• 締切済み

私は現在、3Dデザイナーとして新卒での就職活動中の者です。ポートフォリ

私は現在、3Dデザイナーとして新卒での就職活動中の者です。ポートフォリオのことでお聞きしたいのですが、ポートフォリオはファイルにするかCD-Rに焼くかのどちらでもいいのでしょうか?CD-Rだと企業側があまり見てくれないとうわさがあったのですが。

みんなの回答

回答No.2

ポートフォリオ+CD-Rが無難だと思います。僕はそうしていました。 どちらかを取るならポートフォリオです。 あえてCD-Rで勝負するなら、パッケージデザインをしたケースに入れて商品 のような見た目にするなどの工夫が必要かと。 取り扱い説明書のような感じでミニポートフォリオを 入れるというのも面白いかもしれません。 ぱっと見で実力をある程度アピールできないと、見て もらえない可能性がありますし、選考する人への配慮 が足りないと思われるかもしれません。 応募者の大半がポートフォリオだと思うので見やすく 遊び心もある形式にするのが理想ですね!

• suffre
回答No.1

3D系の企業はいつも忙しいので、なるべく手早く見れる形態がいいです。 静止画でしたらファイルで、動画があるのでしたらCD-RもOKです。 静止画をCD-Rにするのはダメですよ。