• 締切済み

結婚して3ヶ月。同居。

結婚して3ヶ月。同居。 学歴の差、家柄の差食い違いが出てきました。転勤があるかもしれないので、嫁入り支度、などしませんでした。服など持ってないので、彼両親が身の回りの物は誰が買うの?と聞いてきました。旦那に買ってもらうのはおかしいと。身の回りの物を実家が揃えるべきだと。嫁入りすることは、娘に肩身の狭い思いをさせないようにするのが両親のつとめと言うことを義両親から言われました。私は親に300万の援助金をお願いました。私の親はお金が無く、辛いみたい。 私は家事がまともに出来ず、姑は完璧にこなしてる。旦那は私に、そんなに出来ないとは思わなかった。夫婦仲最悪です。姑が完璧すぎて旦那は私の事が嫌いになり始めてるみたい。態度が冷たいの。頑張ってるけど、本当に出来ないの。

noname#100603
noname#100603

みんなの回答

• suswm
回答No.3

残念ですが、 義理両親の 考え方をかえるのは (変わるのは)無理でしょうし、 両親と比較して あなたに冷たくなるご主人は この先思いやられる方です。 まだ3ヶ月、 新婚で同居、いろいろ事情はあると思いますが、 出来れば同居せずに暮らすか、 思い切って 別れてしまうのも仕方ないかもしれません。 (そんなに言うほど簡単な事じゃないとは思いますが..) 一つだけ、 嫁に肩身の狭い思いを.... とありますが、 嫁入り支度、なんて、 いつの時代の話ですか? 地域によっては 当たり前という風潮がありますが、 現代社会から考えると 逆に常識はずれだと思います。 それと、 あなたに身の回りのものがなければ、 それをそろえてあげるのが、 あなたのご主人の甲斐性でしょう? 私がご主人の友人なら おまえしっかりしろよ!と言いたいです。 あなたは無理しちゃだめですよ。 自分のペースでいいんです。 あなたはあなたの人生ですから。 ご主人と幸せに、 そして将来生まれてくるかもしれない子供 とすてきな家庭を作るために がんばってください。 決して義理両親やそれに流されるご主人の意見の ために人生を費やさないで! がんばってください。 元気だして。

• md0944
回答No.2

姑さんとあなたは違う人間です 家事ができないから全部が駄目なんて有得ません。 あなたにはあなたにしか出来ないこと、姑より得意なことが必ずあります。 だからそんなに自分を責め卑下しないでください。 お金のことにしても凄い考え方の義両親ですね 同居つらいですね、先が思いやられます 実家のご両親も何とかしたいけれど・・と胸を痛めていますよきっと。 それに姑と同じように出来ないからといって態度がかわってしまうご主人もどうかと思います 夫ならどんな状況でも奥さんの味方で無いと。 何のために結婚したの?と思っちゃう。 完璧が偉い訳でもなんでもない 汚い部屋でもくつろげることあるし今は食べ物だってどこでも手に入る 皇室に嫁いだんじゃないんだから。 気にしなくて大丈夫ですよ あなたは、あなた。。。頑張りすぎないでね!

noname#103093
noname#103093
回答No.1

始めから完璧に出来る人なんて居りません。 何もかも一気に完璧にやろうと思わなくても良いのです。 出来ない出来ないではなく、まず手じかな出来ることから、やって見ましょう。 例えば、便所の掃除とか、部屋の掃除とかです。 家事は姑さんがしておられるようですから、手伝うことから、やればよいのではないですか? 一気に出来るようにはなりません。 相手は三十年、四十年、専業でやってきたのですから、貴女にもそれだけの積み重ねが必要なんです。