• ベストアンサー

教えてください。こんな事有るのですね(OS XP)

恥ずかしい事ですが、こんな事って有るんですか?(ネット始めたころ)昨年のことです、興味本位で画像検索していたら、アダルトサイトがあり、開いてみていたら、如何した事か国際電話に接続されていたようです、その後ネット接続が出来なくなり、友人に設定してもらい。出来るようになりました。しかしその時、忠告されました、高い電話代が来るよと。・・・1ヵ月後来ました、びっくり自分のせいと支払いました、(心当たりがあったので)如何して自動的にネット切断され、国際電話につながるのか? システィムを教えて、・・その後はアダルト見ません、懲りたです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • driverII
  • ベストアンサー率27% (248/913)
回答No.1

たぶんサイトを閲覧中に年齢認証などというダイアログがでてきて「はい」などを押したかと思います。 ブラウザを閲覧中にプログラムをダウンロードする仕組みがもともとあり、悪質なサイトはそれを利用してプログラムをダウンロードさせそのプログラムが設定を変更させることが多いようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • aieeen
  • ベストアンサー率12% (7/54)
回答No.5

おはようごさいます。 そういう(回線を切り替える) ソフトが売られてました。

kottin3
質問者

お礼

回答有難うございました、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.4

いけませんな。1回くらいで懲りていては、その道の達人にはなれませんぞ(←バカ)。 参考URLで自衛策を練っておきましょうか。

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai.html,http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harn
  • ベストアンサー率43% (367/848)
回答No.3

何かのプログラムをダウンロード実行したようですね そのプログラムが電話の接続先を変えたようです これはダイアルアップを設定しなおせば直ります その前に NTTに連絡して 国際電話 と Q2サービスを しないように してからすると良い 以前に社会問題になって NTT がこのサービスを始めました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

ダイアルアップでインターネットをしている場合、アダルトサイト等の怪しいサイトでスパイウェアを仕込まれると勝手にあなたのパソコンの「接続」を変えて国際電話経由で繋がるようになります。 要するにスパイウェアが「接続」を勝手に作成して、現在の「接続」と入れ替えていた訳です。スパイウェアはそれ以外にもあなたのパソコンの個人情報(パスワードやメールアドレス等)を盗んでみたりIEを起動するとアダルトサイトに自動的にアクセスさせるようにしたりします。 また、ウィルスでは有りませんのでアンチウィルスでは検知も駆除も出来ません。出来るのは、アンチスパイウェアーと言うソフトのみです。(手作業でも不可能ではありませんがスパイウェアを全て見つけ出すのは至難の業です) フリーソフトでありますのでご紹介だけしておきます。 【Spybotの使い方】 http://www.dream-seed.com/server/spybot.html 【Ad-awareの使い方】 http://www.dream-seed.com/server/spy.html 2種類ご紹介しましたが、併用(順番に)して使用すれば大抵のスパイウェアは検知・駆除出来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 詐欺ですか!?

    さっき興味本位で無料アダルト動画を見ようと思い18歳というボタンを押したら登録完了などといきなり画面に出てしまいびっくりしてすぐ消しました! これって後で請求書や電話きますか? ちなみにこの端末はタブレットです… 大丈夫ですかね…?

  • アダルトサイト?

    ネットで調べものをしていた時、アダルトサイトを見付け 興味本位で入ってみました。 が、いきなり画面に 「ご利用ありがとうございます。このサービスはアメリカの・・・ (どうたらこうたら)で情報料金請求がどうのこうの・・・接続がうまく いかなければ下のアイコンをクリックして下さい」と表示されました。 恐くなって、そこで一旦接続を切りました。 マイコンピューターからダイヤルネットワークを見ましたが、 新しい接続先を設定する時に使う「新しい接続先」アイコンしかありません でしたが、これは騒がれている勝手に国際電話に接続されてしまったりする ものなのでしょうか? うちはADSLなのですが、どこで接続先の設定が変えられたりしていないか 判別できるのでしょうか?

  • 有料サイトの見分け方について

    インターネットは電話線ではなくAir-Hのモバイルカードのつなぎ放題でしているためみんなでいろいろ遊んでいます。 そこで質問ですが、モバイルカードでもQ2や国際電話にいつのまにか繋がっていることってありますか? イタズラというか興味本位でアダルトにつなぐ事もありました。 そこで、繋がっているかどうか調べる方法がありませか? カードの設定はやってもらったのでよくわかりません。 また、どういった時につながったりするのですか? 不安なので助けてください。

  • 画面が消えた

    アダルトサイト(動画)を見ていたら画面が薄れて(だんだん白っぽっくなって)いき自動的にネットが終了しました。数秒で自動的にホームに設定しているocnトップページが起動しました。これはもしかしてやばいですか!?国際電話に接続している状態とかではないですよね!?かなり焦ってます。

  • 国際電話の料金は支払わなければならないですか?

    先日、興味本位でアダルトを覗きに行きました。 Q2や国際電話が勝手にかかるという話を聞いていたので、十分注意していたのですが、 後日、10月25日発行の請求書が、届きました。請求金額は6万超えてます。 請求日は11月11日までで、目の前です。 自分では、それとわかるものには、覚えがありません。 今までのQ&Aには、”国際電話は絶対払わなきゃダメ”というのがあったので、とても困っています。やっぱり払わなきゃならないんでしょうか・・・ また、その時の接続履歴には、国際電話の番号にかけたものはありませんでした。今まで履歴の見方も教えて下さい。 使用環境は、ダイアルアップです。接続先の書き換えなどはされていないようです。 わかりにくい質問だとは思いますが、どうぞみなさんよろしくお願いします。

  • 有料?

    私はパソコンはまだ初心者でよくわからないことがあるのですが、画面を見ていると全く内容とは関係がないのに、アダルトなサイト?があって興味本位でクリックしてしまいました。かなり衝撃的な画面が写ったりしてびっくりします。こういうのって後で何らかの請求があるのですか?心配です・・・。

  • 携帯のアダルトサイトについて

    興味本位で携帯電話のアダルトサイトのコンテンツを利用しました。 すると直後に会費を払ってくださいというメールが来ました。 確かに利用規約には利用すると自動的に会員になり、会費を払ってもらいますと書いてあります。 これははや輪なければいけないのでしょうか? 払わないとどういうことになりますか?

  • パソコンを買い替え、OSがXPから7になったのですがこのパソコンを起動

    パソコンを買い替え、OSがXPから7になったのですがこのパソコンを起動もしくは終了するともう一台のパソコン(XP)のローカルエリアが切断されてしまい困っています。 けれど切断されても一瞬で繋がりますし、繋がった後は終了するまで切断される事はありません。 また、7側を起動中にXP側を起動したり終了したりしても7側が切断される事はありません。 必ずXP側起動中に7側起動、もしくは終了するとXP側のローカルエリアが切断します。 XP側のパソコンを使う頻度が多く、一瞬でもネット回線が切れると困る場合があるので何とか直したいと ネットで調べてみたのですが原因が分からず困っています。 ルーターの電源をしばらく切ってみる。 セキュリティソフトの入れ替え。 この二つはやってみましたが効果はありませんでした。 起動時と終了時にその現象が起きることから、設定がリセットでもされてるような感じがして7側の設定も触ってみたのですがよく分からず…。 どなたか知恵をおかしください。よろしくお願いします。

  • アダルトサイトの入会について。

    先ほど興味本位でアダルトサイトに入ってしまい、 enterキーを押すと自動的に入会してしまいました。 後から利用規約を読むと、どれか画像を選ぶと自動的に 入会扱いになるとかいてありました。 他のカテゴリをみると、携帯電話による入会はあったのですが、パソコンからというのは見当たりませんでした。 この場合どうしたらいいんでしょうか? 利用規約には、4日いないの振り込みと書いてありました。携帯電話なら住所などはばれないらしいんですが、 パソコンの場合どうなのでしょう? 誰か教えてください。心配でしょうがありません。

  • 人間と犬

    パソコンでプロモを見るコトにしたんですよ。 その時に接続を間違えて、アダルトの方になってしまいました。 で、偶然に見てしまいましたが・・・・・。 人間が犬とSEXをしてました。 興味本位で見たわけではないので、詳しいコトは覚えてないですが・・・・。 普通に良いんですか??