• ベストアンサー

入社一年目ですが、仕事が辛いです。

dropoutの回答

• dropout
回答No.7

仕事に納得が行かない時や、うまく捗らない時なんかはほんとに、仕事場に行くのが嫌になります。 それは本当にわかります。 私は会社を辞めることはとても簡単と言えば大げさですが、やめた後になれば簡単なことです。実際にやめる際には本当に辞めるべきかどうかや、辞めにくい環境であったりしてすごく悩むことと思います。私は実際に今の会社より一つ前の勤務先を辞める際に軽い引止めの言葉をもらいましたが、実際は比較的簡単に辞めさせてもらえました。 そして今の会社に勤務して2年になるわけですが、新しい会社に勤めれば新しい人間関係もできますし、会社の社風もまったく変わり、ある意味転職して成功といえますが、やっぱりこの時代での転職はリスクがかなりあると思います。実際私も転職できるまで一年を要しました。 あなたがどれだけ悩んでいるかは計り知れませんが、将来に希望の持てるようであればもう少し様子を見てください。もし、転職の意思が固まったのであれば極力次の就職先が決まってから今の会社を辞めることがとてもリスクの少ない転職だと思います。 転職がどれだけ大変なことかは、私は身をもって体験しましたので、これから転職も視野に入れている、あなたにはしっかり転職の知識を勉強されて、これからの進路を決めてもらいたいと思いました。 あまり参考にならないと思いますが、回答させてもらいました。 あなたの様に、仕事で転職で悩んでいる人は、ほんとうに大勢います。 どうか、前向きに。

south2003
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 実際に転職を経験された方のお話を聞けて、とても参考になりました。 アドバイスを頂いたとおり、今はしばらく様子を見てみることから始めてみますね。 この先自分がどのような結論を出すのかはわかりませんが、 心に余裕を持ち、前向きな姿勢でいたいと思います。 どうもありがとうございました。