• 締切済み

初めて投稿します。

初めて投稿します。 携帯サイトで排卵日予測などができるサイトに登録をしていて、そのサイトによると今月の妊娠しやすい期間は17日~27日、排卵日予測は23日との事でした。 なので私達は17日から一日起きに仲良くしています。 ここ4日ほど酷い便秘に悩まされ…そうかと思うと昨日は下痢ぎみで、今日からまた便秘になっています。 腰が痛い、酷く眠い、胸が張る、敏感になるなどの症状があって妊娠なのかとも思うんですが、妊娠の症状が出るには早過ぎではないでしょうか? 普段生理前に何か特別変わった事はありません。 生理3日前くらいから下痢をするくらいです。 妊娠を希望しているのでつい妊娠の事ばかり考えがちです…。 皆さんの意見をお聞かせ頂ければと思って投稿しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

23日の排卵だったのならば症状が出るにはまだ早いと思います。 早くても着床が成立した排卵から1週間後以降になると思いますよ。 私は排卵日(排卵検査薬で検査で確定しています)から6日目の朝、物凄く身体が熱く、基礎体温も37度を超えてくるので、排卵日から6日目で妊娠した可能性が高いとわかります。 妊娠のことばかり考えていると胸の張りとか、腰痛とか便の状態を意識しすぎちゃいますよね^^; 私は個人的に症状があるときのほうが妊娠していなくて、6日目の体温で「妊娠したかな?」と思っているときは症状がまったくありませんでした。 妊娠を意識しすぎていると子宮内膜が緊張して着床しづらくなってしまうような気がするので、難しいですが着床が成立する10日後くらいまではできるだけ忙しくしていた方がいいと思いますよ^^v 今回のタイミングで妊娠しているといいですね!

chico1108
質問者

お礼

やっばり早過ぎますね。 二人ダメだったので今度こそと毎月思っているんですが… その思いが強かったんでしょうね。 期待するのも辞めようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

偉そうなこともありえないなんてことも一言も言ってませんけど… 意見が聞きたいってあるから意見を述べたまでです。 まぁ…そこまでイライラしないで子供が出来るのを待てばいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

基礎体温測ってないんですか…? 人間の体って機械じゃないんだからその排卵日の予想があってるとは限りませんよ。 もっと早く排卵してたかもしれないし。 妊娠希望なら基礎体温は常識だと思うんですがいかがでしょ? 排卵も、なかったら妊娠しませんよ? どう考えても反応出るの早すぎます。

chico1108
質問者

お礼

もちろんグラフで付けてますよ。 随分と偉そうですね…。 生理予定日前にも症状が出る方が少なくないと言うのを聞いたので、投稿させてもらったんですが、貴方の言い方では、妊娠は有り得ないと言った感じでしょうか。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokorun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

全然素人ですが、妊娠反応が出るには早すぎるので、違うと思いますよ? 妊娠の事ばかり考えすぎると、想像妊娠や、妊娠初期症状の様な状態になったりしますし。赤ちゃん授かると良いですね!

chico1108
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり早過ぎますね。 2回流れてしまっているので早く授かる事を願います。 優しいお言葉をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    いつも避妊はせずに、外で出してます。 基礎体温はつけてません。 生理不順で今まできてたのですが、ここ2ヶ月ちゃんと生理が来ます。 ルナルナでは今月の予定日が19日で、排卵日が5日です。 仲良しが5月27日、31日、6月6日、11日、14日、16日、18日です。 生理前の症状はいつも胸がはる、凄い痛い、極度の下腹部痛、眠気、便秘です。 でも今まだ全く胸もはらず、下腹部痛がありません。 胸ははっていないのですが、乳首が少し敏感な気がします。 下痢気味と眠気と気持ち悪さあります。 今体温計ったら(基礎体温用)37.6でした。 平熱は35.8くらいです。 おりものはサラサラしています。 生理前の症状がないのが気になっています。 妊娠の可能性とかありますか? それか何か他の事ですか? 誰か教えてください。

  • 妊娠でしょうか

    前回の生理があったのは 7月1日から9日まででした。 排卵予定日の16日に性行為をしました。 コンドームを着けてしたのですが 生理予定日の30日を過ぎても 未だ生理が来ません。 腰がとてつもなく痛み また便秘気味(今朝下痢) 首や肩まで痛みます。 着床出血のような 薄いピンクのものがサラッとついたことが 一度だけありました。 これは妊娠でしょうか。 たくさんの回答がほしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性ありますか?(早すぎるかも)

    今回の周期は5日目からクロミッドをのみ15日頃2つ排卵と言われました。14日目に仲良くしたのでチャンスではあると思います。 もちろんまだ妊娠しているかどうかなんてわからない!のは分かっていますがどうしても気になってしまいまして。。。 ちなみに今日は27日目です。 今までと違うことがあるのでお聞きします。 基礎体温の高温期が以前はジグザクでしかも36.6くらいまでしか上がりませんでした。 でも今回は毎日安定して36.8くらいあります。身体も冬なのにぽかぽかします。乳首がかなり敏感で痛いです。こんなことが初めてなので期待をしてしまいました。 あと違うところは便秘したことないのに便秘気味です。 それ以外はいつもと同じでそろそろ生理が来そうなお腹が重い・腰が痛い・頭が痛い・たまに吐きそうになる。などです。 妊娠希望なのでちょっと期待しすぎています。 この症状はクロミッドの影響でしょうか?

  • 妊娠しているの? 3度目の投稿

    前回、前々回に引き続き、投稿させていただきます。 #白い多粘状のオリモノ(?)みたいなものが出ます。(無臭に近いです) #寝不足のような気だるさと眠気の持続。 #トイレが近い。 #便秘気味。 #抜け毛が増えた。 #腰が重いような感じ。 #生理が来そうな感覚はある。 #特定の臭いに敏感気味? また、お礼の記入に関しましては気分が落ち着き次第書かせていただきます。 よろしくお願いいたします。 前々回 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=105117 前 回 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=106007

  • 妊娠?

    こんにちは。 前回の生理が4月16日で、次の生理予定日が5月11日ですがまだ生理は来ていません。 5/1に性交しました。 基礎体温を測っているのですが、 5/1 36.70 5/2 36.66 5/3 36.56 5/4 36.57 5/5 測り忘れ 5/6 36.92 5/7 36.99 5/8 36.87 ・ ・ ・ こんな感じでずっと高温期が続いていたのですが、今朝は36.57と下がってしまいました。 やはり妊娠の可能性は低いでしょうか? 生理が遅れることは滅多にないので、期待してしまいます^^; 症状としては、体のだるさ、頭痛、生理痛のような下腹部痛、 胸の張り(生理前もありますが・・・)などがあります。 後、妊娠初期は便秘になりやすいと聞きましたが、何故か下痢気味です・・・。 下痢など滅多にしないのですが・・・。 妊娠の可能性はあるでしょうか?  

  • 陰性。。。

    こんばんは!妊娠しているかどうか教えてください。 いくつかの症状が出ています。 ・生理が遅れてる ・生理前は、胸が張るのに今回は胸が張らない(乳首は敏感) ・下腹部痛が少ししかない(生理前はヒドイ) ・風邪ひいたかのように体が熱い。汗かく。 ・食後・空腹時吐き気がする。 しかも、私は便秘知らずなのに、最近は少し便秘ぎみです。 妊娠してると思い、生理予定日から4日目で、検査薬を試してみたら、陰性でした。 すっごくショックでした。でも、よく2回目は陽性が出たって人いますよね!? そういう方いらっしゃいますか?

  • 妊娠しても生理前の症状が出ますか?

    2人目妊娠希望です。 1人目の時は嬉しい偶然で出来たため(と言っても、子作り宣言から何年もかかりましたが)、排卵→妊娠発覚に至るまでの過程をあまりよく覚えていません。 私はいつも、生理1週間前くらいになるとお腹の調子が良くなくなり(便秘やら下痢やら)、ニキビが出来たりします。今月、排卵日前後に仲良くして、タイミングはばっちりだったのですが、昨日・今日あたりからこの症状が出てきました。・・・と言う事は、多分今回は妊娠出来ていないんでしょうね・・・涙。でもやっぱり諦めきれないので教えてください。妊娠したら、いつもあるような症状は起きないものでしょうか?

  • 妊娠検査薬の再検査日と可能性

    妊娠希望です。腰痛で9月9日に婦人科にて検査をしてもらいました。排卵予定日にしては、卵が小さいと言われました。9月10日と9月18日に性行為をしました。生理予定日は、 9月23日ですが未だに始まりません。9月30日の朝に検査薬を使ってみましたが、陰性でした。妊娠の可能性は、ありますか?つぎは、いつ頃に検査薬で調べるのが良いか教えて下さい。宜しくお願い致します。ちなみに、着床出血みたいなのも、生理前のような症状もないです。少し、下腹部がチクチク痛いのと、胸焼けがたまにするのと、普段便秘なのにずっと、下痢?気味です。

  • 妊娠の症状

    妊娠を希望しているものです。 基礎体温はまだちゃんと測ってないですが、生理日予測のサイトで4月11が排卵予定で、その日に中出ししました。 確かにおりものもねばっこいもので、素人ながらそろそろ排卵日なのかなと思っていました。 仮に妊娠してたとしても、今から何らかの症状がでたりしますでしょうか??まだ考えるのは早すぎですか?意識し過ぎてしまって些細な事も妊娠??と考えてしまいます。。 次の生理予定日までまてばいい話ですが、気になってしまって(>_<) どなたか、何か知っている事があれば教えて頂けたら嬉しいです。

  • 単なる生理不順なのか妊娠なのか予測が付かない

    単なる生理不順なのか妊娠なのか予測が付かないので質問させていただきます。 最後の月経が3月12日から1週間でした。 生理予測からすると排卵予定日は4月3日前後です。 生理周期が38日~40日と遅めなのと、4月は忙しくて疲れ気味だったので4月末か5月初めに生理が来るだろうと予測していましたが生理が来る気配がありません。 5月5日に行為がありました。 まだ早いと思いつつも先ほど検査薬(クリアブルー)で調べましたが陰性。 生理が遅れ気味だったのでいつ排卵したのか、妊娠の可能性があるのか無いのかも全く解らない状態です。 このような状況で妊娠の可能性はあるものなのでしょうか。

専門家に質問してみよう