• ベストアンサー

車の水垢(雨しみ)について

車の水垢(雨しみ)について 初めて黒色の車を購入しました。 購入時にガラスコートを施したのですが、やはり水垢(雨しみ)が気になります。 水垢取り用の洗剤を使えばいいのかもしれませんが、折角のガラスコートにキズがつくのではないかと心配です。 ガラスコートを施した車の簡単な水垢取りの何か良い方法を教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monomousu
回答No.1

コート執行車用カーシャンプーが有りますよ!! 業者執行ですか?それなら、付属でメンテナンスキットが付いて来ませんでしたか?

To-y_To-y
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 市販のコート執行車用カーシャンプーで試してみます。

To-y_To-y
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございました。 ディーラーにお願いして、業者でやってもらいました。 メンテナンスキットは付いてきてますが、小瓶のようなもので、申し訳程度のものしかないので、今後、どうしたものかと思っておりました。 市販のコート執行車用カーシャンプーで落ちるものでしょうか? コート執行車用カーシャンプーでキズとかは付かないものでしょうか? 無知で申し訳ございません。