• 締切済み

23歳専業主婦で、3歳双子と9ヶ月の3姉妹のママしてます。

23歳専業主婦で、3歳双子と9ヶ月の3姉妹のママしてます。 旦那さんの仕事等出掛ける時の持ち物は妻が完璧に支度するのは当たり前ですか? 家はなるべく着替えから持ち物まで私が支度するようにしていますが、完璧に出来ず、いつもアレがないコレがないと怒られます。 今日も交通事故の示談に行き、通帳だけで良いと言っていたので通帳をカバンに入れて持たせたら 印鑑入ってない と怒られてしまいました。 家の中でも事故の資料がなくなるとお前が無くしたと言い張ります。 基本的に旦那さんの身の回りの持ち物やら着替えは完璧に妻が管理するのは当たり前ですか? 正直、大人なんだから少しは自分で準備位して…と思う私は間違いなんでしょうか? 忘れ物やなくしもの全て人のせいにする旦那は普通なんでしょうか? 毎回すいません。と謝ると、持ち物もまともに用意出来ないようなバカで抜けてる奴なんだから日頃から偉そうな事言うな。 と言われます。 一般的に見てこれは普通でしょうか?

noname#158814
noname#158814

みんなの回答

• lemon567
回答No.13

ご主人に手厳しい回答が多いですが。。 怒って突き放すだけでは、泥沼です。 ご主人も子供と思って。愛情たっぷり注いで育てないと。 新婚時代の愛情を思い出して。 ご主人に自分でできるようにする必要がありますが、 一人でできるように「サポート」が必要と思います。 通帳やはんこは、ご主人でもわかるようにしまってありますか? うちでは、棚や箱にラベルをつけて、なるべくわかるように 収納しています。 それでも、なかなかわかってくれないので、何度も聞かれますが、 其のたび、わかるまで、何度もやさしく 教えてあげるといいと思います。 そして、本当は、すごくサポートしているんだけど、 「あなたって、本当にすばらしい。ちゃんとしてる」 と、言ってあげる。 そうすると、男の人は、自然とシャンとしてくると思います。 子育て最中ですが、まず、ご主人を育てないと。 うちの主人も、全然だめでしたが、一人でワイシャツなどは 準備して、でかけていくようになりました。 子供の世話も、4歳くらいから、男親の力が必要です。 あと、自分が、ご主人と結婚できて、いかに幸せかを 力説するのも効果的だと思いますよ! 険悪になってしまう前に、ご主人に優しく、やってあげるのではなく、 教育をしないといけないですが、難しいことで、感情的になると、 全くできません。 まず、自分と同じ親だと思うのをやめるところから入らないとダメです。 でも、そうやって育てると、あと、自分がどんどん楽になっていくと 思いますよ。 特に、調子にのりだしたら、チャンスですよ!

• kero-gunso
回答No.12

私はおっさんの長男を産んだ覚えはない!と言ってやれ。 >持ち物もまともに用意出来ないようなバカで抜けてる奴なんだから日頃から偉そうな事言うな。 人にやってもらってる分際でお前が言うな!です。 自分の事故の示談でしょ? 人にやらせるってさ・・・。おめーがしっかり運転してないのがそもそも悪い。 そんなことも判らんアホ亭主(失礼)では大変ですね・・・・。 全く普通じゃないですけど、お宅のご主人は普通だと思ってるんでしょう。 えらいやっかいなのと結婚しちゃいましたね・・・。

• wahaha06
回答No.11

持ち物もまともに用意できないバカで抜けてる奴なんだから日頃から偉そうな事言うな。 これそっくりそのまま御主人に言ってあげてください。自分の物は自分でやるのは当たり前ですよ。

noname#120035
noname#120035
回答No.10

子どもナシの既婚女です。 普通じゃないですよ! うちは「自分の事は自分で!」なので 忘れ物をしたとしたら自己責任です。 たまに○○持ってきて!って言われたりするけど、 私が忘れても、文句を言われた事がありませんし 文句を言わせません。 >>持ち物もまともに用意出来ないようなバカで抜けてる奴なんだから日頃から偉そうな事言うな。 >>と言われます。 ヒドイ!!妻を何だと思ってるんでしょう・・・。 家政婦と勘違いしてますよ。 こんな男が世の中にいると思うと腹が立ってきました。 私なら「じゃあ3人の育児をしてみたら?」って言ってやりたいです!

• you-b
回答No.9

普通ではありません。 3歳の双子と9ヶ月の子供って、一緒にいるだけで戦場じゃないですか。 普段私は敢えて男性の立場で回答してますが、 余程旦那が育児に協力しているなら兎も角、そうでないなら旦那は阿呆です。

• kano20
回答No.8

ママが23歳なのは分かりましたが、夫は幾つでしょうか? 3児のパパがなんだか、奥さんに頼らないと何も出来ないなんて情けないですね。 今からでも夫の教育をしましょう。 「私がやると文句出る結果になるから、自分でやって」と突き放しましょう。 そういうパパに子供たちも似て欲しいですか? 「自分の事は自分で」と子供たちに教えるためにも「パパが手本になるように」と再教育が必要ですね。 一見亭主関白のようで実は「大きな長男」であることを、夫に自覚させましょう。 もちろん玄関で「ハンカチ持ったの?ティッシュは?」と小うるさい母にもなってあげましょうね。

noname#171468
noname#171468
回答No.7

>旦那さんの仕事等出掛ける時の持ち物は妻が完璧に支度するのは当たり前ですか?  飛んでも無い、タレントのマネジャーなら金で契約されます。  無償で行うこれ慈善奉仕では無いですか? >家はなるべく着替えから持ち物まで私が支度するようにしていますが、完璧に出来ず、いつもアレがないコレがないと怒られます。 今日も交通事故の示談に行き、通帳だけで良いと言っていたので通帳をカバンに入れて持たせたら印鑑入ってないと怒られてしまいました。  はっきり言えば、自分の事出来ない愚かな方としか写りません。  それ自分でする課題です、妻に母親願望乗せてどうするか?  多くの男性に多い、マザコン傾向ではないですか? >家の中でも事故の資料がなくなるとお前が無くしたと言い張ります。 基本的に旦那さんの身の回りの持ち物やら着替えは完璧に妻が管理するのは当たり前ですか? 正直、大人なんだから少しは自分で準備位して…と思う私は間違いなんでしょうか? 忘れ物やなくしもの全て人のせいにする旦那は普通なんでしょうか?  ボーダーラインの馬鹿そのまんまです。  自分の管理出来ない愚か者を地でいくお馬鹿さんとしか言えないです。 >毎回すいません。と謝ると、持ち物もまともに用意出来ないようなバカで抜けてる奴なんだから日頃から偉そうな事言うな。 と言われます。 一般的に見てこれは普通でしょうか?  質問者さん、貴方はスゴイ所に気が付いて居ます、これは責任転嫁の典型例です。  自己責任を転嫁させ、自分は都合良い段階で逃げる、最低の人間がする行為です。  威圧的・高圧的発言では無いですか?  苦痛では無いですか?  これがモラルハラスメントと言うDV精神的苦痛です。  こんな男に付き合う段階から、凄いストレスとの戦いです。  普通は離婚が視野に入る男です、離婚切り出す経済力有るかです?  到底これ以外のハラスメントもあると推察しますけど・・・・

noname#129123
回答No.6

たまには寝込んだ振りして、やらせるのも一つの手ですよ?そうしないと旦那さんが成長しませんよ?補足まで。

回答No.5

普通じゃありません!あなたが風邪で寝込んだときはどうするんですか?最低限は自分で出来ることはしてもらいましょう!自分では何も出来ないくせに偉そうに言う資格ありませんよ?子供でも自分で出来ることはさせてるでしょう?あなたが旦那さんを甘やかせたのが失敗でしたね。あまりにもあなたに頼りすぎです!私が病気で寝込んだらどうするの?あなたが自分でするしかないのよ?とガツンと強く言ってやりましょう!そうしないとあなたはずっとこのままですよ?それでいいんですか?

• banana178
回答No.4

ご主人って学生時代はお母さんが時間割をみて教科書とか揃えてくれてたんですかね。 良い大人なんだから自分のことは自分でさせましょう。