• 締切済み

IEがフリーズする

IEでホームページを見ていると突然IEが反応しなくなり、 なにも受け付けない状態になります。 ちなみにIEのバージョン8です。 現状はタスクマネージャを起動してタスクを終了させ、 IEを再起動して直前の状態に戻しています。 ウイルスバスター2010をインストールしたぐらいから頻繁に発生しているのですが、関係あるのでしょうか?

みんなの回答

• 1951fuchi
回答No.4

参考意見です Windows XPですよね。 IE8はどの様にダウンロードされましたか。 Microsoftのupdateのなかでダウンロードされましたか。 IE8は その他用(Mac) XP用 vista用 7用いろいろあります Microsoftのupdateのなかでのインストールこれが一番確かです。 それから私の経験ではIE6で物理メモリ756MB必要IE7で1GB必要と思われますIE8は使用していないのでわかりませんが快適に動かすためにはもしかしたら2GBいるのではと思っています。 この2点確認されたらいかがですか もちろんバージョンはSP3ですよね。

• violet430
回答No.3

ツールバーの削除やアドオンの削除はやってみましたか? 設定のリセットもやってみまよう。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

karen_rs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リセットしてみました。 ダメなようです。

• alien5
回答No.2

どんなパソコンか書かれてませんが、メモリーが不足してませんか。ウイルスバスターを入れたことでメモリーが不足気味になったのでは。

karen_rs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デスクトップです。 メモリーはよくわかりません。

• sotom
回答No.1

PCのスペック不足か、ソフトの異常か。 後者の場合はブラウザの再インストールが無難。 個人的には、フリーズするモノを使い続ける事もないと思いますので、 他のブラウザを使ってみればいいのでは? Firefoxとかねw

karen_rs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再インストールやってみます。