• ベストアンサー

世界中の国(日本以外)の中で、一番好きな国はどこですか?

世界中の国(日本以外)の中で、一番好きな国はどこですか? 僕は、ドイツです。(外国に行ったことは、ないのですが、最初に行く国にしたいです) 文化にとても興味があるので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私はトルコです。 今ではトルコ人といえばアナトリアのトルコくらいしか頭に浮かびませんが トルコ人の流れを組む民族は世界各地に根をはっています。 日本も広義にはトルコ人の流れをくんでいるというひともいるようです。 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/0a/Map-TurkicLanguages.png それとトルコ革命に非常に興味がありますので。 あとはトルコ人が非常に親日的なことと非常に義理がたい民族性に好感を持ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • kotkt
  • ベストアンサー率12% (6/48)
回答No.9

自分はニュージーランドですね。 前に10日ほど観光で行った事があって・・・あちこち周りましたけど、気に入りました。 全体的に牧歌的な雰囲気なんですが、オークランドというわりと大きな都市もあっていい感じでした。 クライストチャーチという街(都市)もよかったです。どこも庭が見事で印象的でした。 でも自分はクイーンズタウンという南の小都市が一番いいとおもいました。 ニュージーランドはゆったりした風情のあるいい国ですよ。 許されるなら移り住みたいくらいです。 いろんなところに羊がいます。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.8

ドイツも今一番行きたい国で、大学時代第二外国語はドイツ語選択したけど、一番好きな国はオーストラリアですね。 行った事あるからだけど世界一綺麗な海グレートバリアリーフで泳いでそれ以来日本の綺麗じゃない海水浴場では泳ぎたくなくなったし、動物が大好きでコアラ以外にも色んな動物に触れられるし、結構のんびりした国民性で自分に合っている感じがするから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ロマンチック街道行きました ドイツは車関係凄いですね 通った中ではウィーンかな 音楽の町ですね、何かを 感じました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aijimmy27
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.5

仕事するならシンガポール ゆっくり過ごすならモルディブ 食べ物ならタイ 学ぶならアメリカ 必要品を買うなら日本と決めて 自分は常日頃世界中を旅してまーす ヨーロッパは手を出してませんので わからないけど ドイツは国がらとかドイツ人の友達があんまし好きじゃないので 敬遠してます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>世界中の国(日本以外)の中で、一番好きな国はどこですか?        ↓ 様々な角度・切り口がありますが 観光:スイス 移住:オーストラリア ショッピング:アメリカ ゴルフ:タイ 料理:イタリア でも、究極1国に絞るとなると「アメリカ」 色んな矛盾や綻びも出て来ているが、愛国心・自己責任・世界の警察官らしくあろうとする心・同盟国・MLBファン・ハワイが好きだから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

ネパール トレッキングで行きましたが、 雄大で豊かな自然 優しい人々 時が止まっているかのような感覚を覚えさせてくれます。 8000m級のジャイアントが目の前に聳える姿は 余所ではなかなか経験できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ドイツ、同感です。 以前行ったことがあるのですが、 歴史と文化、自然と日本にはないものが垣間見ることできました。 また、サッカーが盛んで、皆さん熱狂的で、サッカー観戦の時は、 知らない人でも意気投合しました。 後は、以外や以外、ドイツは深い自転車文化を持ち、交通手段に自転車を乗る 習慣に驚きました。 私も自転車が好きで、レンタルで色々なドイツの町並みを拝見しました。 また、ドイツ人は、普段は寡黙な方が多いいですが、お酒が入ると陽気で明るく なる方が多いいように思いました。 これもドイツのビール文化に関係していると思います。 最初に行く外国でドイツを選択したのは、良い選択だと思いますよ。 でも、行ったら、帰りたくない気持ちになると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私はスイスです。 新婚旅行で行きましたが、それまでは一生に一度、 外国に行くとしたらスイスと思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界中の国から、世界一だと思われている日本の凄さって何でしょう?

    こんばんは。 世界中の国から、世界一だと思われている日本の凄さって何でしょう? スポーツ、芸能、食、何でもかましません。 野球は正直世界中の国の人から見ると 日本が世界一とは思っていないと思います。 今文句無しと思えるのはやはり漫画やアニメです。 オタク文化以外にはありますでしょうか? 邦楽も結構知り合いの外人からは評価が高いです。

  • 世界中にある国の中で3つ挙げるなら何を挙げますか?

    世界中にある国の中で3つ挙げるなら何を挙げますか? ただし、日本は除きます (例:アメリカ、中国、インド)

  • 日本は世界の国で一番最初に太陽が昇る?

    小学生みたいな質問をすいません。 日本は、世界の中で一番日の出が早い国なのでしょうか? 日本から、太陽が昇るのでしょうか? また、どこの国に行っても、日本より時間が進んでいる国は ないように思いますが、時間もやはり、日本が一番最初でしょうか? 日本より先の時間を刻んでいる国はありますか? 低レベルの質問をお許し下さい。。

  • 社会の「世界の国」レポート

    中学2年生です。 社会の夏休みの宿題で「世界の国」レポートという宿題がでました。 日本以外の世界の国から1つ選び、観点はさまざまな視点からとらえ 「自然」「文化」「産業」「歴史」などの日本との違いを簡潔にまとめる。 というものです。 日本と比べやすく、たくさん観点のある国を探しています。 レポートにまとめやすい国があったら教えてほしいです。

  • 日本ってどんな国なんですか?

    日本ってどんな国なんですか? 外国と比べて、世界的に見て、どんな国なのかを知りたいです。 例えば、「水道水を飲める国」やら 「クール」等、小さなことでも構いませんので教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 【日本の物価は世界で4番目に高い国】日本が世界で4

    【日本の物価は世界で4番目に高い国】日本が世界で4番目に物価が高い国だそうです。 1位から3位はどこの国ですか? みんな日本の物価は安い安い言っている気がします。特に欧米人が。 アメリカは分かるとして、欧州はヨーロッパの国々が3カ国以上ありますよね。 日本が物価4位でアメリカが1〜3位のどれかとしてイギリス、ドイツ、フランス、スペイン、イタリヤのどれかは日本より物価が安いってことですよね。 日本の物価を著しく引き上げているものは何ですか? 食べ物はむちゃくちゃ安いと思います。何がそんなに引き上げているのでしょう? 車も家も安い。食べ物も。

  • 日本らしさとは

    近年日本には、様々な外国の文化が融合し日本らしさ(文化)が無くなってきているような気がします。それも日本らしさかも知れませんが、それでは、いつか日本以外にも同じことが起き世界がみな同じ国になってしまうと思います。僕は旅行というのは、その土地にしかない文化(らしさ)を知るためにあると思いますが、それが無くなるということは、悲しいことです。それを防ぐためにも、日本らしさというものをもっと大事にしていきたいです。そこで、皆様が考える日本らしさとは何ですか?教えて下さい!!文章がわかりにくくてすみません。

  • 日本以外で表札を出している国ってあるんでしょうか?

    日本以外で表札を出している国ってあるんでしょうか? 店の看板ではなく、個人名の表札です。 外国で番地とかの表記は見たことがありますが、名前を出してるのって日本だけですか? そういう国を知っている、外国で見たことがある、その点に関しての外国の方の考え方などを 知っている方、何でも良いので教えて下さい。 (個人的には夫婦別姓とかも関係あるのかな~とは思うのですが…)

  • 日本人が多く住んでいる国

    以前、質問させて頂いて欧州のトップはドイツでした。 世界的に見て、どの国にどれ位の日本人が住んでいるという数値化されたものがあればぜひお教え下さいませ。

  • 日本の国を二つに分けたら?

    思考実験です。 現代の世界情勢において、日本の国を二つに分けたとします。 1つは関東以西の西日本。 もう1つは北海道・東北・北陸から成る東日本です。 西日本は原発無し、軍隊無し、国防無し、死刑無し、動物殺処分無し。 東日本は原発有り、軍隊有り、国防有り、死刑有り、動物殺処分有り。 二つの国は文化交流および経済交流は行うが、それ以外の干渉は一切無し。 日本国民は最初に好きな国を選べるが、一度選んだら国籍変更は不可。 さて皆さんはどちらの国の国民になりたいですか?