• 締切済み

IE9がインストール出来ません

これは私のパソコンでは無く身内のパソコンなんですが OSはビスタです、それで ブラウザにはIEを使用してるんですが バージョンアップの通知が来て IEをバージョンアップさせようとインストールしたらしいんですが 「修正プログラムは正しく構成されませんでした、構成を元に戻してます」 エラー画面が出て正常にインストール出来ないと言われました それで、私の知識の範囲で 電話で聞きながら操作させたんですが ウィルス用ソフトにはウィルスセキュリティーゼロを使用しており これのファイアーウォールを一旦停止させて インストールさせたんですがダメ そしてパソコン内の余計なファイルを削除と思い ディスククリーンアップを実行させたんですが これでもダメ 残す方法は、システムの復元位でしたが これに関しては、この現象の日時が分からない為断念 この様な状態で、検索でも調べたんですが 解決出来ませんでした 尚、もしゼロが関係してると思われる場合 一応ファイアーウォールも試したと書きましたが 方法は、このHPを参照しました http://qrl.jp/?331962 しかし、バージョンが違う様で 私の分かる範囲で止めた為、正常に止まってるのか どうかは分かりません 最後に余談ですが、私の場合ブラウザには Firefoxを使用してる為、余計に操作が分かり難かったです

みんなの回答

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

以下のサポート情報は見ましたか? Internet Explorer 9 をインストールできない問題のトラブルシューティング http://support.microsoft.com/kb/2409098/ja

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います ご紹介のURLは知りませんでした ただ、書き忘れたんですが 他のプログラムは正常にインストール出来てる様なんです と言うのがコントロールパネルからセキュリティ 更新プログラムの確認をクリックするとIE9以外は出ないらしいんです 勿論、私は画面を確認してませんから 身内が見間違えてる可能性は考えられますが… そうすると、原因は何だと思いますか?

関連するQ&A

  • IE9がインストール出来ません

    これは私のパソコンでは無く身内のパソコンなんですが OSはビスタです、それで ブラウザにはIEを使用してるんですが バージョンアップの通知が来て IEをバージョンアップさせようとインストールしたらしいんですが 「修正プログラムは正しく構成されませんでした、構成を元に戻してます」 エラー画面が出て正常にインストール出来ないと言われました ちなみに、インストールに関しては 私が画面を見てないんで正確な事は言えませんが ウィンドウズのアップデート画面でも、IE9の要求画面しか 出ないらしのと インストール時も何かを選んでのインストールではなく そのままのインストールらしいんで他のプログラムが入ってないから インストール出来ない訳でも無さそうなんです 但し、私が画面を確認した訳じゃないんで ひょっとしたら、本人の判断ミスで入れてない物も 存在するのかも知れませんが その場合の確認方法は、どうしたら良いんでしょうか? 私の分かる範囲では、コントロールパネルから 「セキュリティ」→「更新プログラムの確認」しか分かりません それで、私の知識の範囲で 電話で聞きながら操作させたんですが ウィルス用ソフトにはウィルスセキュリティーゼロを使用しており これのファイアーウォールを一旦停止させて インストールさせたんですがダメ そしてパソコン内の余計なファイルを削除と思い ディスククリーンアップを実行させたんですが これでもダメ 残す方法は、システムの復元位でしたが これに関しては、この現象の日時が分からない為断念 この様な状態で、検索でも調べたんですが 解決出来ませんでした 尚、もしゼロが関係してると思われる場合 一応ファイアーウォールも試したと書きましたが 方法は、このHPを参照しました http://qrl.jp/?331962 しかし、バージョンが違う様で 私の分かる範囲で止めた為、正常に止まってるのか どうかは分かりません 最後に余談ですが、私の場合ブラウザには Firefoxを使用してる為、余計に操作が分かり難かったです

  • IE6及びIE7を同じコンピュータにインストールできますか?

    ウェブサイトを作成する場合、ブラウザーでの表示及び動作結果が正常か気になります。 現在、多く出回っているブラウザーはIE6だと思いますが、新しくIE7もリリースされました。 そこで、IE6及びIE7を同じコンピュータにインストールしてウェブサイトの表示及び動作結果を確認したいのですが、可能なのでしょうか? IE6及びIE7を同じコンピュータにインストールすることが可能であれば、どのようにしてIE6及びIE7を同じコンピュータにインストールするのか教えて下さい。通常、IE6がインストールされているパソコンにIE7をインストールすると上書きされてしまうように思いますが。 IE6及びIE7を同じコンピュータにインストールすることが不可能であれば、Website開発者の方々などはどのようにして開発中のウェブサイトの表示及び動作検証を異なるバージョンのブラウザーで行なわれているのでしょうか?(やはり、パソコンを複数台保持してそれぞれに異なるバージョンのIEを入れる必要があるのでしょうか?) OSはWindowsXPです。 キャサリン

    • ベストアンサー
    • HTML
  • IE7、IE8をインストールしてからIE6で表示されるには

    IE6を使っています。 HPを作成しているのですが、 他のブラウザでもチェックしたいので 例えばIE7やIE8をインストールして表示してみたいのです。 ただ、新しいブラウザをインストールした場合 自動的にそのブラウザでの表示に替わってしまいますよね? 新しいブラウザではなく、IE6を使うことは可能でしょうか? また、その場合どのように操作すればIE6に戻せますか? よろしくお願いいたします。

  • IE6がインストールできない

    ネットバンクを利用したくIE6にセットアップしてください との事でIE5.5から6にバージョンアップしたいのですが、 《インストールに失敗したコンポーネントがあります。 コンピュータを再起動してから再インストールしてく ださい》と、言うコメントが出てやり直しても先へ進め ません。どなたか詳しい方、何をどうしたら良いのか教 えて下さいお願いします。何回再起動しても結果は同じです、使用OSはMe デスクトップパソコンです。

  • IE7,8がインストールできない

    古いパソコンを入手しましたが、ブラウザがIE6だったためIE8をダウンロードしようとしました。 しかし「プロシージャエントリポイントSHRegGetValueW が ダイナミックリンクライブラリSHLWAPIdllから見つかりませんでした」と表示され、インストールできませんでした。 次にIE7をダウンロードしてみましたが、「このインストールではお使いのOSの現在のサポートパックのバージョンはサポートをしていません」と表示されてしまいました。 そのほかウイルス対策ソフトを導入しようと思い、avastなどを試してみましたが、途中で英語表記のメッセージが出て成功しませんでした。 原因は何が考えられるでしょうか? どうすればIE7か8が利用できるようになるのか、 またそのほかのソフトがインストールできるようになるか知りたいです。 PCにあまり詳しくないため、お知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。 なお使用中のパソコンは10年近く前のノートパソコン、windowsXP Professional Version2002 service pack1 です。

  • ie8インストール

    IE6を使用していますが、IE8にバージョンUPできますか。

  • IE7をインストールしたらIE6が・・・

    自動的にIE7に上書きされて、再度IE6をダウンロードして インストールしようとしても「新しいバージョンが入ってるので できない」と言われました。 作ったwebページをIE6とIE7でブラウザチェックしたいのですが・・・ 両方を使える方法をご存知の方、教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • IE5.01からIE5.5にバージョンアップしたら・・・

    IE5.01からIE5.5にバージョンアップしたら、接続はされるのですが、ページが表示されません。 インターネットエクスプローラー修復ツールで前のバージョンに戻してさいどIE5.5を再インストールしてみても同じです。ブラウザの一番下のバーがなかなか上がりません。なにが悪いのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラーが完全にインストールできません

    IE5.5からIE6にバージョンアップして、一時は使ってたんですが、サイドIE6を落として、IE5.5に戻して使ってたんですが、サイドIE6をインストールしようとすると途中大部分が省略され、WEBブラウザ、オンラインブラウズパック、ブラウザのカスタマイズ、上級オーサライズ等がインストールできず、結局バージョンアップされずに5.5のままです。どうやってインストールしたらよいか教えて下さい。ちなみに現在は5.5では普通に使ってますが、マイクロソフトキーボードを使用してますが、「メール」の押しボタンのみが使えなくなっています。

  • IE5SP2がインストールできない!

    ウィルスに感染してしまい、IEにSP2をあてようとしているのですが、インストールが出来ません。 SP2をインストールしようとすると、 「前回のインストールが完了してません。Internet Explorerのセットアップを実行する前にコンピュータを再起動して、そのインストールを完了してください。セットアップは終了します」 のメッセージが出てしまいます。 パソコンを購入してからIEをバージョンアップしたことも無いですし、「前回のインストールが完了してません」 というのは何のことなのでしょうか? ご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。 ちなみに現在のIEのバージョン情報は、 ・バージョン 5.00.2614.3500 (プロダクトIDが空白なのは問題?) 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう