• 締切済み

IE7、IE8をインストールしてからIE6で表示されるには

IE6を使っています。 HPを作成しているのですが、 他のブラウザでもチェックしたいので 例えばIE7やIE8をインストールして表示してみたいのです。 ただ、新しいブラウザをインストールした場合 自動的にそのブラウザでの表示に替わってしまいますよね? 新しいブラウザではなく、IE6を使うことは可能でしょうか? また、その場合どのように操作すればIE6に戻せますか? よろしくお願いいたします。

• golf90
  • お礼率55% (878/1594)

みんなの回答

• torayoshi
回答No.2

IETesterはどうでしょうかね。 私はこれをWebサイト作成検証用に使ってます。 IE5.5~8までカバーしてます。 http://www.my-debugbar.com/wiki/IETester/HomePage

• Kopmajer
回答No.1

IE6・IE7・IE8の3つを共存させることは可能なようです。  ○「IE7 Standalone 版を本来の IE のインストールフォルダとは異なるフォルダにインストールする  http://www.koikikukan.com/archives/2006/11/08-005050.php  ○IE6 と IE7 と IE8 を同じマシンで共存させる方法  http://d.hatena.ne.jp/amachang/20080324/1206352854 上記のURL に記載の操作でインストールは可能ではありますが、表示を確認するだけなら、下記のツールをダウンロードするのが手っ取り早いのではないでしょうか。  ○「IE6、IE7、IE8の表示を試せるツール:Microsoft Expression Web Super Preview」  http://mbsupport.dip.jp/hp/hps28.htm ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/hp/hps28.htm
golf90
質問者

お礼

実は「Expression Web Super Preview」で表示したかったのです。 ただ、参考URL先にも下記のようにありました。 「現時点では、表示可能なIEのバージョンは、インストールされているIEのバージョンに依存します。システムにインストールされているブラウザがIE6の場合、閲覧できるブラウザはIE6だけとなり、IE7の場合はIE6とIE7、IE8の場合はIE6、IE7、IE8の表示を比較できます。つまり、IE8をインストールしている事が前提となるため、これはどうかと思われます。」 つまり、IE8をインストールしないとIE6、IE7を表示できないようです。 ですので、IE8をインストールしてから、IE6に戻す必要があるようです。