• ベストアンサー

IE9をインストール後「ドキューメント Offece Live Wor

IE9をインストール後「ドキューメント Offece Live Workspace」の画面が開けなくなりました。今までは IE8ソフトをインストールしていました。ソフトを入れ替えしないと駄目でしょうか。問題解決の良い方法をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

IE9は未完成品なので、色々な欠陥があると思われます。 それを承知で使うなら止めませんが、そうでなければ ただちにアンインストールすることを強く推奨します。 手順は以下の通りです。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/09/ie9-beta-4387.html

5504nobuo
質問者

お礼

ご推奨いただいた通りただちにアンインストールすることに致しました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• 8ive22ty
回答No.2

「Microsoft Office Live Workspace」は BETA ですか?。 ベータならマイクロソフトの説明に「IE8」までと明記してありますから、しかたがないですね。 IE9が原因というよりも「Live Workspaceが現在のところIE9に対応していない」というべきではないでしょうか。 http://workspace.office.live.com/CompatibleShell.aspx --- IE9 betaは、よくできたbeta版だと思います。 No.1 の参照サイトにある件は「IE8とは異なった動作をする」ということですね。 これを「バグ」と決め付けていいものか「仕様変更」というべきか、は現段階では何ともいえませんね。 --- 私はIE9を使うほうがベターだと思います。 たとえば下記のような件は、私は自分で工夫して使用しています。 1. Live メールの本文に付く「?」の件。 エンコードを UTF-8 に設定すれば解消できます。 2. メニューバーを常に表示する件。 レジストリ設定でHKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Main valuename:AlwaysShowMenus を 1 に設定すれば常に表示できます。 3. インターネットショートカット .website の件。 ファイル関連付けで「.website」を 通常の「.url」にすれば 「Pinned Site Shortcut」関連は従来通りの動作をします。

5504nobuo
質問者

お礼

IE9は問題多発の恐れあり、アンインストールすることに決めなした。いろいろ教えていただいて有難うございました。