• 締切済み

IE7の再インストールができない

XP SP2 でIE7を使っていましたが、最近動作がおかしくなったので (インターネットオプションなどのツールが開けなくなった…)一度 アンインストールし、再度インストールしようとしましたがインストール画面が延々と続くだけでインストールできません。タスクマネージャーで確認すると応答していません。MSのサポート情報にある手段は試しましたがだめでした。このような症状の解決法をご存知の方よろしくお願いします。

  • vacky
  • お礼率77% (27/35)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

一度IEの修復をしたらどうですか? http://support.microsoft.com/kb/883002/ja

vacky
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

宜しくお願いします。 >IE7の再インストールができない PC をクリーンアップしてください。 まず Temp フォルダの中を削除します。 [スタート] → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力 フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。 削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。 削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。 その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。 その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。 続けて以下の URL を参照してください。 Windows Live OneCare -クリーンアップ センター http://onecare.live.com/site/ja-JP/center/cleanup.htm Windows Live OneCare PC セーフティは Microsoft Windows XP/Server 2003/2000 上で動作します。 またプログラムの実行には Internet Explorer 6 以上または MSN Premium が必要です。 以上クリーンアップが終了しましたら IE7 をインストールしてみてください。 宜しければ結果も教えてください。

vacky
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局うまくいきませんでした。

関連するQ&A

  • IE7がインストールできない

    IE7をインストールして、再起動後IE立ち上げても接続中と表示されたままフリーズしてしまうので、タスクマネージャーでプロセスの終了をしています。 アンインストールしてIE6に戻し、再度IE7をインストールしても同じ状況です。 何か考えられる原因とかあれば、教えてください。 OS:windowsXP SP3

  • IE8のプロセスについて

    WinXP(x32)、SP3でIE8を使っています。えらく重いと思ってタスクマネージャをのぞいてみました。 IEを起動直後なのにWindowsタスクマネージャのプロセスタブで見るとiexplore.exeのプロセスが2つあります。タブはひとつしか開いていません。「ツール|インターネットオプション」の標準タブのホームページのところにはひとつしか入れてません。 タブをもう一つ開くとiexplore.exeのプロセスが3つになります。開いたタブを閉じてもプロセスは3つのままです。こんなものでしょうか。

  • IE6ブラウザの起動が遅くなった

    XP-SP2です。NECのPCでOSはプレインストール 最近IE6.0のアイコンをクリックしてもプラウザが開くまで 5秒~8秒かかるようになりました(それまでは2~3秒) (サーバーの混み具合とか回線速度の問題ではなく、プラウザそのものが立ち上がるのが遅い) その他のアプリケーションは、正常です。 CPUとかメモリも以前のままです。 インターネットオプションの設定も変更していません。 考えられる原因と対処法が有れば教えて下さい。 それと、IEはWindows付属ですが、IE6.0だけをアンインストールして 再度インストールする事は可能ですか?・・・・・(手段の一つとして) もし出来るのでしたら、MSのダウンロードのURLを 教えて下さい、探したのですが、更新プログラムしか 探せませんでした。

  • IE7のスタートアッププログラムとの競合について

    IE7をDLして、インストールしました。そして、起動してみると、まったく応答しません。(応答なしとも表示されず、タスクマネージャーのアプリケーション一覧でも表示されません)終了は、タスクマネージャーのプロセスからのみ行えます。(×ボタン等もまったく応答なし) 現状は以下のとおりです。 セーフモードでは通常通り起動しました。 ウイルス対策ソフトを無効にしても変わりません。 IE ベータ3までは普通に動作していました。(IE ベータ3を削除後、IE7をインストール) OS:WinXP SP2 Home ウイルス対策:CA インターネットセキュリティースイート2006 機種:BIBLO NX90S/D 何かのプログラムと競合しているようなのですが、原因プログラムがわかりません。スタートアップを制御して、追及してもいいのですが、そのような時間もありません・・・。なにか、情報をお持ちの方はお願いします。 よろしくお願いします。

  • IE8インストールでIEクラッシュ

    XP-SP2でIE6をIE8にアップグレードしようとしてダウンロード。インストール中に応答しなくなり、一度Windowsを再起動しましたら、IEが起動しなくなりました。その他のアプリ、OEやコマンドプロンプトは正常動作するのですがIEが死んでいます。 FTPとかで入手するには具体的にどうすればよいのでしょうか?

  • IE6がカスタムインストールIE7により削除された

    IE6を使っていたのですが更新プログラムのカスタムインストールで他のプログラムと一緒にIE7のプログラムもインストールしてしまいIE7のインストール失敗と出たがそのまま再起動させたところIE6が削除され画面は出るがツールバー全般がなくなり再度IE6をインストールしようとダウンロードするが出来なくなってしまいました コントロールパネルのインターネットオプションも開けなくなり 121ポップリンクも使えなくセキュリティ対策ツールも自動で作動しなくなりました。初心者なもので変な操作をしてしまい困っています            システムの修復操作もやりましたがもどりませんでした  OSはWindousXP(SP3)です             解決策を教えてください

  • zonealarmがインストール出来ません

    zonealarmとwindows updateの不具合を知り,新しいzonealarmをインストールしました。しかし、インストールが始まって3%のところで「応答なし」となってしまいました。タスクマネージャーから終了し、再度インストールを試みましたが結果は同じでした。plogram filesの中をzonealarmをアンインストールしようとしましたが「アンインストーラはアンインストールに必要なリソースが見つかりません。」と表示されアンインストール出来ませんでした。(プログラムの追加と削除にも表示がない状態です。) どうすればよろしいのでしょうか?

  • ウイスルバスター2010の再インストールができない

    ウイルスバスター2010の再インストールができません。 前に2009を使用していて、2010にバージョンアップを1回だけしました。 その時は無事できたんですが、ファイアウォール関連がおかしかったので再インストールしようと思い、2010をアンインストールしました。 その後に公式からダウンロードしてきて、インストールを始めたのですが、シリアルナンバーを入力して、その次の画面で通常のインストールを選び、[次へ]を押すとそこでフリーズし、応答なしになり進みません。 カスタムインストールでも同様の症状がでました。 トレンドマイクロに質問して、サポートツールを使い2010~2002までをすべてアンインストールしたり、Windowsのサービスをすべて切ってみたりしましたが、全く変わりません。 他にセキュリティソフトは入れたことがないので競合はないと思うのですが・・・。 デフラグチェックとディスククリーンアップもしました。 フリーズしている間に、verclsid.exeというプロセスをタスクマネージャーから終了させろと公式には書いているのですが、タスクマネージャーでそのプロセスが見当たりません。 長々と書かせていただきましたが、よろしくお願いします。

  • IEを起動させずにGoogleDesktopをインストールしたい

    Firefoxをメインのブラウザに使っています。GoogleDesktopをインストールしようとしましたが、IEに関連づけられてしまいます。アンインストールして再度インストールする際に、IEを起動させずに、Firefoxに関連づけるようにしたい(タスクトレイから起動すると、Firefoxを立ちあげるようにしたい)のですが、方法を教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • IE7のインストールが出来ない

    IE7をダウンロードしました。 インストールを実行しました。 最新の情報を取得で動きが見られないので、タスクを終了するとこのプログラムは応答していませんとなります。 次に最新の情報を取得のところでチェックボタンをはずしてインストール中に進むと、今度はここで動きがなくなります。同様にタスクを終了するとこのプログラムは応答していませんとなります。 どなたか原因と解決策がわかればご指導ください。 Webと教えてgooでie7インストールでは検索したのですが、皆さんインストールできた後の問題で、インストール中の問題は見当たらなかったので質問させていただきました。 トラブル何とが出来ないものはインストールするなとのご指摘もみましたが、インストールをしてみたいんです。 ^^; お許しください。