【メンズ】ブーツを買おうと思っています

このQ&Aのポイント
  • トリッカーズ(定番のもの)って別にファッショナブルじゃない人がはいても大丈夫?はきやすいブーツのブランドがあったら教えて欲しい。
  • ブーツにはかれてしまう気がしたので、今回は買わずに店を後にしました。
  • 恥ずかしながらブーツを買った事がなく、どのようなものが似合うかもさっぱりわかりません。良いものを買おうと思って、友人に勧められたトリッカーズのブーツを手にとってみましたが、自分がはくイメージがわかない・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

【メンズ】ブーツを買おうと思っています。

【メンズ】ブーツを買おうと思っています。 28歳男。 【質問】 ・トリッカーズ(定番のもの)って別にファッショナブルじゃない人がはいても大丈夫?  (あわせやすい?) ・はきやすいブーツのブランドがあったら教えて欲しい。 【備考】 何が不安かというと、足だけ浮いてしまうんじゃないかという事です。 恥ずかしながらブーツを買った事がなく どのようなものが似合うかもさっぱりわかりません。 せっかくだから良いものを買おうと思って、友人に勧められた トリッカーズのブーツを手にとってみました。 思いのほか重厚で存在感が凄いです。 メダリオンも格好よいけど自分がはくイメージがわかない・・・ 何だかブーツにはかれてしまう気がしたので、 今回は買わずに店を後にしました。 普段はポールスミス、ジュンメン、コムサ、タケオキクチのような きれいめ(無難)系の服装をしていますがそれほどオシャレではありません。 どちらかといえば細身の服装が好みです。 センスが無いので、良くも悪くも無難です。 この歳でこんな質問も恥ずかしいのですが、高い買い物なので悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

その辺のブランドならトリッカーズで合うんじゃないでしょうか ブーツだけ値段で浮くのが嫌ならマーチンやクラークスなんか安くて(2万~3万台)履きやすいかと 個人的にはレッドウィングを始めとするワークブーツが好きです

その他の回答 (2)

  • chirony
  • ベストアンサー率43% (98/227)
回答No.3

はじめまして。まだ間に合うでしょうか・・・。 ほんと高い買い物ですよねー。悩むお気持ちはよくわかります。 正直、履きこなせそうにないと思うなら、今回は見送った方がいいと思います。 >別にファッショナブルじゃない人がはいても大丈夫? 大丈夫です。ただし、靴のよさを活かせない恐れがあります。 >思いのほか重厚で存在感が凄いです。 おっしゃる通り存在感が強いので、履きこなすにはテクニックが必要です。 > (あわせやすい?) そこそこ合わせやすいです。反面、まさに足だけ浮いてしまう危険性もあります。 >はきやすいブーツのブランドがあったら教えて欲しい。 No.2の回答者さんが書かれている通り、クラークスはかなりおすすめです。 トリッカーズ同様イギリスが発祥で、履き心地、耐久性ともに優れています。 きれいめで細身のスタイルに合わせやすいモデルも複数ありますよ。 URLを貼っておきます。よろしければご覧ください。 やや系統は異りますが、Dr.マーチンのブーツもロングセラーの定番です。 使い方次第では、きれいめに合わせることもできます。

参考URL:
http://www.clarks.co.jp/Mens/Originals_01.shtml
  • 6697
  • ベストアンサー率20% (63/308)
回答No.1

私は、ティンバーランド一本です。Timberland 同じ中国製でも、作りがしっかりしています。

参考URL:
https://shop.timberland.co.jp

関連するQ&A

  • 彼氏へのプレゼントに名刺入れを‥

    こんにちは。 彼氏へのプレゼントを名刺入れにしようと思っているのですがどこのブランドのものが良いかご意見お願いします!!! 彼氏の年齢は今年で24歳になる社会人です。 服装は多分いつもコムサやポール・スミス、タケオキクチなどを着ています。 以前誕生日のときにポール・スミスのお財布をプレゼントしたのですが親戚にもらったボッテガのお財布の方が喜んでいました(;_;) ちなみに私は今年21歳になる学生です。 こんな感じなのですがよろしければアドバイスお願いします!

  • メンズの長財布

    現在大学3回生の20歳の学生です。 メンズの長財布を捜しているんですが、今のオススメはなんでしょうか? 予算は30000円で、服装はカジュアルな感じです。 ポールスミスやバーバリーなどを考えているのですが、どなたかオススメありましたら教えてください。

  • メンズでポールスミスなどのヨーロッパテイストでしかも安いブランド

    メンズで、ポールスミスなどのブリティッシュ系のテイストのあるブランドで安いのを探しています。 30代の男・社会人ですが、お金がないのでコムサイズムなどを探るも、カジュアルすぎ・かわいらしすぎで合わず。。。 ZARAは時々行って買い物していますが、他に無いものか・・・と困っています。 できればアメリカンカジュアルでなくてヨーロッパテイストのものを探しています。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 彼氏に着てほしいブランド

    20~30代のメンズが着ていてカッコいいと思うブランドって何ですか? 私、個人的には、「ポールスミス」や「タケオキクチ」が好きです。 この2ブランド以外で、スマートな感じで、カッコいいとブランドを教えてください。

  • 20代後半男が伊勢丹メンズ館で買い物をする場合

    情け無い質問ですが、よろしくお願いします。 【質問】 20代後半の男が伊勢丹メンズ館でカジュアルウェアの 買い物をする場合、どのブランドがオススメですか? あとどの階が無難なんですか? 現在20代後半の男です。 服屋の雰囲気が極端に苦手です。 伊勢丹メンズ館に行ったのですが、人の多さと店員の目に耐えられず 服もろくに見ずに帰ってきてしまいました。 各階の説明を読んでも、カタカナばかりで概要もわかりません。 (コンテンポラリーカジュアルって何!?) そこで、どうにか最短距離で買い物をして帰りたいと考えてます。 ●まずどの階で買い物すべきか、 ●そしてどのブランドがオススメか、 を教えてください。 【補足】 一応身なりは歳相応にお洒落してます。 好みは細身のシャツやジャケットなど、無難なものです。 良く着るのは「ポールスミス」「ジュンメン」「コムサ」「キャサリンハムレット」辺り。 予算はシャツ1枚1万程度の価格帯なら安心ですが、 多少高くても大丈夫です。 一度行ければ、慣れてくるとは思うのですが・・・ パルコのセレクトショップなども行きますが、モノに納得出来なくて。 渋谷・原宿などのショップは、もっとダメでした。 トレーディングポストですら入るだけで1日使いました。買うのにもう1日。 マルイは決まったブランドなら多少慣れて行けるのですが、 そろそろ年齢的に新しい方を開拓しないとまずいので。

  • 20代 男性 ブランド財布

    お付き合いしている男性(23歳・学生)のお誕生日に財布をプレゼントしたいと考えています。 去年のお誕生日にはポールスミスのキーケースをプレゼントし、喜んで使ってくれています。今年は、同じブランド(ポールスミス)で長財布をプレゼントしようと思っていたのですが、先日買いものに行った際、彼が「ポールスミスの財布が欲しいが、仲の良い友だちが使っているのでかぶるのは嫌だ」という趣旨の発言をしていたので悩んでいます。 (彼には、わたしがお誕生日にポールスミスの財布をあげようと考えているとは伝えていない。彼自身はもともとポールスミスが好き。) そこで、ポールスミス系のブランドが好きな20代の男性が好みそうなブランドについて教えていただけると嬉しいです。 彼について ⚫︎細身で、カジュアルな服装が多い。 ⚫︎服装も顔もあまり派手ではなく、いわゆる草食系。 予定としては ⚫︎黒い長財布 ⚫︎予算は1万~2万円代 で考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大きめなサイズをのぞみます。36歳けっこう派手好みです。

    以前も質問したのですが、仕事と遊びの服装を分けてみたいと思っています。ポールスミスやコムサは素材やデザインで気に入ったものも多かったのですが、ウエスト90センチの私には苦しいサイズでした。サイズが大きめでお勧めのブランドがありましたら教えてください。

  • ベルボトム、ブーツカット、のパンツに似合う 靴、ブーツ、サンダルは??

    大学生、男性です。 今までは裏原宿系のスタイルで主にジーンズを好んで愛用していったためあわせる靴といえば、スニーカーだとコンバースのワンスター、ナイキのエアフォースワン、ブーツはチョット前だとレッドウイングやクラークスを履いていました。 最近こういうスタイルに飽きてしまい今秋からもうチョットきれいな感じの服にシフトしようと思っています。(ユナイテッドアローズやポールスミス、シップス、ビームスなどの系統) しかし僕が新しく欲しいようなパンツのスタイルだと今までの靴やブーツ、サンダルはあきらかにミスマッチになってしまいます…。 こういう服に似合う靴、ブーツ、サンダルってどんな感じなんでしょう??皆さんのおすすめや最近の流行を教えて下さい。(少しだけ派手めのパンツで細身のベルボトム、ブーツカットぽいものをたくさん買おうかと考えてます) ※気に入っているブランドは「トルネードマート」で今後は上着、パンツともに主にトルネードマートのものを買っていく予定です。※ よろしくお願いします。

  • ウエストのサイズが大きめのブランド

    25歳男です。昔からサッカーをしていたので、ウエストも足も太いほうなのですが、パンツ(ズボン)のサイズがなかなかないです。ジーンズは32か33くらいをはいてます。マルイとかにいってもタケオキクチ、ポールスミスなどはやっぱり細身しかなくて、似合いません。shipsはサイズやつくり自体が自分に合ってるようで、いつもshipsに行きます。しかし、もう少しパンツを買える店が多ければなぁと思っています。少し大きめのサイズでもパンツがおいてあるブランドって他にあったら、教えてください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    初めて投稿させて頂きます。 同い年の彼氏(27歳)へのクリスマスプレゼントに腕時計を考え中なのですが、ドコのにしようか迷っています。 とりあえず、以下の2点を考えています。 ・カジュアルシーンでもビジネスシーンでも使えるもの ・予算は5万円が上限 過去の投稿等を参考に「ポールスミス」「アニエスb」「カルバンクライン」等を考えてはいるのですが、 彼は「人とはチョット違うもの」を好む人なので、悩み中なのです。 ちなみに本人は、時計は時間が分かれば何でもいい、、と言っておりましたが。。。 ビジネスシーンで身に着けているものは、「タケオキクチ」「ポールスミス」「コムサ」「バーバリー」などを確認しました。 (って、コレって全然人とはチョット違っていたりしませんが…) 彼の誕生日プレゼントに手抜きをしてしまったので、今回はちゃんとしたものをあげたいのです。 何かアドバイス等頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう