• 締切済み

爪に横スジが出来てなかなか治りません

爪に横スジが出来てなかなか治りません 横スジは栄養バランスが悪いとか、出来た時の体調が良くないサインだとか聞きますが、 下から生えてくる部分もボコボコで親指と中指だけがここ数ヶ月ずっとこんな状態です。 それも規則正しくボコボコ(横スジ)しています・・。 体調も悪いわけではないし、なんでなのかすごくショックです。 可愛いマニキュアも映えないし(悲) これはどういう事が原因で爪がおかしくなってしまったのでしょうか。 改善方法はありますか?

みんなの回答

回答No.2

何か、大病を、なさいましたか? 過去に使った薬の副作用かも! 良質な、アミノ酸摂取で、わたしは、改善しました。 全身状態も、免疫力も、落ちていると、思いました。 前記、2例、年齢は、関係しません。 治療方法を、検索する中にヒントはあります。 難病、膠原病を、克服する! みたいな!

• adobe_san
回答No.1

http://www.pediglass.com/1=pc/self_care/nail_knowledge/knwl_a1.html こちらによると「ダイエット」が原因かもしれませんね。