• 締切済み

ノートパソコンの動きが鈍いんです。

ノートパソコンの動きが鈍いんです。 パソコンはDELL Vostro1000 AMD Athlon64 X2 TK-57(1.9GHz) メモリは2Gです。 症状:文字の入力が極端に遅くなる     バックスペースで文字を消そうとすると途中で止まる     Excel等で文字入力すると変換に時間がかかる     デスクトップに張ってあるExcelの文章を開こうとすると30秒以上かかる     電源を切ろうとすると電源を切る・再起動等の表示が5.6秒かかる 対処 IMEを2002になっていたのでオフィス2003を入れてIME2003に     WindowsUpdata必要な物は導入 OfficeUpdataすべて導入     2003のOffice service pack?を当てたときに改善 が再起動するとまた元の状態     メモリをを新品に換えても駄目 スロットの掃除等したが駄目 メモリの食いも正常     HDDも異常なし・・・結局 リカバリー。     が改善せず。 困り果ててます。  

みんなの回答

• violet430
回答No.3

メモリ不足になっていないですか? あるいはCPU使用率が高いとか。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003929 チェックディスクは実行していますか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003307 Cドライブに空きは十分ありますか?

chura0925
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 メモリ不足は無いと思います。(2G搭載で使用率は多くても30パーセント) チェックディスク(チェックデスク デフラグ終わっています。異常なし) Cドライブもがらがらなんで(250G) なんででしょう。。。

• maipe70
回答No.2

このことでしょうか サイトにて修復してみてください  http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/module.mspx

chura0925
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 Officeは2003です。ちなみに2007も入れてみたのですが 同じ動きしかしません。 辞書の修復・IME2002の要因等色々あたったのですが・・・ でも、Officeアップデートのサービスパックを当てて瞬間は正常に戻ったんです。 でも再起動すると・・・元に戻ってました。

回答No.1

冷却ファンの掃除はしましたか? 意外な盲点が、ファンから排気口の間の目詰まりです。 私のマシンはファンを外したらカステラみたいなホコリの塊が出てきて それを捨てたら見違えるように改善しました。

chura0925
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 このパソコンを購入した時点で分解清掃を行って貰ってます。 でヒートシンクに異様にホコリが詰まって電源が落ちるということがありました。 それから分解清掃、ヒートシンク周りは特に念入りにしてもらい、(目の前で) ホコリ関係の問題でもないみたいです。 HDDの熱も正常ですしCPUも今のところ正常です。 ちなみにOfficeを削除して(アンインストール)Officeの残骸がないようにし もう一度入れ直しましたが、変わらずです。