• ベストアンサー

教えてください。こんな事有るのですね(OS XP)

恥ずかしい事ですが、こんな事って有るんですか?(ネット始めたころ)昨年のことです、興味本位で画像検索していたら、アダルトサイトがあり、開いてみていたら、如何した事か国際電話に接続されていたようです、その後ネット接続が出来なくなり、友人に設定してもらい。出来るようになりました。しかしその時、忠告されました、高い電話代が来るよと。・・・1ヵ月後来ました、びっくり自分のせいと支払いました、(心当たりがあったので)如何して自動的にネット切断され、国際電話につながるのか? システィムを教えて、・・その後はアダルト見ません、懲りたです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • driverII
回答No.1

たぶんサイトを閲覧中に年齢認証などというダイアログがでてきて「はい」などを押したかと思います。 ブラウザを閲覧中にプログラムをダウンロードする仕組みがもともとあり、悪質なサイトはそれを利用してプログラムをダウンロードさせそのプログラムが設定を変更させることが多いようです。

その他の回答 (4)

• aieeen
回答No.5

おはようごさいます。 そういう(回線を切り替える) ソフトが売られてました。

kottin3
質問者

お礼

回答有難うございました、

• Hageoyadi
回答No.4

いけませんな。1回くらいで懲りていては、その道の達人にはなれませんぞ(←バカ)。 参考URLで自衛策を練っておきましょうか。

参考URL:
http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai.html,http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai.html
  • harn
回答No.3

何かのプログラムをダウンロード実行したようですね そのプログラムが電話の接続先を変えたようです これはダイアルアップを設定しなおせば直ります その前に NTTに連絡して 国際電話 と Q2サービスを しないように してからすると良い 以前に社会問題になって NTT がこのサービスを始めました

• PC-GATE
回答No.2

ダイアルアップでインターネットをしている場合、アダルトサイト等の怪しいサイトでスパイウェアを仕込まれると勝手にあなたのパソコンの「接続」を変えて国際電話経由で繋がるようになります。 要するにスパイウェアが「接続」を勝手に作成して、現在の「接続」と入れ替えていた訳です。スパイウェアはそれ以外にもあなたのパソコンの個人情報(パスワードやメールアドレス等)を盗んでみたりIEを起動するとアダルトサイトに自動的にアクセスさせるようにしたりします。 また、ウィルスでは有りませんのでアンチウィルスでは検知も駆除も出来ません。出来るのは、アンチスパイウェアーと言うソフトのみです。(手作業でも不可能ではありませんがスパイウェアを全て見つけ出すのは至難の業です) フリーソフトでありますのでご紹介だけしておきます。 【Spybotの使い方】 http://www.dream-seed.com/server/spybot.html 【Ad-awareの使い方】 http://www.dream-seed.com/server/spy.html 2種類ご紹介しましたが、併用(順番に)して使用すれば大抵のスパイウェアは検知・駆除出来ます。