IE9がインストールできない!

このQ&Aのポイント
  • IE9がインストールできず、エラー画面が表示される問題が発生しています。
  • 身内のパソコンでIE9のバージョンアップを試みたところ、修正プログラムの構成エラーが発生し、正常にインストールできません。
  • ウィンドウズのアップデート画面でもIE9の要求画面しか表示されず、他のプログラムが影響している可能性は低いようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE9がインストール出来ません

これは私のパソコンでは無く身内のパソコンなんですが OSはビスタです、それで ブラウザにはIEを使用してるんですが バージョンアップの通知が来て IEをバージョンアップさせようとインストールしたらしいんですが 「修正プログラムは正しく構成されませんでした、構成を元に戻してます」 エラー画面が出て正常にインストール出来ないと言われました ちなみに、インストールに関しては 私が画面を見てないんで正確な事は言えませんが ウィンドウズのアップデート画面でも、IE9の要求画面しか 出ないらしのと インストール時も何かを選んでのインストールではなく そのままのインストールらしいんで他のプログラムが入ってないから インストール出来ない訳でも無さそうなんです 但し、私が画面を確認した訳じゃないんで ひょっとしたら、本人の判断ミスで入れてない物も 存在するのかも知れませんが その場合の確認方法は、どうしたら良いんでしょうか? 私の分かる範囲では、コントロールパネルから 「セキュリティ」→「更新プログラムの確認」しか分かりません それで、私の知識の範囲で 電話で聞きながら操作させたんですが ウィルス用ソフトにはウィルスセキュリティーゼロを使用しており これのファイアーウォールを一旦停止させて インストールさせたんですがダメ そしてパソコン内の余計なファイルを削除と思い ディスククリーンアップを実行させたんですが これでもダメ 残す方法は、システムの復元位でしたが これに関しては、この現象の日時が分からない為断念 この様な状態で、検索でも調べたんですが 解決出来ませんでした 尚、もしゼロが関係してると思われる場合 一応ファイアーウォールも試したと書きましたが 方法は、このHPを参照しました http://qrl.jp/?331962 しかし、バージョンが違う様で 私の分かる範囲で止めた為、正常に止まってるのか どうかは分かりません 最後に余談ですが、私の場合ブラウザには Firefoxを使用してる為、余計に操作が分かり難かったです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

「Microsoft Update 利用の手順」 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_vista.aspx まず、Vistaが最新のService Packまでアップデートされているかを確認してください。 「Internet Explorer のダウンロード」 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie Internet Explorer 9を、アップデートではなく単体でダウンロードしてからインストールした場合はどうでしょうか。 「Windows Update に失敗する問題」 http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja?entrypoint=lightbox 「インストールおよびアンインストールの問題を診断および修復」 http://support.microsoft.com/mats/Program_Install_and_Uninstall/ja アップデートや、インストールに問題があるとすると、上記のURL先の対処法で改善がないでしょうか。 >ファイアーウォールを一旦停止させてインストールさせたんですがダメ ファイアーウォールだけではなく、セキュリティ対策ソフト自体を終了した状態も試してください。 その他の、常駐しているソフトもあれば終了した状態の方が好ましいと思います。

mitsuemon
質問者

お礼

身内から返事が返って来ましたが メーカーに確認した所、リカバリーしか無いとの事でした 有難う御座いました

mitsuemon
質問者

補足

回答有難う御座います 今、身内に確認させてますんで もう少し待って頂けるでしょうか?