• 締切済み

IE7の再インストールができない

XP SP2 でIE7を使っていましたが、最近動作がおかしくなったので (インターネットオプションなどのツールが開けなくなった…)一度 アンインストールし、再度インストールしようとしましたがインストール画面が延々と続くだけでインストールできません。タスクマネージャーで確認すると応答していません。MSのサポート情報にある手段は試しましたがだめでした。このような症状の解決法をご存知の方よろしくお願いします。

• vacky
  • お礼率77% (27/35)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

一度IEの修復をしたらどうですか? http://support.microsoft.com/kb/883002/ja

vacky
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

宜しくお願いします。 >IE7の再インストールができない PC をクリーンアップしてください。 まず Temp フォルダの中を削除します。 [スタート] → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力 フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。 削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。 削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。 その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。 その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。 続けて以下の URL を参照してください。 Windows Live OneCare -クリーンアップ センター http://onecare.live.com/site/ja-JP/center/cleanup.htm Windows Live OneCare PC セーフティは Microsoft Windows XP/Server 2003/2000 上で動作します。 またプログラムの実行には Internet Explorer 6 以上または MSN Premium が必要です。 以上クリーンアップが終了しましたら IE7 をインストールしてみてください。 宜しければ結果も教えてください。

vacky
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局うまくいきませんでした。