• 締切済み

妊娠でしょうか

前回の生理があったのは 7月1日から9日まででした。 排卵予定日の16日に性行為をしました。 コンドームを着けてしたのですが 生理予定日の30日を過ぎても 未だ生理が来ません。 腰がとてつもなく痛み また便秘気味(今朝下痢) 首や肩まで痛みます。 着床出血のような 薄いピンクのものがサラッとついたことが 一度だけありました。 これは妊娠でしょうか。 たくさんの回答がほしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• spitze
回答No.3

女性にとって生理の遅れはとても不安になる事ですよね… コンドームによる避妊は100%ではありませんが、コンドームを正しく使用した場合の避妊確率はなかなか高いものです。 いちばん確実なのは、生理予定日から一週間程経ってから検査薬で試す事でしょう。 妊娠への不安から生理不順を招く事もありますし、妊娠の初期兆候と生理前の症状は非常によく似ています。 私はあまりピルには詳しくありませんが、アフターピルは手遅れかと思いますし、実際アフターピルの副作用も個人差がありますが相当なものでした。 どうしても不安なのであれば婦人科でご相談された方が宜しいと思いますが、今のタイミングでは胎児を確認出来ないと思います。 ですので少し気にしない様にして、一週間経っても生理が来なければ検査薬を試されるのが良いと思います。

• sonocoro
回答No.2

妊娠検査薬を薬局で買って試すといいですよ。 でも、生理予定日より少し遅れているだけだから 大丈夫だと思います。 生理ってデリケートですよね。 定期的に生理のある私でも、風邪気味で薬飲んだり、 精神的につらいときは整理が遅れます。

回答No.1

大丈夫だよ 精子が膣の中に入るのを物理的に防ぐわけだからコンドームを正しく着けてればまず妊娠はしないしあり得ない こういう質問には必ず「可能性はゼロではない」って脅す回答があるけど、ゼロではなくても現実的にあり得ないほど低い確率だし、本当に正しくゴムを着用していたなら心配はない ただ、色んな回答が出てくるにつれ、「実は最初の方はちょっとだけ生でしました」とか「最後の方だけ着けました」とかって後から付け足す質問者もいるけど、こうなったら話は別になります 正しい手順を踏んでいれば大丈夫 きちんとコンドーム着けてるのにそんな簡単にポンポン子供が出来たら大変なことだよ コンドームって言う避妊の在り方そのものがおかしいことになるし、コンドーム業界はとっくに潰れてる 手袋と同じだよ ちゃんと手袋着けて破れてもいないのに、物を触ったら実は指が触れてたとかってあり得ないでしょ