日本で増える中国人の生活状況と生活環境について

このQ&Aのポイント
  • 日本で中国人が増加している理由や状況について調査しました。日本の生活習慣との違いから生じるトラブルや、将来的な在日中国人の増加についても考えました。
  • 日常生活で目にする中国人が増えているのは、日本での生活や仕事の機会が増えたためです。日本の外国人受け入れ制度に基づいて、一般永住者として滞在している中国人も多くいます。
  • 在日中国人が多く住む地域では、街の秩序が悪いと感じられることがあります。これは、日本の生活習慣を尊重しないことや、異文化の違いからくるトラブルが影響している可能性があります。しかし、将来的に在日中国人の数は増える傾向にあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

日常生活で、日本において街を歩くと中国語がしょっちゅう耳にします。外見

日常生活で、日本において街を歩くと中国語がしょっちゅう耳にします。外見と様子からして、観光客では明らかにありません。つまり、日本に住んで暮らしている中国人が増加しているようです。スーパーなど身近なお店に行っても中国人が働いています。日本は、基本的に外国人の単純労働者の受け入れを厳しく制限しているはずですが、なぜ普通の中国人が住めるのですか。入国管理統計に寄ると、一般永住者の外国人は約50万人いて、その約3割が中国人とのことですか、留学生だけではないでしょう。中国人が多く住んでいる町は、秩序が悪いように思います。簡単に言うと、日本の生活習慣を尊重しないせいか、トラブルが増えているのです。今後在日中国人は増えるのでしょうか?私は外国人嫌いではないけど、中国人にはお近づきになりたくありません。早く中国へ帰ってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurubonpp
回答No.3

日本人が中国人より安い給料で働けば、中国人は職場を失い本国に帰るでしょう。 こんなに日本に中国人が来るのは、安い給料で働いてくれるから、どうしても企業が中国人を大量に呼び込むわけです。 日本人が安い給料で働けば、企業も日本人を雇うようになります。言葉は通じるし、企業にとっても楽でしょう。 日本の景気も回復すると思います。日本の不景気の原因は、収入が減ったというより、無一文になった人が増えたことが一番の原因でしょう。 収入が低くても、安定収入があればそれなり経済は動きます。低くても低いなりに何かを買います。無一文なら何も買うことができません。 こうして安い給料でも働いて安定収入を得れば景気も徐々に回復して、さらには中国人から仕事を奪い返すことも出来ます。 日本を守る一番身近な方法は、安い給料でも我慢して働いて、中国人から仕事を奪い返して、中国人を本国へ帰国させることです。 また、日本人が安い給料で働いてくれるのなら、わざわざ中国に工場などを作る必要もなくなり、日本での職場もさらに増えることになります。 戦後の成長期に生きた大人たちはそのようにして日本を発展させて来た訳です。日本を守るためにも、まず日本人の職場を守りましょう。 今、年金問題で社会保険庁から年金確認書のようなものが来ます。それを見ればお爺さんお婆さんがいくらの給料で働いていたかわかるはずです。 若い人は、自己のわがままのために、安い給料で働く中国人に職場を奪われているわけです。そして、それが結果として国の存続を危うくさせているわけです。

freewalker
質問者

お礼

ありがとうございます。前から考えていたのですが、極端な考えかも知れないが、日本企業が、中国に展開している工場その他すべての事業を辞めて総撤退したら、中国経済にどのような影響があるか、と思います。さらに、日本と欧米の主要企業が撤退したら、どうなるか。GDP成長に大きくブレーキが掛かり、失業者は増えるのではないか。以前、そのように、中国のGDPのかなりの割合は外国資本の生産活動によるとの評論家の説明を読んだことがあります。日本企業は人件費高くても日本で生産できないものですかねー。

その他の回答 (4)

• mt53s6e
回答No.5

東南アジアに行くといいです。 どこの国も、中国人に乗っ取られています。 政治も経済も、中国人に、牛耳られています。 中国人は、はじめは、中国からの移民です。 東南アジア諸国へ、労働者として、やってきて、富を蓄え、地元民を押しのけて、のし上がっていったんです。 東南アジアは、もともと、中国文化圏ですから、中国人が、住みやすい環境だったと思います。 日本に来ている中国人も、日本人を押しのけて、日本を牛耳りたいと思っているはずです。 ただ、日本は、中国文化圏ではありません。 日本は、独自の日本文化圏です。 中国文化圏の文化とは、正反対の文化です。 「中国人は、うそばかりつく」 中国人からすると、「だまされる人が悪い」 まったく、異質だというばかりでなく、日本の文化を汚されている感じがします。 だから、中国人は、嫌な感じがします。 言えることは、中国人のやり方では、日本は牛耳れません。 日本では、成功できません。 あれでは、信用されません。

freewalker
質問者

お礼

ありがとうございます。純中国メーカーの中国製の自動車に日本人が乗ってる姿は100年後も想像できませんなー。信用できない人の作ったもの買いたくない。

• banana3
回答No.4

民主党が政権握っている間に どんどんもっと増やすでしょうね。 なんであんな政党が政権握ってしまったのか・・と私は悔しいです。 尖閣諸島の件から ますます中国、民主党アレルギーで ニュースを見るたび怒りで血圧上がるわ、痩せるわ・・・ 最近、こんなに興奮したことないです。 中国は中国人を日本に 増やし乗っ取るつもりですよ、そのうち 暴動でも起きたら・・・ あ~~~又 不安になってきた、治安も悪くなるのか・・・・ 近所に 美味しくて安い中華料理屋があるんですが、どうも店の 雰囲気が悪い、店員の女は目つきが鋭く愛想がない、調理場の男も なんか気味が悪い威圧感・・・ 中国人の店でした。それが解ってからもう行ってません。 政権早く変わって、規制してほしい。 中国人さん本音は日本人なんか大嫌いなんでしよ?お互い様です。日本人の縄張り荒らすな!と言いたい!

freewalker
質問者

お礼

ありがとうございます。近所のうどん屋で一時バイトの店員が殆ど中国人になった時、その店の雰囲気が変わって、カウンターには帰った客の食い残しの食器が出しっぱなし、厨房の奥では中国人バイト店員がおしゃべり、注文の食べ物待ってる客はいっぱいで、店の様子が悪くなった。その後、店員は皆日本人になり店内の雰囲気も良くなり綺麗になった。同じバイトでも中国ジンは、愛想がない、サービス精神がない、接客マナーが悪い、など総じてレベルが低い。日本人の高校生のほうがまともに一生懸命働いていると素直に感じた。中国人は、やっぱりきょーさん党独裁下で生きて来たから、命令されたことしかやらない習性みたい。

回答No.2

中国人、特に漢民族の繁殖力の強さは 尋常なものではありません。 中国東北部(旧満州:以下満州と表記)は もともと満州人が住んでいました。 その満州人が漢民族の自滅につけこみ 中国に史上最大の版図をもたらした 清朝をつくりました。 清朝は自分たちの故地(故郷)である、 満州に漢民族の流入を厳禁し、 不入の地といわれつづけていました。 1800年ごろ40万人しかいなかった 満州の総人口は清朝がアヘン戦争、アロー戦争、 清仏戦争、日清戦争と連敗を重ねて 弱体化ぶりを露呈し、辛亥革命で 清朝が倒壊すると400万人に増えていました。 しかし、その後の軍閥時代になると 軍閥の無茶苦茶な支配のあと、 (300年分の税金を前払いさせるなど度が過ぎる) 日本が奉天軍閥の張作霖を暗殺して満州事変をおこし 満州国を建国しました。 満州国の治安と評判の良さから漢族が大挙乱入し、 4000万人まで漢族の数は増えていました。 このように恐ろしいスピードで繁殖します。 ちなみに今日本にはびこり繁殖している在日華人は 年平均で5~10万人のペースで増えています。 しかし、売国奴政権が観光ビザの規制緩和 留学、研修生のためのビザも乱発しているため 実数はこの2~3倍のペースで倍増しています。 華人は残留日本人孤児の親族であるとデマをついて 流入したり、(残留日本人孤児とその親族には ほぼ無条件で生活保護が支給されます。 そのため残留日本人孤児の99%近くが偽物で あるといわれています。本物がゼロなら 情け容赦なしに打ち切れるのですが、例え一人だけでも 本当の残留日本人孤児なら生活保護を打ち切るわけには いかないというのが役所側のわけのわからない言い分です。 同郷人や同族人の誼で親族扱いにしてもらい 先住している人間がうまく生活保護を盗んでいたら 自分たちらも親戚ということで詐取できます。 また日本は少子高齢化の影響で若者層が少ないため それをおぎなうために中国からの留学生を特に 地方大学は必死になって誘致します。 地方によっては大学が町おこしの中心になっていることも あるようなので、大学側は留学中の生活支援を 全面的にバックアップすることで中国人留学生の 大量移入を推進しています。 そればかりでなく、売国奴政権の尽力で中国人観光客の 観光ビザ取得が非常に取得しやすくなったため、 観光で日本に来てそのまま不法滞在して不法就労するものも 激増しています。 そしてこの不法就労の温床となっているのが 労働集約型産業の飲食業です。 日本人の間では不況不況と念仏のように唱えられていますが 飲食業界だけはこのご時世でも人手不足で猫の手でも 借りたいくらいなので、不法就労中国人は 飲食業界にとっては救世主といえます。 このように日本に華人が吸い寄せられる魅力が たっぷりあるため、不法入国、不法滞在、不法就労 華人の数はうなぎのぼりに増えていっています。 華人が減少することは現状ではありません。 華人が出て行ってくれるとしたら それは日本が衰退没落した時でしょう。 しかも北朝鮮レベルまで低下しないといけません。 さすがにそこまで落魄すると華人も本国の方が 旨味があると自然と帰って行ってくれるでしょう。 このように現世的利益欲求に非常に計算高い華人が そう簡単に現在多くの旨味のある日本から出て行って くれるわけがありません。 諦めるよりほかにありません。 治安の悪化はおっしゃる通り、横浜中華街と隣接する 山下町では華人が多く、華人による置き引き、スリ などはしょっちゅう多発していました。 山下埠頭が観光スポットから転落したのもいちに 華人の軽犯罪者が多かったことと、観光地の 陳腐化が影響しているといわれています。

freewalker
質問者

お礼

ありがとうございます。不法滞在もっと厳しく取り締まって欲しい。夜中に近所で中国語でわめいているやつら

• jacta
回答No.1

早い話が、これが中国の侵略の手口なのです。 武力を使うのではなく、大量の支那人を送り込んで人口侵略を行っています。 我々善良な日本国民は、今後、可能な限り中国製品は買わないようにすることで抗議しましょう。 できれば、中国製品は売れないということで、あらゆる店から中国製品が撤去される状況にまで追い込むべきです。 そして、事業主は、例えアルバイトであっても中国人を雇うべきではありません。 > 今後在日中国人は増えるのでしょうか? 7月から入国ビザの要件が緩和されています。時を同じくして、中国では国防動員法が施行されました。 つまり、今後も大量の中国人の流入が予想され、それらはすべて(本人の意思がどうであるかに関わらず)中共の工作員だと考えた方がよいでしょう。 また、中国に滞在している邦人は、すべて人質になっているのだということを自覚しなければなりません。

freewalker
質問者

お礼

ありがとうございます。日本メーカーが作った中国製はまあ信用できるけど、中国メーカーの中国製品は日本では売れないでしょう。例えば、アメリカで問題になったように、子どもの玩具の材質に有害物質が使われていたりして、安心できない。