OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE5.5を入れたことによる不具合

  • すぐに回答を!
  • 質問No.139819
  • 閲覧数56
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (4/22)

IE5.5を入れたことによる不具合が発生しており困っております。
状態としては
 正常に起動はします。
 ダイアルアップも正常に行われます。
 但し、ホームページが表示されるのに、ものすごく時間がかかります。
結局、いつまでたっても「接続しています」のメッセージが出たまま、何も表示されないので、強制終了している状態です。
タスクマネージャを見ても、「応答なし」になっている訳ではありません。
一体何故なのでしょうか?
ご教示下さい。
ちなみに私の環境は
 Windows2000で、ちなみに現在はIE5を使用しております。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (72/232)

IE5.0/5.5のSP1以前はセキュリティホールがあるので、SP2以降にしましょう。
SP1以前を使っていると、もしかするとコンピューターウィルスNimdaに感染しているかもしれません。
Nimdaに感染するとインターネットが異常に遅くなるそうです。
早急にウィルスチェックをしましょう。

なお、IE6はまだ危険ですのでやめたほうがいいと思います。
お礼コメント
transport

お礼率 18% (4/22)

Win2000のサービスパックを導入したところ、正常に動作するようになりました。IE5.5のみならずIE6.0も現在では正常に動作しております。DLLなどの部品が壊れていたのかも知れません。お騒がせしました。
投稿日時 - 2002-01-21 17:19:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ie5.0は危険だと思います。
ie6.0を入れるとともにADSLにしましょう。
お礼コメント
transport

お礼率 18% (4/22)

Win2000のサービスパックを導入したところ、正常に動作するようになりました。IE5.5のみならずIE6.0も現在では正常に動作しております。DLLなどの部品が壊れていたのかも知れません。お騒がせしました。
投稿日時 - 2002-01-21 17:20:07

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

キャッシュを一度消してみたらどうでしょうか。

質問の回答ではありませんが、#1の方が仰っていますが、IE5.5SP1は、今話題の「W32Nimda」ウイルスの危険があります。
IE5.5SP2かIE6にバージョンアップされる事をお勧めします。
お礼コメント
transport

お礼率 18% (4/22)

Win2000のサービスパックを導入したところ、正常に動作するようになりました。IE5.5のみならずIE6.0も現在では正常に動作しております。DLLなどの部品が壊れていたのかも知れません。お騒がせしました。
投稿日時 - 2002-01-21 17:18:49