと 先輩お父さんお母さん方に言われますが・・・。 もうこうなったら、う~んと間を空けて、二人目を作ろうかと思っています。 30ちょっとで産めればと思っています。 その頃は、今の子も小学生ですし、手もかからず(?)、いろいろ赤ちゃんの面倒をみるに当たって、楽かな~と考えています。???? しかしながら、やはり、20代で出産するのと30歳を過ぎてから出産するのって、体力的にかなり違うのでしょうか? 医学的には20代に出産するのが好ましいと聞いたことがあるんですが・・・。 今すぐ妊娠して産んでしまったほうがいいでしょうか? 本当にかなり二人目を産む時期について、悩んで困ってます。 こんなことは、良い悪いはなく家庭それぞれでしょうが、 比較的若い年齢で初産をし、その後かなり間を空けて 二人目または3人目を出産された方、 妊娠中、出産時、その後の育児について、 一人目と比較してこんなだったよ、 (こんなに大変だった、あるいは、楽だった、または 変わりなかった) というような、経験談をお聞きしたいのです。 今後の参考にしたいのです。 よろしくお願いします。

  • みなさま、こんにちは。30代主婦の愚痴ですが。。

    みなさま、こんにちは。30代主婦の愚痴ですが。。 以前こちら http://okwave.jp/qa/q5143954.html で相談したものです みなさんから貴重な意見を頂いたのに 結果。妊娠6週目で「繋留流産」してしまい、未だに子なしです 義父母には伝えました。仲が良いので、よき相談相手です 実家には妊娠報告する前だったので、流産も知りません 「信仰心がない」「先祖を大事にしないから罰が当たった」云々、言われるのが判っているので 私は働くのが好きで、結婚してからずっと仕事をしていました 妊娠が判って、周囲に迷惑かける前に辞めようとした矢先の流産 結局、流産手術で10日前後仕事を休みました 夫から「もう仕事を辞めて、家に居てくれ」翌月、仕事を辞めました ストレスから解放され、のんびり自宅で過ごし、次の妊娠に備えてほしいとの事 仕事をしたい気持ちを抑え、夫の言うとおり専業主婦になりました 悩んでいるのが、実家の父母の事です 子なしが気に入らないうえ、仕事まで辞めたとなると何を言われるか 夫と妹の協力で、私は今も仕事をしている事になってますが しかし・・・なんでこんなに気を使わないといけないんでしょう 子供が居ないと文句を言われ 仕事してないと怠け者扱い とばっちりを受けているのが実家の離れで暮らす妹夫婦 小さい子がいるので、フルタイムで働くことが出来ず 「お姉ちゃんは仕事をしている」と遠まわしに労働を強要し 出かけると「どこへいってた?」「何をしていた」常に監視 「アイツ(妹)は何もしてないんだろう」と怠け者扱い ⇒じゃあ、子供を預けろと言うけど、妹、近所、親戚の(尾ひれ付いた嘘だらけの)悪口聞かせて 子供に悪影響を与えるくらいなら自分で子守したほうがマシ 子供がいる妹でさえ、これだけ文句を言われているのに。 私だったら何言われるか・・・ 帰省するたびに同じ説教をされ 働けるうちは仕事しろ 子供は2人以上作れ 貯金しろ 家を建てろ 父母と義父母の面倒を見ろ 先祖と墓を大事にしろ その後は何ですか? あんたたちの言うことを聞いて子供を優先した結果、今専業主婦なんです 私だって出来れば働きたい 30代の息子、娘夫婦を持つ親に聞きたいです 結局、あなたたちは私たちがすることが気に入らないんですよね 自分たちが若い頃、親に同じ事を言われて愚痴ってませんでしたか? ウチの親もそうでしたよ、いつも祖父母の愚痴ばかり言ってました そんなに専業主婦が悪いですか?

  • 30代前半と高校生

    高校生女です。 友人が、習い事で知り合った男性のことが好きになったらしいです。 それはいいのですが、彼が30代前半とのことです。 初めて会ってずっと話した時に好きになったらしく、 それ以後積極的に話しかけたり、かなりメールをしたりしているみたいです。 それ以降、2人で何回かだけ会ったとのこと。 それで、友人は、私に 大人と子供の壁がどうしても越えられない… 子ども扱いされてる感じがする… みたいなような相談をしょっちゅうしてきます。 私は、 今くっつけなくても、徐々に近づいて、自分も大人になったら、きっとくっつけれるよ。 焦る必要ないよ。 のように答えているのですが、それでもなんかネガティブめなメールがきたりします。 しかも、こんなに激しい感情を持つのは自分だけというような思い込みをしているようで、 大丈夫かな、自分…? のようなメールもきます。 自分に陶酔してるの?ってきいてやりたくもなるんです… ちなみに彼女は、精神年齢も見た目も、実年齢よりか低めの感じの可愛らしい子です。 何度も来るので、私も正直滅入っています。 何て答えたら、彼女は満足するのでしょう? 彼女のこと応援したほうがいいでしょうか、 それとも年齢差がありすぎるととめたほうがよいでしょうか?

  • はじめまして。31歳主婦です。現在4歳の娘がいます。娘のために、兄弟を

    はじめまして。31歳主婦です。現在4歳の娘がいます。娘のために、兄弟を作ってあげたいと思いますが、夫とは出産後からずっとセックスレスです。私はどうしてもそういう気持ちになれません。そこで、たとえばセックスはしないで、子供を作る方法はありますでしょうか?たとえば夫にスポイトのようなものに射精してもらってそれを自分で膣内に後から入れたりしても、妊娠はするのでしょうか?夫だけでなく、誰に対してもそういう気持ちに今なれないのですが、真剣に子供はほしいと思っています。どなたか、変な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 1歳半の子供がいる主婦です(20代後半)。

    1歳半の子供がいる主婦です(20代後半)。 結婚を機に退職し、夫の勤務地がある土地に引っ越してきました。 私の実家までは、車で2時間です。 引っ越してきて、もう4年になるのですが、 いまだに今の土地での生活になじめないというか、好きになれません。 最初は、私の実家から車で30分ほどのところに住む予定だったのですが、 夫の通勤に不便という事もあって、 今のところに住んでいます。 でも、私としては、やはり自分の実家の近くに住みたいという思いがあり、 日々「なんでこんなところ・・・」と思ってしまいます。 特別田舎というわけではありませんが、 嫌々今の土地で暮らしているせいか、楽しくありません。 知り合いがいれば、気分転換出来るかもと思い、 ママ友作りに励んだりもしましたが、 なかなか出来ず、いまだに毎日子供と二人きりです。 夫は仕事が忙しくて、休みもほとんどありません。 夫は私が嫌々今の土地に住んでいる事を知っており、 度々「俺のせいで、ごめんね」と言われます。 夫は、最終手段として、転職して私の地元に引っ越してもいいと言ってくれるのですが、 夫の今の仕事は、忙しいだけあってお給料面でも安定しており、 ボーナスも割といいので、そこがネックなようで、 「もし転職したとして、同じくらい給料がもらえるところがあるかわからないし・・・」と 言います。また、今の仕事を高校を出てからずっとやってきているので(今35歳)、 出来れば辞めたくないようです。 なので、私が今住んでいる所で、楽しく過ごせるようになるのが 一番いいと思うのですが、 たまに地元に帰る度に、 行きつけの美容院の美容師や、近所のおばさんから 「実家から2時間なんて大変ですね~」とか 「実家近くに住んだほうが、楽だよ!」と言われ、 夫に転職してもらって地元に住んだほうがいいのか、悩みます。 ちなみに、今住んでいる所から夫の実家までは車で30分です。 私と同じような立場のかた、何かアドバイスお願いします。

  • 20代前半 セックスレスです

    初めまして。 身近に同じような立場の方がおらず 誰に相談してもいいのか分からず 本当に悩んでいてどうしたらいいのか分からないのでこちらで相談させて頂きます。 良ければ同じようにレスだった方や 奥様を拒否されていた旦那様の男目線の意見などが お伺い出来るととても嬉しく思います。 よろしくお願いします。 主人も私も20代前半の夫婦です。 妊娠を期にセックスレスです。 恥ずかしながら妊娠期間からずっと私の性欲は強まる一方な気がします。 レスの始まりは主人から『お腹の子供が 行為により傷つけてしまわないか心配』 なので出来ないと拒否をされ、 産後には 『卒乳するまでおっぱいは子供のものだから』と言い卒乳後も中々相手にはされず 私から誘ってみたりしたものの なにかと理由を付けられ断られ 少し触れるだけでも手をサッと払い除けられ続けて レスは現在二年以上になります。 妊娠期間から現在に至るまで 主人の浮気は絶対に無いと言いきれます。 それから性欲の方も妊娠期間は 一人でした後らしきものがごみ箱に よく捨ててあるのを目にしていました。 産後は一人でしてる気配も 浮気の気配もそういったお店への出入りをしてる様子も 全くといっていい程本当にありません。 (*あまり主人一人で外出もする事も少ないですし 仕事後も真っ直ぐ帰宅しております。) 子供の事は産まれて直ぐから溺愛しており 本当に良き父で私と同じ程に 沢山子供のお世話をしてくれています。 何度か主人にも私の気持ちを伝えてみたり しましたが、その後も全く変化もなく (*卒乳後私から半ば強引に始めたセックスは 数回ほどならあります。) なので少し気になっていた EDでも無いように思います。 主人とはもう二度と愛し合う事は 出来ないのでしょうか? もう私の事は子供の母親としか 見ることは出来ないのでしょうか? まだ20代前半であるのにもう女であることを 諦めなければいけないのでしょうか。 それなりに身だしなみにも気をつけ 化粧をしたままお出迎えをしたり 主人の前で女でいる努力は意識しております。 自分でいうのもおかしいですが 結婚前は美人や可愛いと言って頂いておりました。 ヘアモデルをさせて頂いたり 異性からもそれなりに告白もされておりました。 体型などもその頃から特に変化もないように思います。 20代でこのようにセックスをしない男性なんて いてるのでしょうか? 私はじっと耐えていつか愛し合える日を 夢見て待ち続けることしか出来ないのでしょうか? このまま終わるのではないかと恐怖に感じてしまう日もあります。 なにか主人からアタックでも無ければ もう私から誘う勇気は持てません。 読んでいただきありがとうございました。 下手な文章でとても読みにくかったと思います。 失礼致しました。 よろしくお願いします。

  • 20代前半、新婚です。

    20代前半、新婚です。 結婚後すぐ妊娠し今四ヶ月ですが夫とあまりに価値観が合わず限界です。 以前から喧嘩は多い二人でした。 理由はお互いの親の事や夫のこだわりが強い事が原因でした。 親の事に関しては、夫は親からの心配等すべて迷惑だから関わりを持ちたくないと言い、私の言い分も聞かず縁を切ると言いました。両家です。 こだわりについては宗教にたいする考え方などです。 何も信仰したくないから、子供のお宮参り、クリスマス等の行事はしたくないと言い出し、私が普通に育てたいと言っても「私の考えは浅はかで何も深く考えていないのが悪い」など言われます。 そういう事を言われると私もついていけないし、イライラして怒ってしまいます。。 それで更にヒートアップしてお互いを傷付け合う事ばかり言い、 でも時間が経つと何事もなかったように仲直りして夫も好きだの愛してるだの言ってきます。 ですが根本的な部分は何も解決していないのでまた喧嘩を繰り返してます… 内容もどんどん酷くなってきていて、最近はうまくいってても心から幸せとは思えません。普段はとても良い夫ですが細か過ぎます。 もう限界です。どうしたら良いでしょうか。

  • 30代後半の主婦。男性に手を握られ困っています。

    30代後半の主婦。男性に手を握られ困っています。 この春から勉強の為に学校に通っていますが、そこの担当講師に提出物を渡す際などに手を軽くですがいつも握られます。最初は、偶然かと思っていましたが、度々あるので少し戸惑っています。 最初の頃、授業内容の質問の為に何度か二人になったことがあるのですが、えらい色気のある視線をなげかけてくる先生で、私もドキドキして自分でも赤くなるのがわかるので、それ以来もう二人になることは避けています。 が、赤くなってうつむいてしまったのを勘違いされているのか?主婦だからと思って甘く思われているのか?主婦なら後腐れなく遊べると思われているのか?ただの勘違いなのか? 先生は雰囲気から同世代で未婚のようです。私は一番最初に既婚だと話してあります。 ちなみに私は、自分でいうのも変ですが、美人で目を惹くタイプだと夫に言われます。 この一年は学校にいかなくてはならいので行きますが、どうしたらよいでしょう? 男性の方、ご意見を。女性の方、同じような経験をされた方アドバイスお願いします。 夫がいる身なのに、他の男性の視線にフラフラっとなった自分が情けなくもあります。