IE7のスタートアッププログラムとの競合について

このQ&Aのポイント
  • IE7をDLして、インストールしましたが、起動しない問題が発生しています。
  • セーフモードでは通常通り起動し、ウイルス対策ソフトを無効にしても変わりません。
  • 原因プログラムを特定するため、スタートアップを制御する必要がありますが、時間がないため困っています。情報をお持ちの方、助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE7のスタートアッププログラムとの競合について

IE7をDLして、インストールしました。そして、起動してみると、まったく応答しません。(応答なしとも表示されず、タスクマネージャーのアプリケーション一覧でも表示されません)終了は、タスクマネージャーのプロセスからのみ行えます。(×ボタン等もまったく応答なし) 現状は以下のとおりです。 セーフモードでは通常通り起動しました。 ウイルス対策ソフトを無効にしても変わりません。 IE ベータ3までは普通に動作していました。(IE ベータ3を削除後、IE7をインストール) OS:WinXP SP2 Home ウイルス対策:CA インターネットセキュリティースイート2006 機種:BIBLO NX90S/D 何かのプログラムと競合しているようなのですが、原因プログラムがわかりません。スタートアップを制御して、追及してもいいのですが、そのような時間もありません・・・。なにか、情報をお持ちの方はお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame9999
回答No.2

最初の起動で検索ツールの選択も出ずに 接続中のまま動かなくなったのでしょうか? 上記の通りでしたら私は (1)アンインストール (2)IE6が動くことを確認 (3)各種ツールバーをアンインストール (4)IE7にアップデート で動くようになりました 2ちゃんねるでは β版を先にインストールして アンインストールせずに 7をインストールすると 動いたとの記事がありました 参考までに

kurage777
質問者

お礼

まさに、ツールバーが原因でした!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mame9999
回答No.3

#2です 私の場合は、色々試した結果 Yahooツールバーが原因のようでしたが アップデートしていなかったため 古いツールバーのままであった可能性もあります ご参考までに

• e0_0e_OK
回答No.1

Internet Security のファイアーウオール/プログラム制御で引っかかっていないでしょうか。