【メンズ】ブーツを買おうと思っています

このQ&Aのポイント
  • トリッカーズ(定番のもの)って別にファッショナブルじゃない人がはいても大丈夫?はきやすいブーツのブランドがあったら教えて欲しい。
  • ブーツにはかれてしまう気がしたので、今回は買わずに店を後にしました。
  • 恥ずかしながらブーツを買った事がなく、どのようなものが似合うかもさっぱりわかりません。良いものを買おうと思って、友人に勧められたトリッカーズのブーツを手にとってみましたが、自分がはくイメージがわかない・・・
回答を見る
  • ベストアンサー

【メンズ】ブーツを買おうと思っています。

【メンズ】ブーツを買おうと思っています。 28歳男。 【質問】 ・トリッカーズ(定番のもの)って別にファッショナブルじゃない人がはいても大丈夫?  (あわせやすい?) ・はきやすいブーツのブランドがあったら教えて欲しい。 【備考】 何が不安かというと、足だけ浮いてしまうんじゃないかという事です。 恥ずかしながらブーツを買った事がなく どのようなものが似合うかもさっぱりわかりません。 せっかくだから良いものを買おうと思って、友人に勧められた トリッカーズのブーツを手にとってみました。 思いのほか重厚で存在感が凄いです。 メダリオンも格好よいけど自分がはくイメージがわかない・・・ 何だかブーツにはかれてしまう気がしたので、 今回は買わずに店を後にしました。 普段はポールスミス、ジュンメン、コムサ、タケオキクチのような きれいめ(無難)系の服装をしていますがそれほどオシャレではありません。 どちらかといえば細身の服装が好みです。 センスが無いので、良くも悪くも無難です。 この歳でこんな質問も恥ずかしいのですが、高い買い物なので悩んでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その辺のブランドならトリッカーズで合うんじゃないでしょうか ブーツだけ値段で浮くのが嫌ならマーチンやクラークスなんか安くて(2万~3万台)履きやすいかと 個人的にはレッドウィングを始めとするワークブーツが好きです

その他の回答 (2)

• chirony
回答No.3

はじめまして。まだ間に合うでしょうか・・・。 ほんと高い買い物ですよねー。悩むお気持ちはよくわかります。 正直、履きこなせそうにないと思うなら、今回は見送った方がいいと思います。 >別にファッショナブルじゃない人がはいても大丈夫? 大丈夫です。ただし、靴のよさを活かせない恐れがあります。 >思いのほか重厚で存在感が凄いです。 おっしゃる通り存在感が強いので、履きこなすにはテクニックが必要です。 > (あわせやすい?) そこそこ合わせやすいです。反面、まさに足だけ浮いてしまう危険性もあります。 >はきやすいブーツのブランドがあったら教えて欲しい。 No.2の回答者さんが書かれている通り、クラークスはかなりおすすめです。 トリッカーズ同様イギリスが発祥で、履き心地、耐久性ともに優れています。 きれいめで細身のスタイルに合わせやすいモデルも複数ありますよ。 URLを貼っておきます。よろしければご覧ください。 やや系統は異りますが、Dr.マーチンのブーツもロングセラーの定番です。 使い方次第では、きれいめに合わせることもできます。

参考URL:
http://www.clarks.co.jp/Mens/Originals_01.shtml
  • 6697
回答No.1

私は、ティンバーランド一本です。Timberland 同じ中国製でも、作りがしっかりしています。

参考URL:
https://shop.timberland.co.jp