• ベストアンサー

私は大学生の女の子です。

私は大学生の女の子です。 付き合っている彼は十歳年上で結婚相談所の併設しているサイトで知り合いました。 最近感じるんですが、やっぱり相手からみたら私は妹か姪みたいな感じですよね。。 ずっとプラトニックなままなのかな?って不安なんです。 良かったら良いアドバイスが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.3

いや、大人の10歳の違いってたいしたことないでしょう。 話題のズレとかがあるでしょうけれど。 妹か姪なんて、いなければ、分からないものですし、大人の恋愛でプラトニックなら、大事にされてるってことだと思いますよ。社会人なら、責任というものを重く感じますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

サイトで知り合ったというスタートも大きいんだと思う。 貴方の中では。 心から強く惹かれあったという手ごたえ無くスタートしている。 お互いに理想のそれぞれのイメージを抱えた状態で付き合いを始めている。 確かに前向きに繋がっていこうとする意思は確認出来た。 だから付き合ってる。 でも、相手が貴方に求める親密さ、親近感と。 貴方が相手に求めるそれとは微妙に違う。 それが最近感じられるようになってきた。 その違いに貴方は色々な理由を被せてる。 サイト経由も一つ、10歳年上も一つ。 年の差が良い意味でお互いの新鮮さに繋がっているなら良いんだと思うけど。 貴方が最近感じる心の距離。 貴方はパートナーなんだから。 その貴方の微妙に繋がらない不安、気持ち良く響き合わない違和感。 それは素直に伝えてみたら? 彼は。貴方に対して年長者としてフォローする、守るようなスタンスで 包み込む事で。彼なりの付き合い方を示そうとしてるんじゃない? それを貴方が感じて、貴方も嬉しい筈だと。 でも現実は。その対応が貴方を不安にさせてる。 兄が妹を見守るような、お守りをするような対応に感じてしまう。 私が求めているのは。 年の差はあっても、何処かで同じ目線、同じ距離感で強く結びついているんだという 手ごたえであり、感覚なんだと。 貴方が伝えないと。彼はますます今のままで良いんだと思ってしまう。 貴方の今を丁寧に伝える事で。 彼は貴方の目線、貴方の立場に立って考える新しい視座が育っていく。 それは年上だろうが、年下だろうが関係ない。 お互いに気持ち良く受け止めあって、繋がっていかないと。 その関係は深まっていかないんだよね。 直ぐにバタバタする必要はない。 でも貴方も一人のパートナーなんだから。対等な存在なんだから。 思いはきちんと届けて。 気持ち良く並び立っていける関係を目指していかないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki_2010
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

相手が遠慮してるんじゃないの? 付き合ってるんなら、妹でも姪でもないでしょ? 上手に甘えてみたら如何? スキンシップは大切です。 まあ、何とか同じ布団に潜り込んじまえば それなりに前進するって(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子のほめ方。よく、気になる女の子を振り向かせる為に、相手を誉めると

    女の子のほめ方。よく、気になる女の子を振り向かせる為に、相手を誉めると良い。と言いますが、どのようにほめれば良いのでしょう?? 気になる女の子がいるのですが、シャイな人なので「可愛いね」とかは言いにくいです。 さりげないほめ方を、教えていただけたら幸いです。 大学生男です。彼女は年上です。 御回答お待ちしております。

  • 大学の三回生の20歳です

    大学の三回生の20歳です 彼女できたことないです 明日、同学年の女の子と二人でアベンジャーズみに行きます。 お互い趣味が全く同じなので、話す機会がある時は実習三時間とかあっても平気で話し倒します。 混みそうだから、会員ならチケット取ってくれない?と頼まれ、そのままなあなあみたいな流れで どちらから誘ったとかではなく、行くことになりました。 相手は学年は同じですが僕より二個年上で、相手にされるか不安です。 さらに、相手に彼氏がいるいないも知りません。 さりげなく知る方法、仕草的なものとか、ないですか?教えて欲しいです まだ、好きというより、気になりはじめてるといった具合です いよいよ明日です。この状況でアドバイスが欲しいです。

  • 気になる女の子がいます!ですが…

    最近気になる女の子がいます。 それで近々母親の誕生日なのでプレゼントを買いに行こうと思うんですけど… それに付き合ってもらいたくその子を誘って見たいのですがこういうのってどうなんでしょうか。 やっぱりこういうのって引かれたりするんでしょうか? 少し不安で…皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。 よろしくお願いします。 補足として自分は大学生で相手の子も大学生で、関係は今のところ普通の友達ってところです。

  • 大学の三回生の20歳です

    大学の三回生の20歳です 彼女できたことないです 明日、同学年の女の子と二人でアベンジャーズみに行きます。 お互い趣味が全く同じなので、話す機会がある時は実習三時間とかあっても平気で話し倒します。 どちらから誘ったとかではなく、流れで行くことになりました。 相手は僕より二個年上で、相手にされるか不安です。 もっというと、相手に彼氏がいるいないも知りません。 いよいよ明日です。この状況でアドバイスが欲しいです。

  • 大学の三回生の20歳です

    大学の三回生の20歳です 二人きりで遊ぶとかはたまにあったりとかしますが、色々あって彼女できたことないです 明日、同学年の女の子と二人でアベンジャーズみに行きます。 お互い趣味が全く同じなので、話す機会がある時は実習三時間とかあっても平気で話し倒します。 混みそうだから、会員ならチケット取ってくれない?と頼まれ、そのままなあなあみたいな流れで どちらから誘ったとかではなく、行くことになりました。 相手は学年は同じですが僕より二個年上で、相手にされるか不安です。 さらに、相手に彼氏がいるいないも知りません。 さりげなく知る方法、仕草的なものとか、ないですか?教えて欲しいです まだ、好きというより、気になりはじめてるといった具合です いよいよ明日です。 この状況でアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします

  • 大学生にとっての女子高生

    私ゎ塾の個別指導の先生が好きです 私ゎもうすぐ高校生で, 先生ゎ,4歳年上の19歳です ただ,私ゎ先生と同じ年齢のお兄ちゃんがいて, しかも先生も私と同い年の妹がぃるそうです(>Д<) 私と先生の妹さんゎキャラゎ違うみたぃなんですが。。。 しかも身長が148センチです((泣 ゃっぱり妹みたぃにしか思われないでしょうか(Λ`) また,それゎ関係なく,大学生の男性ゎ,女子高生だったら どんな女の子が好きですか?? ギャル系とか,純情な感じとか。。 ぜひ教えてくださいぉねがいします!!

  • 好きな女の子に会いたい

    中学校の頃に好きだった女の子がいます。 もうあんなに可愛い女の子には、他に出会うことはないと思っています。 とにかく可愛くて、彼女のことを考えるだけで、とっても幸せになります。 ですが、その女の子に一回も話しかけられないまま、 高校に入るときに別の高校に行ってしまい、 会えなくなってしまいました。勿論、彼女の連絡先なども一切知りません。 そんな感じで、今まで約3年間、「会いたい…」と毎日考えていました。 本当に惜しいことをしたなと思っています。あの頃話しかけておけば。 そんな中、最近某SNSサービスでその女の子を発見!びっくりしました。 ですが、ログイン状況を見ると、しばらくログインしていない模様。 だけど会いたいから、 「こんにちは、憶えてますか~」といった旨のメッセージを送りましたが、 1週間経った今も、返信がきません。 どうやらログインすらしていないみたいなのですが、 このままメッセージが読まれることなく終わったら、 ぼくはどうすればいいのでしょう。 また、気持ち悪がられてブロックされたらどうすればいいのでしょう。 それが不安で、毎日怯えています。 一番いいのは、メッセージに返事をくれて、少しチャットした後、 実際に会って、いろんな話ができることです。 今の時期は受験なので忙しくてネット見てないだけかもしれません。 遠い大学(外国とか)に行ってしまったら、どっちみち会えません。 日々「会えますように、仲良くなれますように」と願っていますが、 最悪の可能性も考えてしまって、夜も寝付けません。 どなたか、この状況に関してアドバイスなどいただければとてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大学がつまらないという妹

    みなさん、こんにちは。 去年の4月に大学生になった妹が、4月からずっと「大学がつまらない」とくりかえし、うつ気味なんです。 わたしと妹は学部がまったく違うので、よいアドバイスができずなやんでおります。よかったら、ご意見をください。 妹が不満な点は、 ・国語が苦手だから理系にすすみ、なんとなく理学部を選んだが、勉強内容が面白くない。 ・女の子が少なく、その中に気の合う人はいない。 ・男の子は話しにくい人が多い。 ・小規模大学 ・通学時間が長い ・暖房がきかず、寒い そして、何より、勉強内容もおもしろくない・このまま続けても就職の保証がない ということが不安なようです。 アルバイトしたり英会話スクールなどにいったりすればいいのに、ふさぎこんでいてそれもしません。 妹のわがままもいけないし、偏差値だけで大学を選んだのもいけないのでしょうが、かわいそうでなりません。 漠然と、「このまま卒業だけはして、就職活動はがんばろう。夏休みに留学とかアルバイトとかしてみよう」とか「医療系にはいりなおそうかな?」とか言っていますが、どうも、ふんぎれないもやもやがあるようで・・・・・。 私としては、1,2年遠回りしたとしても、自分のやりたいことをやればいいんじゃないかと思いますが、姉の言うことには耳をかしません。 よかったら、妹にも読ませますので、アドバイスをいただけないでしょうか??

  • バイト先の、1個下の女の子、たまにカチンと来る。。

    私はスーパーでバイトをしています。今年18歳になる女の子です。 バイト先で部門は違うのですが、1個下の女の子とよく喋ります。 と言うより、小・中と一緒で、私の女友達の妹なんですが。 女友達より、その妹の方が仲良いのです…笑 その子とは色んな話をするし、仲良くしているのですが、態度に腹立つ時があります。 一言で言うと喋り方とか、態度が生意気と言うか… 1個の年の差でも、私は年上って思ってしまうのですが。。 でもお母さんが言うには、 『1個違いの姉妹(兄弟)がおる場合は、友達が1個上とかでも、年上って感じがあんまりせーへんのちゃうかな』 って言われたのですが…そうなのでしょうか? 一応、同級生の妹なので、ムカついてもあんまりキツく言えない部分があります…。 その子にしたら『お姉ちゃんの友達』と思って、気を使わずに色々話しているのかもしれないですが… 最初は敬語で話していましたが、途中ぐらいからタメ語で今はどっちかと言うと、礼儀が無さ過ぎるって思っています。 たとえば、私が発注ミスったりすると、その子は冗談で『おい○○~笑ちゃんとせぇよ~』 みたいな感じで、○○のとこは、苗字で呼び捨てにされました。 なんかムカッときたのですが、心がせまいのかな。。。 私的には、タメ語はもう別にいいのですが、もうちょっと偉そうな態度を直して欲しいのですが、 ずーっとその調子で話してきたので、今更言いにくいのもあります…。 でも最近喋っててイライラします。 あまり角が立たずに、ムカッと来た時は言い返したいのですが。。 私もあまり気が強い方ではないので、余計なんです…、、、

  • キープの女の子との関係

    最近、自分がキープだと気付きました。 友達ではあるが、セックスはする。 だからといってセフレのように割り切りはない。 そんな関係です。 彼には彼女がいます。 最近できました。彼女ができた数日は離れていたのですが とあるキッカケにより、再びエッチをするようになりました。 ここで質問です。 私は彼が好きです。 友人としても、信頼しています。 でも、彼にとっては ただの都合の良い相手なのでしょうか? 大学の新歓も近づいき 彼女の誕生日も控えてるいるので 最近いつ捨てられるか不安です。 キープ女を辞めたいですが、どーすればいいでしょう。 また、 キープ女に悩み相談されるのは面倒ですか? (相談内容は彼とは関係ありません。) 加えて 彼女より先に 彼は自身の秘密を最近打ち明けてくれました。 彼はどーして、私に秘密を打ち明けてくれたのでしょうか? 友達だから?それとも、近い関係だからでしょうか? 補足 彼も私もお互い初めては相手です。 彼はちなみに、年上で最近モテてます、