IE 表示不良の原因と対策

このQ&Aのポイント
  • Windows XPのノートパソコンでInternet Explorerの表示がおかしくなる問題が発生しています。
  • 特に、PDFファイルを開く際に必要なソフトのインストールや、Javascriptのバージョンの不一致が関係しています。
  • .NET Frameworkの修正プログラムのインストールに関しても問題が発生しています。回復方法についてもご案内いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE 表示不良

IE 表示不良  Windows XPのノートパソコンが欲しかったので、パソコンショップに依頼すると中古のWindows XP用のノートパソコンを出してきて、インストールCD-ROMを使ってWindows XPをインストールしてくれて使えるようにしてくれました。  DELL INSPIRON 1100  Internet Explorer のバージョンが古いので、Internet Explorer 8にバージョンアップしました。  インターネットも、この時は、正常に表示されることを確認しました。  その後、PDFファイルを読む必要があり、開こうとすると何かアドオンのソフトかライブラリーを読み取る必要があると促されました。  こうして、このソフトをインストールすると、PDFファイルは、無事に開くことができるようになりました。  Adobe Readerが読めるようになりました。 (01)  Google Chromeのブラウザが使えるようになりました。 (02)  IE のGoogleアドオンソフトをインストールしました。 (03)  しかし、その後Internet Explorer を開くとおかしくなるのが分かります。  例えば、@Niftyのトップページを開くと本来なら、右上に、  ログオンのアイコンやIDが、表示されるのですが、このような表示がまるで出てきません。Webメールも使えなくなりました。  @Niftyのトップページを開きます。 http://www.nifty.com/  @Niftyのロゴの下に 天気予報 星座うらない 路線情報 … メール  などのアイコンボタンが並びますが、このような表示は、一切カットされて表示されません。  画面、左下に  サービスー欄 のボタンがあり、ボタンを押すとメニューが出て  メールを押します。  次に@Niftyメールを押します。正しくは、 ログオン画面で出るはずですが、  真っ白の画面になります。  このことを@Niftyサービスに聞くとテンポラリーファイルを削除して効果が無いことを確認して、 JAVASCRIPT のバージョンが合致していないのではないかと言われました。  Windows Updateを利用すると緊急、高速では、 .NET Frameworkの修正プログラムがインストールできていませんとなります。 (04)  しかし、このプログラムをインストールしようとしても、他のプログラムのインストールが、終わっていないので、インストールできないと表示されます。  カスタムを選んで残りをインストールしようとしますが、11個程度は、インストールできません。インストールできない理由は、他のプログラムをインストールしていないので、修正プログラムのみは、インストールできないとのことです。  この後、(04)をインストール使用としてもできません。 ●Q01. (04)をインストールさせるには、どのような工夫が必要なのでしょうか? ●Q02. .NET Frameworkを正しくインストールできないこととJAVASCRIPTをIE 8.06が、正しく解読できないこととは、関係あるのでしょうか? ●Q03. IE 8.06の表示を他のWindows XP IE 8の表示のように正しく表示させるには、どのようにすれば、よいでしょうか? ●Q04. Windows XPで使用しているJAVASCRIPTのバージョンをあげてIE 8.06が、解読できるようにするには、どのようにすればよいのでしょうか? ●Q05. (01)(02)(03)をインストールすることによって返ってIE が、正しく読めなくなるのは、どのような原因なのでしょうか? ●Q06. 回復するには、どのようにすればよいのでしょうか?  たとえ、一つだけでも、お知りのことがありましたら、ご教授方よろしくお願いします。 敬具  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>●Q01. (04)をインストールさせるには、どのような工夫が必要なのでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/2161107/ja http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120705_544784.html >●Q02. .NET Frameworkを正しくインストールできないこととJAVASCRIPTをIE 8.06が、正しく解読できないこととは、関係あるのでしょうか? ない >●Q04. Windows XPで使用しているJAVASCRIPTのバージョンをあげてIE 8.06が、解読できるようにするには、どのようにすればよいのでしょうか? IE8に搭載のJavascriptのバージョンを変更することが出来ない。 よって、IE11とか最新のバージョンに行うか、FirefoxやChromiumにするしかない Windows XP/Server 2003は、IE8まで対応。 >●Q06. 回復するには、どのようにすればよいのでしょうか? 一時キャッシュを削除する アドオンを無効にする

mhd02556
質問者

お礼

> 一時キャッシュを削除する > アドオンを無効にする  具体的には、どのような操作をすれば、よいのでしょうか?  たとえ、一つだけでも、お知りのことがありましたら、ご教授方よろしくお願いします。 敬具