• 締切済み

アメリカ大学3年生、大学卒業後の進路の相談です。先進国はあまり好きでは

アメリカ大学3年生、大学卒業後の進路の相談です。先進国はあまり好きではありません。高校2年生でアメリカ交換留学し英語を学ぶ。以来高校卒業後、カナダワーキングホリデープログラムにてカナダ1年暮らし、その後一人旅とボランティア活動に協力し、タイ、ミャンマー、マレーシア、インドネシアをバックパッキング。タイ語とインドネシア語を少し学ぶ。アメリカ大学に進学し、フランス語とスペイン語を1年勉強、今年の夏は一人旅でイギリス、ベルギー、フランス、スペイン、イタリア、エジプト、ケニアを旅し、ケニアでボランティア活動に参加。スワヒリ語に興味を持ち始める。今年冬はハイチに救援活動予定。途上国で働くのが好きだとじっかんしたのですが、人も救えて、お金を稼げる仕事はどんなものがありますか?私は大学で経済マーケティングを勉強しています。

みんなの回答

• mytime
回答No.2

日本人で英語ができるのであれば国連のJPO枠で働いてみてはどうでしょうか。 その後の仕事は実力勝負で大変ですが、待遇も悪くなく、やりがいも大きいと思います。 自分の興味と大学での成果が上手く合致するポジションがあるといいですね。 頑張ってください。 http://www.mofa-irc.go.jp/boshu/boshu_aejpo.htm

• dai-ym
回答No.1

マザーハウスの山口さんを調べてみてください。 途上国にちゃんと産業を根付かせる仕事です。