• ベストアンサー

携帯のアダルトサイトについて

興味本位で携帯電話のアダルトサイトのコンテンツを利用しました。 すると直後に会費を払ってくださいというメールが来ました。 確かに利用規約には利用すると自動的に会員になり、会費を払ってもらいますと書いてあります。 これははや輪なければいけないのでしょうか? 払わないとどういうことになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.3

払ってください。 携帯電話などの会費契約はクーリングオフの対象にはなりません。利用規約を読んだ上でのコンテンツ利用ですから支払う義務は生じるでしょう。 そのサイトに問題があるという場合ならば消費者生活センターなどに助けを求めればどうにかなる可能性がありますがアダルトサイトだからといって全てが悪いサイトとは限らないでしょう。 会費を支払うことでコンテンツを利用できるという契約を結んでいるわけですからコンテンツを利用した段階で会費を払う義務は発生するわけです。 ところで会費はきちんと明示されていたのですが「月額xx円」といったように...詳細が分かればよりよい回答がつくと思います。

その他の回答 (2)

noname#2211
noname#2211
回答No.2

あなたが利用規約を読んだうえで利用したのならば、支払わなければならないです。(同意したのですから) 支払わないと、督促状が来ると思います。これも無視しますと、何らかの法的な手段を講じると思います。 まぁ、そのサイトが違法性が強く、また、法外な金額を請求しているようであれば、支払わなくても良いかもしれません。 いずれにしても、よほどの高い金額でない限り、退会手続きをし、利用した分の会費を払ったほうがトラブルはないと思いますが・・・ 心配であれば、最寄の消費生活センターで聞いたほうが良いかもしれません。

• blue_leo
回答No.1

>確かに利用規約には利用すると自動的に会員になり、会費を払ってもらいますと書いてあります。 利用規約に合意したのであれば支払いの義務があるでしょうね。 利用規約を読んでから契約する仕組みになっているのであれば サイト的にはあまり問題はないと思います。 >払わないとどういうことになりますか? 支払いに合意したのに支払いたくないということでしょうか? 違法行為に関する質問は禁止されているはずです。 はじめに債権がどこにあるかわかりませんが督促後に直接回収に くる場合などもあるのではないかと。