• 締切済み

お客さんの事務員さんにアタックしたほうがいいでしょうか?

お客さんの事務員さんにアタックしたほうがいいでしょうか? はじめまして。お客さんの事務員さんがとても気になってます。月に何度か仕事で訪問します。 先日プレゼントをあげました。プレゼントは喜ばれ、以前より話も弾むようになりました。このまま食事や誘ったほうがいいでしょうか?ただ以前に彼氏いますと言われ、諦めてはいますが・・・ アドレスがなかなか聞けないので、ストレートに聞いたほうがいいですか?プレゼントをあげた後、彼女からのアクション(電話など)がないので脈ナシということだと知人に言われました(こちらからはアドレスや電話は教えていませんが、自分の携帯から彼女の事務所には仕事の件で何度か電話していますので携帯番号は事務所の電話に表示になっていると思います)

みんなの回答

noname#246343
noname#246343
回答No.1

30代女性です。 アタックあるのみ!!・・・といいたいところですが、客先の事務員さんとなると慎重に行くことをオススメします。 事務員さんのリアクションを見ると嫌いではないけど付き合うとなると・・・って感じですね。 まずあなたからメルアドを渡して反応を見たほうがいいと思います。(メールが来なくて当たり前くらいの構えが必要ですが) 強引に行ったら彼女もお客さんもなくしちゃいますよ!! 頑張って下さいね!想いが届くことをお祈りしてます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容師とお客さんとの連絡手段

    通っている美容院があるのですが、そこの美容師の方の個人の携帯から電話がありました。用件は事務的なものです。 お店の電話ではなく、携帯からお客さんに連絡することは普通なのでしょうか? その美容師の方に興味があるので、脈があるのだったら嬉しいのですが… バカな質問をしてすみません。

  • 事務の仕事でお客様に電話をかける

    仕事の中で、申し込みの葉書に不備があったときに電話で確認をするのがあります。それを今毎日2時間教わっていますが、とにかくお客様に電話するのが苦痛です。独り立ちをしたらおそらくみんなのを見ていると1日1時 間~2時間その仕事になると思われます。それ以外で仕事で電話を取ったりかけたりすることがないので、この1~2時間我慢すれば良いのですが辞めたいと思っています。でもそれ以外の仕事は嫌ではなく自分にあっているのかと思うのでやめなくてもいいかなぁと思ったりして悩んでいます。電話に慣れたら大丈夫なのか、自分でもまだわからないのですが今はとにかく苦痛です。やめるなら仕事を探したり今のところに申告をしたりしないといけないのでと思うと、やめるのか辞めないのか決めたいと思うのですが1日1~2時間我慢すればいいのなら事務仕事で電話のない仕事はないかなぁと思うので、やめて他へ行っても電話を取る事はあると思うのでここにいるべきでしょうか?電話も繋がらないのが半分なので、2時間その仕事になっていても喋るのは1時間みたいなものです。事務仕事が初めてで電話を取ることかけることが今までなかったので抵抗があるのかとは思います。でも普通の事務の電話だとお客様といっても関連会社や取引先だったりしてまだ話しやすい相手とは思うのです。

  • お客さんに恋しました!これってあり?

    現在大学生なんですが、アルバイトで携帯ショップでアルバイトをしています。先日、自分のタイプの子がショップにやってきました。そこで自分が担当を受け持ったんですが、携帯の機種変更だったんですが、そこで約一時間ぐらい携帯について話してました。話がつづいて盛り上がってました。そこでは、彼女と料金プランについて話したりしたんですが、そのとき彼女は、あまり電話はしてないといってました。これは脈があるかもって思ったんですが、さすがに店員がお客さんのアドレスを聞いたりしたらいけないと思ったんです。それに周りのショップの目が気になりましたし。しかし、携帯ショップなので電話番号がわかっているのですがさすがに電話するのもまずいかなあって思ってます。電話するべきでしょうか?

  • 事務職の忙しいって…?

    私は今まで飲食店で働いてきたので、事務職の忙しい時というものがよく分かりません。 飲食店ではお客が多く入った時は料理を作る量なども違うし、接客も大変ですよね。 動きまわったり… お客様を待たせてもいけないですし。 しかし、事務職は仕事が沢山あっても会社に残ったり、家に持ち帰ったりして終わらせますよね。 接客業よりもマイペースで出来ると思います。 そもそも、事務職という仕事がどんなことをしているのかよく知らないので「忙しい」と聞いても「?」と思ってしまいます。 そこで聞きたいのですが、事務職の人は普段どんなことをしていて、どんな時が忙しいのですか? かなり失礼なことばかり書きましたが、気分を害した方すいません… 自分が無知なので、ストレートに書いてしまいましたm(_ _)m

  • アタックするべきかどうか。

    出会い系じゃないんですが、某有名コミュニティーサイトさんでお友達になった方を好きになってしまいました。 何度かメールをし、一度会う事になりました。 会ってから、暫くはメールをしていたのですが、 自分が、寝ぼけてキレメールを送ってから、あまりメールはしなくなりました…。 が、それからも会ってくれ、メールは中々しませんが、電話をくれ「友達と飲んでるんだけど、一緒に飲まない?」など、誘ってくれます。 4.5回会ってるんですが、仕事の都合で夜にしか会えず、会う時は車で迎えに来てくれ、海を見に行ったりします。 同じ場所には気を使って行かない様にしてくれています。 私は彼氏が居ず、相手も彼女はいないと言っています。 が、相手の言っていることを信じていいのか分かりません。 何せ、サイトで出会ったので…。 相手のお友達が彼女居ないから、友達紹介して?っと言われたらしく、 私の友達で彼氏いない子紹介してくれない?っと言われ、私が彼氏いないのに、私は紹介してくれないの?っとその時は思いました。 自分が、相手を好きなんだなぁ~って思うようになり、 自分的に、脈はナイと思ってるので、アタックしていいのか困っています。 どうしたらよいでしょうか…。 説明が下手で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。

  • 年金事務所の電話相談

    以前書いたかと思いますが年金事務所へ半年に1回電話しています。それでも年金事務所の方は訪問にいったとき家族に半年に1回電話していますよ。とか漏らさないですよね?よろしくお願いします。

  • お客さんから携帯電話を持つように言われました

    フリーで仕事をしています。 あるお客さんから、私に携帯電話を持たせ常に連絡が取れるようにして欲しいと依頼がありました。 でも、私は携帯電話を持たない主義で、何度か断っていたのですが、会社で携帯電話を用意するとまで言われてしまい、「別途お見積りというかたちで検討します」と回答いたしました。 携帯電話で拘束されるということに、どのくらいの見積もりをすればいいのか悩んでいます。 ・携帯電話を会社から持たされている方は、会社からどのくらいの手当てが支給されていますか? ・正規従業員でない方で、お客さんからの依頼で携帯電話を所持されている方は、幾らくらいご請求されていますか。 ・貰ってらっしゃらない方は、幾らくらい貰えば拘束されてもいいと思われますか。 上記3パターンの方々にお聞きしたいと思います。

  • 店員(男)が客(女)に恋してアタックするのはあり?

    店員の男性に好意を持たれてアタックされている客(女)です。 先日、対面接客型(?)のとあるお店に何度かお世話になっていました。 勿論、そのお店には複数の店員さんがいますが、担当がつく形式なので、 毎回その人にお世話になっていました。 用が完了し、最後の来店をした日の事です。 夕方頃?、私の携帯に、その男性店員さんの個人の携帯から、 ショートメール(Cメール?)がきました。(お店に行った時に個人情報等書く必要があった ため、それを頼りにくれたのでしょう。) その後、電話があって、何度かお店に来るうちに私の事が気になり、 良かったら食事に行きませんか?というようなことを話されました。 私自身、その男性を店員としては好印象だと感じていましたが、 恋愛対象では全く考えていなかったのでとても驚きました。 よく、お客さんから店員さんに携帯の番号やアドを書いたメモを渡すとかいう話は 聞いたり、ネットでもよく見かけますが、逆のパターンもあるんですかね? (実際あったから今質問しているのですが…) 一応、お客の個人情報って、そのお店や会社の手続き?とかで使う以外、 利用しません、っていうような規約もあるような気もしますが、 そりゃ、好みのお客さんにアプローチするには、そういう手段を使うしか連絡取れないから 仕方ない気もしますが…(^^;) 皆さんはこういうのありだと思いますか? 実際の経験でも、考えでも何でもいいのでよろしければこの状況についての 意見をお聞かせ下さい。 自分自身、こういうことが今までなかったので、とてもびっくりしています。 どうかよろしくお願い致します。

  • お客さんから

    お店のお客さんから「メールください」とメールアドレスをもらいました。 常連の女性の方です。 その女性には何度かアプローチをされてます。 私(男)はそんなに興味はないので、穏便に済ませたいのですがどうすればいいですか? 今まではプレゼントをもらったりしてましたがお礼だけを言ってなにもお返しをしておりません。 お店は私が経営してます。 とても有難いのですが、自分としてはできるだけ平穏にスルーしたいのです。 良ければよろしくお願いします。

  • 携帯に出ないと固定電話に電話してくるお客様

    営業職で社用携帯電話を持っています。 あるお客様が、その携帯電話に電話を下さった時に、私が打ち合わせ中などで出られないと「折り返しお電話下さい。」と必ず留守電を入れるのですが。 そのあと(おそらく切った次の瞬間に)会社の固定電話にも電話をして、社内の人間が私が出掛けていることを伝えると、必ず「折り返しお電話下さい。」との伝言をお願いするようです。 携帯電話に出られない時はほぼ、会社の固定電話にも出られない時なので、お客様からと会社から留守電が2つほぼ同時刻(1分差とか)で入っているのを何度も見ると、最初は慎重な方なんだな、と思っていたのが、だんだんイラッとするようになってしまいました。 と言っても、私がイラッとするだけで、あとは何度も伝言お願いされている事務も少し面倒なようですが、迷惑ってほどでもないです。 しかし、お客さんも面倒だと思いながら2重にかけたり留守電録音したりしているようでしたら、お互いのためにも携帯電話1本で済ませたいです。 「携帯電話のほうに留守電入れて頂いたら、会社にかけて頂かなくても大丈夫ですよ。」と言うのは失礼でしょうか。 会社によっては、ルールで携帯電話と会社両方にかけるなど決まっているのでしょうか。 そのお客様は社用携帯電話を持っていらっしゃらないので、もしかしたら私の携帯電話も私専用ではないと思われているのか。 社内にいるときは携帯電話に出ない主義の人もいたりするからでしょうか。 このことをどう伝えようか、お客様はどう思っているのか、イラッとする私がおかしいから伝えないほうが良いのか、地味に悩んでます。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

Blu-rayのお困りごとと解決方法
このQ&Aのポイント
  • Blu-rayの再生ソフトウェアのシリアルナンバーが同梱されていないお問い合わせについて解決方法をご紹介します。
  • Blu-rayの再生ソフトウェアのシリアルナンバーが紙が同梱されていないためお困りの方へ、解決策をご説明します。
  • エレコム製のBlu-ray再生ソフトウェアのシリアルナンバーがない場合、どのように対処すれば良いのか解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう