• 締切済み

23歳専業主婦で、3歳双子と9ヶ月の3姉妹のママしてます。

23歳専業主婦で、3歳双子と9ヶ月の3姉妹のママしてます。 旦那さんの仕事等出掛ける時の持ち物は妻が完璧に支度するのは当たり前ですか? 家はなるべく着替えから持ち物まで私が支度するようにしていますが、完璧に出来ず、いつもアレがないコレがないと怒られます。 今日も交通事故の示談に行き、通帳だけで良いと言っていたので通帳をカバンに入れて持たせたら 印鑑入ってない と怒られてしまいました。 家の中でも事故の資料がなくなるとお前が無くしたと言い張ります。 基本的に旦那さんの身の回りの持ち物やら着替えは完璧に妻が管理するのは当たり前ですか? 正直、大人なんだから少しは自分で準備位して…と思う私は間違いなんでしょうか? 忘れ物やなくしもの全て人のせいにする旦那は普通なんでしょうか? 毎回すいません。と謝ると、持ち物もまともに用意出来ないようなバカで抜けてる奴なんだから日頃から偉そうな事言うな。 と言われます。 一般的に見てこれは普通でしょうか?

noname#158814
noname#158814

みんなの回答

  • lemon567
  • ベストアンサー率21% (147/690)
回答No.13

ご主人に手厳しい回答が多いですが。。 怒って突き放すだけでは、泥沼です。 ご主人も子供と思って。愛情たっぷり注いで育てないと。 新婚時代の愛情を思い出して。 ご主人に自分でできるようにする必要がありますが、 一人でできるように「サポート」が必要と思います。 通帳やはんこは、ご主人でもわかるようにしまってありますか? うちでは、棚や箱にラベルをつけて、なるべくわかるように 収納しています。 それでも、なかなかわかってくれないので、何度も聞かれますが、 其のたび、わかるまで、何度もやさしく 教えてあげるといいと思います。 そして、本当は、すごくサポートしているんだけど、 「あなたって、本当にすばらしい。ちゃんとしてる」 と、言ってあげる。 そうすると、男の人は、自然とシャンとしてくると思います。 子育て最中ですが、まず、ご主人を育てないと。 うちの主人も、全然だめでしたが、一人でワイシャツなどは 準備して、でかけていくようになりました。 子供の世話も、4歳くらいから、男親の力が必要です。 あと、自分が、ご主人と結婚できて、いかに幸せかを 力説するのも効果的だと思いますよ! 険悪になってしまう前に、ご主人に優しく、やってあげるのではなく、 教育をしないといけないですが、難しいことで、感情的になると、 全くできません。 まず、自分と同じ親だと思うのをやめるところから入らないとダメです。 でも、そうやって育てると、あと、自分がどんどん楽になっていくと 思いますよ。 特に、調子にのりだしたら、チャンスですよ!

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.12

私はおっさんの長男を産んだ覚えはない!と言ってやれ。 >持ち物もまともに用意出来ないようなバカで抜けてる奴なんだから日頃から偉そうな事言うな。 人にやってもらってる分際でお前が言うな!です。 自分の事故の示談でしょ? 人にやらせるってさ・・・。おめーがしっかり運転してないのがそもそも悪い。 そんなことも判らんアホ亭主(失礼)では大変ですね・・・・。 全く普通じゃないですけど、お宅のご主人は普通だと思ってるんでしょう。 えらいやっかいなのと結婚しちゃいましたね・・・。

  • wahaha06
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.11

持ち物もまともに用意できないバカで抜けてる奴なんだから日頃から偉そうな事言うな。 これそっくりそのまま御主人に言ってあげてください。自分の物は自分でやるのは当たり前ですよ。

noname#120035
noname#120035
回答No.10

子どもナシの既婚女です。 普通じゃないですよ! うちは「自分の事は自分で!」なので 忘れ物をしたとしたら自己責任です。 たまに○○持ってきて!って言われたりするけど、 私が忘れても、文句を言われた事がありませんし 文句を言わせません。 >>持ち物もまともに用意出来ないようなバカで抜けてる奴なんだから日頃から偉そうな事言うな。 >>と言われます。 ヒドイ!!妻を何だと思ってるんでしょう・・・。 家政婦と勘違いしてますよ。 こんな男が世の中にいると思うと腹が立ってきました。 私なら「じゃあ3人の育児をしてみたら?」って言ってやりたいです!

  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.9

普通ではありません。 3歳の双子と9ヶ月の子供って、一緒にいるだけで戦場じゃないですか。 普段私は敢えて男性の立場で回答してますが、 余程旦那が育児に協力しているなら兎も角、そうでないなら旦那は阿呆です。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.8

ママが23歳なのは分かりましたが、夫は幾つでしょうか? 3児のパパがなんだか、奥さんに頼らないと何も出来ないなんて情けないですね。 今からでも夫の教育をしましょう。 「私がやると文句出る結果になるから、自分でやって」と突き放しましょう。 そういうパパに子供たちも似て欲しいですか? 「自分の事は自分で」と子供たちに教えるためにも「パパが手本になるように」と再教育が必要ですね。 一見亭主関白のようで実は「大きな長男」であることを、夫に自覚させましょう。 もちろん玄関で「ハンカチ持ったの?ティッシュは?」と小うるさい母にもなってあげましょうね。

noname#171468
noname#171468
回答No.7

>旦那さんの仕事等出掛ける時の持ち物は妻が完璧に支度するのは当たり前ですか?  飛んでも無い、タレントのマネジャーなら金で契約されます。  無償で行うこれ慈善奉仕では無いですか? >家はなるべく着替えから持ち物まで私が支度するようにしていますが、完璧に出来ず、いつもアレがないコレがないと怒られます。 今日も交通事故の示談に行き、通帳だけで良いと言っていたので通帳をカバンに入れて持たせたら印鑑入ってないと怒られてしまいました。  はっきり言えば、自分の事出来ない愚かな方としか写りません。  それ自分でする課題です、妻に母親願望乗せてどうするか?  多くの男性に多い、マザコン傾向ではないですか? >家の中でも事故の資料がなくなるとお前が無くしたと言い張ります。 基本的に旦那さんの身の回りの持ち物やら着替えは完璧に妻が管理するのは当たり前ですか? 正直、大人なんだから少しは自分で準備位して…と思う私は間違いなんでしょうか? 忘れ物やなくしもの全て人のせいにする旦那は普通なんでしょうか?  ボーダーラインの馬鹿そのまんまです。  自分の管理出来ない愚か者を地でいくお馬鹿さんとしか言えないです。 >毎回すいません。と謝ると、持ち物もまともに用意出来ないようなバカで抜けてる奴なんだから日頃から偉そうな事言うな。 と言われます。 一般的に見てこれは普通でしょうか?  質問者さん、貴方はスゴイ所に気が付いて居ます、これは責任転嫁の典型例です。  自己責任を転嫁させ、自分は都合良い段階で逃げる、最低の人間がする行為です。  威圧的・高圧的発言では無いですか?  苦痛では無いですか?  これがモラルハラスメントと言うDV精神的苦痛です。  こんな男に付き合う段階から、凄いストレスとの戦いです。  普通は離婚が視野に入る男です、離婚切り出す経済力有るかです?  到底これ以外のハラスメントもあると推察しますけど・・・・

noname#129123
noname#129123
回答No.6

たまには寝込んだ振りして、やらせるのも一つの手ですよ?そうしないと旦那さんが成長しませんよ?補足まで。

noname#129123
noname#129123
回答No.5

普通じゃありません!あなたが風邪で寝込んだときはどうするんですか?最低限は自分で出来ることはしてもらいましょう!自分では何も出来ないくせに偉そうに言う資格ありませんよ?子供でも自分で出来ることはさせてるでしょう?あなたが旦那さんを甘やかせたのが失敗でしたね。あまりにもあなたに頼りすぎです!私が病気で寝込んだらどうするの?あなたが自分でするしかないのよ?とガツンと強く言ってやりましょう!そうしないとあなたはずっとこのままですよ?それでいいんですか?

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.4

ご主人って学生時代はお母さんが時間割をみて教科書とか揃えてくれてたんですかね。 良い大人なんだから自分のことは自分でさせましょう。

関連するQ&A

  • 23歳専業主婦で、3歳双子と9ヶ月の3姉妹のママしてます。

    23歳専業主婦で、3歳双子と9ヶ月の3姉妹のママしてます。 旦那さんの仕事等出掛ける時の持ち物は妻が完璧に支度するのは当たり前ですか? 家はなるべく着替えから持ち物まで私が支度するようにしていますが、完璧に出来ず、いつもアレがないコレがないと怒られます。 今日も交通事故の示談に行き、通帳だけで良いと言っていたので通帳をカバンに入れて持たせたら 印鑑入ってない と怒られてしまいました。 家の中でも事故の資料がなくなるとお前が無くしたと言い張ります。 基本的に旦那さんの身の回りの持ち物やら着替えは完璧に妻が管理するのは当たり前ですか? 正直、大人なんだから少しは自分で準備位して…と思う私は間違いなんでしょうか? 忘れ物やなくしもの全て人のせいにする旦那は普通なんでしょうか? 旦那は今26歳です。

  • 双子姉妹の方や親御さん、おしえてください

    姪をみています。 とても気になった事で、どういうことになっているのか? 大人側として理解しておきたい事があります。 双子さん又は親御さんから何か教えていただけることはないかと質問します。 不快なお話がありますので、批判有る方はご遠慮ください。 スルーしてください。 また、双子に限った話でもないのかも、とも思っているのですがよろしくおねがいします。 小学校高学年女子双子さんが同学年でいるそうです。 正直まわりにとっては迷惑な事が多々あります。 双子姉妹さんは学校では別の友達と過ごしたり、お互いに悪口を言い合ったりしているそうです。 普段一緒にいる友達と過ごせないとなると、片割れの輪のところに来て普通にその場にいる。 「よせて」や、『一緒に帰ろう』など全くその言葉がけも無く、 居て当然という顔で知らず知らずの間に存在している。 姪も気を使って何かを誘うときはセットで誘うが、向こうはそれが当然といわんばかりで。 挙句の果て、片割れの輪の中にいたうちの姪を仲間外れにし引っ掻き回して、 次の日は知らん顔。 片割れも何も言わないし、その輪の中に居たほかの子は嫌な顔しながらも双子だと受け入れ。 そんなことが多々あるようです。 姪は双子と親密にならないように付かず離れずのようですが。 先日、双子の姉が双子の妹の悪口を言ってきたそうです。 悪口は数え切れないぐらいで、またかと思っていたとのこと。 同調することもなく話だけきいたうちの姪。 しかし、後日、悪口を言われた側の妹はうちの姪を非難してきました。 どうやら、家庭では本来悪口を言っていた姉が 自身の部分をうちの姪にすり替えて話を繰り広げたようです。 二人で姪を悪者にして話を共有していたそうです。 双子の親が言ってきたから分かりました。 もちろん、真実をお話して。 真実を知った双子の親は「お互い本当は大切なんだけど、相反する時も有る」そうです。 「学校でどうであれ、家では仲良し」、ま、一応謝罪みたいな言葉?はありです。 自分達のトラブルを学校の友達を冤罪にして家庭で話が繰り広げられているなんてぞっとします。 これは双子に限った事ではないのですが、家庭でその話を聞いてくれる母親はそれを信じるでしょう。 だって学校内のことを知っている子供が家庭に二人いるのですから。 姪に対しても、味方になったり敵視したり日々双子の対応がころころ変ります。 二人ともそうなんです。 また別の子に対しても似たような場面を姪は目撃したことがあるとか。 姪を嫌いなら嫌いで分かりました。 しかし、擦り寄ってくる日もあれば、これからも仲良くねなんて手紙をよこしたり。 学校では双子が敵同士になったり、逆にがっちりタッグを組んだりしてうちの姪をはじめ、 周りの人間関係を混乱させているようです。 このようなことで、辛い思いをしています。 双子姉妹として仲良くても悪くても、 学校に姉妹の喧嘩?葛藤?を持ち込まないで欲しいと思います。 と、このような双子さんとまだまだ学校生活を共にしていく姪なのです。 双子を育てたことがありませんので、何とも理解不能です。 何か「こういうことですよ」や、対処法などアドバイスがあれば聞かせてください。 当方、相当参っています。

  • 結婚して3ヶ月。同居。

    結婚して3ヶ月。同居。 学歴の差、家柄の差食い違いが出てきました。転勤があるかもしれないので、嫁入り支度、などしませんでした。服など持ってないので、彼両親が身の回りの物は誰が買うの?と聞いてきました。旦那に買ってもらうのはおかしいと。身の回りの物を実家が揃えるべきだと。嫁入りすることは、娘に肩身の狭い思いをさせないようにするのが両親のつとめと言うことを義両親から言われました。私は親に300万の援助金をお願いました。私の親はお金が無く、辛いみたい。 私は家事がまともに出来ず、姑は完璧にこなしてる。旦那は私に、そんなに出来ないとは思わなかった。夫婦仲最悪です。姑が完璧すぎて旦那は私の事が嫌いになり始めてるみたい。態度が冷たいの。頑張ってるけど、本当に出来ないの。

  • 専業主婦は悪いですか?

    結婚して二ヶ月目付き合ってたときは、旦那の実家で三人暮らし入籍を期に二人で暮らし始めました。 結婚前から旦那は仕事は辞めて、自分の帰りを待っていてくれるのが理想といっていて私的にも今回二回目の結婚で前回は共働き同居で、夜勤もある仕事でした。時間のズレと家事との両立が厳しいこともあったけど結婚して嫁なんだからやらなきゃいけないと言い聞かせて一年たたないで義理親との関係のストレスと完璧にできない家事との両立で体調崩していき一年で離婚になりました。 それもあり二回目はそうなりたくないのもあり専業主婦で家の事をやって生活に憧れていたのと離婚直前くらいから生理痛がひどすぎて仕事にいけない状態になったりと年々痛みも増して線筋症と診断され、入籍前からある程度融通のきく知人の仕事を手伝ったりで生活してきました。 ただ夜の仕事の為旦那(当時彼氏)は辞めてほしいけど毎月の痛みとかを考えたら普通の仕事なら迷惑になるよねと納得で結婚後は専業主婦で家で出きる仕事なり、たまにバイトしたりでおこづかいくらいにすればいいと言う話でた。 ただ…別居してる義理の母に毎月8万の生活費をくれといわれ、二ヶ月間やってみましたが無理でした。そこで延び延びになってるワンちゃんのワクチンをさすがに今月給料でやりたい話もして毎月8万払って光熱費など払うと食費、雑費、病院に使えるものが一万から二万にしかならなく、昨日義理の母に旦那から8万払うとうちは生活できない話をしたら…嫁が働かないから生活出来ないんだといっていて、今まで結婚するまでは養ってくれてたのに働かない嫁のせいで養ってもらえないのかをいってます… 今治療で一週間に何回か病院通いしてるので、単発のバイトにでたりとかはしていて旦那もその話しは義理母にはなしてますが納得いかないようです。 旦那43歳で若いときにちょっと一人暮らししたりはしましたがそれ以外は実家で義理母を支えてきたみたいです。 義理母は結婚を期に家を出たのも腹が立つみたいです。 私はどうすればいいでしょうか。 旦那とは二ヶ月間ずーとお金がらみのケンカばかりです…

  • 専業主婦のあり方について

    長文の質問で失礼します。 私30代サラリーマン・妻専業主婦30代・長男もうすぐ3歳の家族です。 先日言い争いをしました。 理由と経緯は以下です。 前日の夜、妻より『明日は実家に遊びに行ってくるね。』と申し出。 『いいよ。』と私の回答。 当日夜21時半頃に、いつもどおり仕事が終わった旨、私から妻へ連絡。 妻は電話に出ず。(この時私は、妻は子供を寝かしつけていると判断) 22時頃私が帰宅 このとき妻はようやく自宅に帰ってきたばかり。 23時ちょっと前、子供を寝かしつけた妻がリビングに戻ってくる。 *この時点で私は頭にきてたので、夕食を作っている妻に『何が悲しくて駄菓子なんか食って腹満たさなきゃいけねぇ~んだよ!』と文句。 それに対して妻が『グチグチうるせぇ~んだよ!今作ってるだろ!』と反論。 私は『何だその口の利き方は!』と言いましたが、それに対して『寝かしつけてたんだからしょ~がね~だろ!だから昨日の夜出かけるっていったじゃね~かよ。一度良いって言ったことをグチグチ言うんじゃね~よ。』と言ってきたので、余りにも頭にきたので黙りました。 そもそも妻は頻繁に実家に遊びに行きます。週に1~2回。その都度晩御飯とお風呂を済ませて帰ってきます。最近私の帰りが少し早かったせいも有り、私が帰宅しても、子供を寝かしつけている最中、もしくはまだ実家。という事が年が明けてから3~4回続きました。続いたこともあり、親の都合でいつもは19時くらいには寝かしつけている子供を21時まで連れていたということも重なり、切れました。私の実家はずっと母子家庭で今は母ひとりで住んでおりますが、帰るのは2~3ヶ月に1度くらい。妻の実家へは、妻と子供で帰るのが月に6~8回、私も含めて帰るのが2回位です。その比重も怒りの原因でないことは確かです。元々私はヒドイ?旦那で、結婚する前は『俺は関白だし、自己中だよ。』と言って妻と付き合っており、その事は十分妻も理解していると思います。具体的には、毛紺当初、まだ妻が妊娠中で専業主婦のときに、私が仕事から帰り、冷蔵庫にビールがないと、『何でねぇ~んだよ。今から買って来い。』といったスタンスでした。子供が生まれる前は正直妻も私をかなり好いていたんでしょう。基本的には全て受け入れてました。私はいつも晩酌をしているので、酒が入りよくヒドイ喧嘩もしました。(妻はまったく飲みません。)しかしながら、今は家での晩酌は一切やめました。妻の要望です。(恐らく酔った私にトラウマを感じているかもしれません。) 私は『稼いでやっている。』と認識は無いつもりです。たまたま外に行って金を稼ぐ役割が私であり、家事の役割が妻であり、育児が夫婦ふたりである。というだけで、育児の大変さ(逃げ場の無さ)は理解しているつもりです。しかし、夕食の支度(家事)を疎かにした点と、私に汚い言葉で暴言を吐いた点にかなり頭にきております。また、『だから出かけるっていったじゃん。』と『私は事前に了承を得たでしょ?』といった言い回しも気に入りません。妻は『何で怒っているのか理解できない。周りの話でもそんなの聞いたこと無い。』と言います。数日後、冷静になって夫婦で話をしましたが、やはり妻は何で怒っているのか分からないと言います。ただ、『貴方だって当日の夜、『今日飲み会になっちゃった。』って言うじゃん。既に晩御飯作ってるし、翌朝それを出したら、『二日酔いで食えない。』って誤りもせず言ったりもするでしょ?でも、仕事だししょうがないと思ってるから私文句言わないでしょ?それと今回のことと何が違うの?』と言われ、『なるほど』と少し反省はしておりますが、それでも腑に落ちておりません。正直自分で言うのも変ですが、私は結婚当初から比べるとかなり丸くなっていると思います。逆に妻は出産もあるかもしれませんが、ドンドン強くなる?私への愛情が冷める?原因は分かりませんが、変わっていると感じます。具体的には(1)朝起きなくなった。(以前は私と同じ時間に起きた。)(2)格好(髪型・服装・寝起き時など)気を使わなくなった。などなど。家庭内のことでお恥ずかしいのですが、私も含め、反省、もしくは今私が見えていない切り口など有りましたがアドナイス下さい。もしかしたら、あっさり許せるかもしれません。長文で恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

  • 専業主婦にお小遣いはありますか?

    ちょっと教えてもらいたいのですが 私は1年前くらいまで会社で働いていました。結婚を機に退職したのですが(退職時、貯金は30万円くらいしかありませんでした。携帯などは自分の口座よりこれかたも引き落とす予定です。) 専業主婦さんの聞く話だとよく お金の管理は主婦のほうがされてる方が多いと思うのですが まだ子供もいないため 家で作る食費(材料費)のみ夫がくれるというような感じで生活しています。 なので 病院代や洋服代や雑誌代、たまに友人からのお誘いのお食事等、食材以外のお金は自分のお金で払っています。 家賃等は旦那の口座からひかれているのですが 最近どうもこの通帳が別々の夫婦というのが変ではないか?と思ってきました。 よく 専業主婦は旦那のお金だからしたいことができないとか聞きますが 旦那のお金というより 自分のお金で夕食の材料費以外は支払ってますので 後ろめたさとかはないのですが のう自分の貯金はなくなりかけています。お小遣いを自分で稼ぎに出るのが普通でしょうか?

  • 夫を大切にしない専業主婦の妻について

    初めまして。エルルと申します。 私の好きな人の奥様の態度について、ご意見をお聞きしたく投稿しました。 私は30代後半の独身女性です。好きな人は、職場の同僚の40代の既婚男性です。奥様も同じく40代の方です。 その奥様のことなのですが、専業主婦で、子供も4人いて、家も建ててもらっているのに旦那様に冷たいのです。女王様気取りで、旦那様に命令したり完全に尻に敷いていて、やりたい放題です。 先日彼と2人で話す機会があったのですが、セックスレスとのことでした。奥様からの拒否で、彼曰く「10回誘って10回断られる」とのことでした。 本当に疑問に思うのですが、それでも彼は奥様のことを大切にして、とても尽くしています。よっぽどの魅力のある奥様なのか、何か弱みでも握られているのかわかりませんが、彼は奥様のいいなりです。 以前から不思議に思っていたのですが、こんなに尽くしてくれる旦那様のことを蔑ろに扱う妻というのはどういった心境なのでしょうか? 子供を4人も産めて、家も建ててもらって、専業主婦をしている、旦那様も自分に尽くしてくれる、それだけでも私から見れば本当に恵まれていると思います。 それなのに、そのような立場で夫の誘いを拒否するとか、夫に上から目線で命令するとか、ありえないと私は思います。 私の友人や妹の中にも、専業主婦をしている子は何人かいます。その子たちは皆、夫に気を遣い、夫の顔色を伺いながら生活しています。私の母世代の方々も専業主婦の方が多かったと思いますが、皆さんそういう態度の方ばかりです。夫を蔑ろに扱い、セックスの誘いを断る妻なんて見たことがありません。 その職場の彼には、私が彼を好きだということは伝えてあります。しかし、不倫関係になることは絶対にありません。私は、ただ彼に幸せになってもらいたいのです。それは奥様にしか出来ないことだと思っています。どうにかして奥様に、彼を大切にしてあげてほしいと切に祈るばかりです。 一体、このような奥様はどういった心境なのでしょうか?何を考えて、旦那様をそのように扱っているのでしょうか?本気で理解できません。どなたかそのような専業主婦のかたの心理を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 死にたい双子で生まれなければ

    私が腐ってるのは承知なのでイタズラコメントはやめてください、 ここ1年くらいずっと鬱です。 私は双子です。双子姉妹、ほんとうに仲良くて自他共に認める仲よしっこでした。 年齢は20代半ば弱です。世界色んなところを2人で旅行してはかけがえのない思いでを作ってきました。 私たちはずっと恋人という存在がいませんでした。2人ともそろそろ欲しいとは思っていたのですが、双子で過ごしてるほうが楽しいってのもあったし、恋愛体質ではなかったのが理由だと思います。 ところが1年ほど前からその双子に彼氏ができました。 それから私の鬱が始まりました。本当にさみしくて寂しくて、裏切られた気持ちです。 その彼氏に双子を取られたという気持ちでいっぱいです。それまで、ずーーーーーっとどんな誰にも入れない特別な親友だったんです。 なのに、もはや、その座は彼氏に奪われたと思っています。言葉が悪いですが、なんでこんなどこの馬の骨とも知らない他人に取られなければならないのかと悔しくてしょうがありません。どうしてこんなやつに双子を取られなければならないのか。 人生で一番の親友だったのに、彼女はいとも簡単に他人を取るんだ、と裏切られた気持ちではち切れそうです。 私と過ごす時間も減ったし、一緒にいても彼氏のことで頭がいっぱい、ずっと携帯をいじっている、かんじです。 また、彼氏の家に泊まりにいくことが増えたので、本当に会う回数が減りました。 死にたいくらい寂しいです。孤独です。毎晩泣いています。 そして2人に憎しみさえ感じています。分かってるんです。私が子供でキチガイでどうしようもなく束縛してるのは。 普通はみな年を取って大切な存在ができて家族ができるものだし、双子ずっと一緒にいれるとは思ってませんでした。頭では理解してるんです。 でも私はどうしてもおかしいようでずっと過去の楽しかったころに引っ張られているのです。 私は双子がとてもとても大事です。他に兄弟もいて家族も大事ですが、双子は比べられないくらい私の人生において大切なんです。 こんなに苦しいのなら、もう双子との関係を絶った方がいいんだ、と思い私の方から距離を置いてます。そうするとやっぱりこの気持ちを苦しめる一方で、よけい寂しく辛いです。それでまた仲良くして~また辛くなっての永遠に繰り返し。 やっぱり2人の仲の良い写真を見せられると、すごく心臓が締め付けられるし、辛い。 数ヵ月前に双子会議をしたときに、彼女も辛いと言って、私が知らない彼女の辛さを話されました。 自分は彼氏を優先しているつもりはないし、私と過ごした日々はその彼氏とは比べようがない価値のあるもの。彼女にとって私は彼氏と比べようがないほど大事だと。ただ、ずっと好きな人ができても付き合うなってこと?無理でしょ?・・・と。 私がこう彼女を避けるようになって、悲しくて昔の仲良かった二人の写真やメールを見ては涙が止まらない、と言ってました。 でも、腐った私は、嘘つき!どうせその男の方が大事なんだろ!って気持ちです。腐ってますね。 それに私生まれて初めて双子を妬んでるんだと思います。今まで彼女を妬んだことはありませんでした。彼女が自分よりよい点数とったって、本当に喜んでたんです。彼女が喜んでることは自分のことのように喜んでいたんです。 双子の彼氏は外国人でとてもかっこいいです。それを妬んでるんです。 また、クリスマスはいつも友達と双子とワイワイやってきたのに、当然、双子は彼氏と過ごすようです。 また彼のお母さんが彼の国からやってくるらしく、3人で過ごすみたいです・・・。余計どんどん、他人に感じます。もう、私の知ってる彼女じゃないというか、誰って感じです。 余計双子がどんどん他人になっていくようで毎晩泣いています。 こんな自分、すごく嫌なやつだし、孤独だし、死にたいです。こんなに醜い心を持ったことなんてなかった。 双子に思い知らせてやりたくて、後悔させてやりたくて、自殺してやろうとさえ思っています。 このままだと彼女が仮に結婚すると言っても、結婚式には欠席します。絶対に見たくないし祝いたくない。 私は彼女が変わったと思っています。昔の素直で可愛かったあの子はどこいったの?と。でも彼女は私が変わったと言います。前は素直だったのに、嫌み臭く歪んだと。理性では分かっています。 よくお互い大切なカップルが、片方が振られると憎しみに変わったりしますが、これはそういった原理と似ているのでしょうか。 だれか助けてください。私にも大事な人ができたら、こんなこと笑えるときが来るのでしょうか? こうやって書いたのを見ていても、本当に醜いですね。

  • 双子の姉が嫌い。私は双子の姉妹ですが姉が嫌いです。

    双子の姉が嫌い。私は双子の姉妹ですが姉が嫌いです。 歳を増すごとに姉のことが好きでなくなってきています。ちなみに30歳です。 その理由は人を“根本的”に馬鹿にしているからです。本人は自覚なしです。 一番許せなかったのは約5年前、おばあちゃんが他界した時です。 祖母は、亡くなる1年前から入院生活をしていました。 ちなみに私たち双子の姉妹はというと典型的なおばあちゃん子であり、 実家の真隣におじいちゃんおばあちゃんの家がありました。 正直、実の親よりもかわいがってくれました。。 トイレの神様ていう有名な曲がありますがまさにそんな感じです。 私はおばあちゃんには恩があるし誰よりも大好きだったので、2週間おきには必ずお見舞いへ行っていました。 しかし姉はまるまる1年間お見舞いへ一度もいかず、、とうとう祖母の口から「久しぶりに会いたい会いたい」と泣いて頼まれ、 私は姉へ電話し、「おばあちゃんが会いたがってるから頼むから行ってあげてほしい。」とお願いしましたが、 「だるい。」の一点張りでなかなか来てくれず、私もとうとう苛々し、「私ら おばあちゃんには赤ちゃんの頃からいっぱいかわいがってもらったやないか!!大好きなおばあちゃんが死にかかってるのに!!!」と怒鳴りつけました。 そしたら「じゃあ明日行くわ。」と重い腰を上げてくれましたが、間に合わず…。おばあちゃんはその日の夜に亡くなりました。 結局、おばあちゃんは姉とは会えず息を引き取ったんです。 姉はひどく後悔した様子で泣きじゃくっていました。が、、、 それとはまた別件で、幼い頃家族ぐるみで仲が良かった同い年の友達がいます。しかし友達の両親が転勤族だったために連絡先がわからなくなり、探偵ナイトスクープに依頼しようかとお互い考えていたほどの友達が、偶然mixiで私達を見付けてくれ、 約10年振りに「久々にふたりに会いたい!!」と連絡をくれました。 しかし姉は、「めんどくさい」とか「恥ずかしい」の一点張りで会おうともせず、友達が会いたい会いたいと言い続けてもう3年が経ちました。今、友達もかなり悲しんでおります。 その子とは昔、お互いの家に泊まりに行くくらいの深い仲でした。 そんなふうに人との繋がりを根本的に馬鹿にしている姉が、私は年々受け付けなくなってきています。 姉がいつか困ったとき、助けてあげたいとはもう思えなくなってきています。 人に対し蔑ろにする行動や、恩義を感じない性格は両親に対してもです。 母の再婚相手と母は、毎年誕生日ケーキを買ってくれるのですが、「お礼の一言、メールしてあげよう~。」と私が言うと 姉は、「ケーキ買ってほしいなんて頼んだ覚えないし、向こうが勝手に買った訳やからお礼なんていらんやろ」と姉はいいました。 心底信じられないです。 姉は結婚もしていますが、結婚前に浮気もしており、今の旦那さんはそれを許し、「もうその男とは二度と会うな!」という約束で結婚しましたが、 結婚して一年が経ったとき、昔の浮気相手だった男から連絡があったそうで、それに対して姉は、「二人きりで会うわけではなく、3人で飲みに行くだけやからまあ大丈夫やろ!」と笑っていました。 私は今後一切、姉がこの先、たとえば姉が病で倒れ困っていても助けたいとやはり思えません。。。 助けないという事は姉と同類になってしまうのかもしれません。そんな批判は百も承知ですが、私は今までの姉の行動にもううんざり、呆れています。 お世話になった人を蔑ろにするとはどれだけ罪深いかを学んでもらいたいのです。姉には長年言い聞かせても全く分かってくれないので、身を持って知ってほしいのです。今後、姉が困ったときに「助けてあげたい」と思えない私は良くないことですか?

  • 新婚で専業主婦のかた、お願いします

    もうすぐ結婚して3ヵ月になる主婦です(27歳)。 遠距離恋愛だったのと、ちょうど2年勤めていた会社が倒産したため、退職して、引っ越してきました。 今まで実家暮らしで、洗濯や料理など全て親にまかせっきりだったため、結婚して初めて、洗濯やアイロンがけなどをする様になり、 なんとか毎日こなしてはいるのですが、要領が悪いせいか、旦那さんが帰ってくる時間ギリギリになって、ご飯を炊いていない事や、アイロンがけをしていない事、お風呂掃除をしていない事に気づき、 慌ててやるという感じです。 自分の頭の中で、旦那さんが帰って来るまでにやる事を順序だてているものの、いつも要領よく出来ません。 料理も、もともとレパートリーが少ないのと、お惣菜などはほとんど買わないため、毎日料理本を見ながら夕ご飯を作っているので、時間もかかってしまいます。 それで、料理をするとまた食器が山の様になってしまい、食器洗いをしたり、なんだかんだしているうちに、他の事(お風呂掃除やアイロンがけ)が後回しになってしまいます。 今は専業主婦で、家にいる時間が多いせいか、常に「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と意識している割に、上手く出来ないというか、部屋の掃除も行き届いていません。 家計簿をつけるのにも時間がかかってしまうので、家にいる時間が多い割に、家でゆっくりくつろいでいる時間というのが、あまりありません。 旦那さんは、私が掃除が行き届いていなくても、お風呂掃除をし忘れていても、嫌な顔ひとつせず、手伝ってくれたりします。 また、ご飯も、「手作りが一番嬉しいけど、疲れてる時とか手を抜きたい時はお惣菜でも、インスタントラーメンでも、外食でも何でもいいよ。無理しないで」と日頃から言ってくれるのですが、 今自分は専業主婦だし、働いている人に比べれば時間はあるのだから、お惣菜などに頼ってしまうのは、なんとなく甘えている気がして、 体調が優れない時も、多少無理してご飯の支度をします。 旦那さんは、「家政婦じゃないんだから、完璧にやらなくていいんだよ」と言います。 もともと、料理は得意ではないので、毎日料理本を見ながら全部手作りしたりするのは、正直少し疲れを感じてきています。 献立も、すごく考えるので、それだけで頭が痛くなる日もあります。 家事って、どのくらいで慣れるのでしょうか? 新婚で専業主婦のかた、どうやって手抜きをしていますか? ちなみに、来月新婚旅行に行くので、帰って来たらパートに出る予定でいます。