• ベストアンサー

私は大学生の女の子です。

私は大学生の女の子です。 付き合っている彼は十歳年上で結婚相談所の併設しているサイトで知り合いました。 最近感じるんですが、やっぱり相手からみたら私は妹か姪みたいな感じですよね。。 ずっとプラトニックなままなのかな?って不安なんです。 良かったら良いアドバイスが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.3

いや、大人の10歳の違いってたいしたことないでしょう。 話題のズレとかがあるでしょうけれど。 妹か姪なんて、いなければ、分からないものですし、大人の恋愛でプラトニックなら、大事にされてるってことだと思いますよ。社会人なら、責任というものを重く感じますしね。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

サイトで知り合ったというスタートも大きいんだと思う。 貴方の中では。 心から強く惹かれあったという手ごたえ無くスタートしている。 お互いに理想のそれぞれのイメージを抱えた状態で付き合いを始めている。 確かに前向きに繋がっていこうとする意思は確認出来た。 だから付き合ってる。 でも、相手が貴方に求める親密さ、親近感と。 貴方が相手に求めるそれとは微妙に違う。 それが最近感じられるようになってきた。 その違いに貴方は色々な理由を被せてる。 サイト経由も一つ、10歳年上も一つ。 年の差が良い意味でお互いの新鮮さに繋がっているなら良いんだと思うけど。 貴方が最近感じる心の距離。 貴方はパートナーなんだから。 その貴方の微妙に繋がらない不安、気持ち良く響き合わない違和感。 それは素直に伝えてみたら? 彼は。貴方に対して年長者としてフォローする、守るようなスタンスで 包み込む事で。彼なりの付き合い方を示そうとしてるんじゃない? それを貴方が感じて、貴方も嬉しい筈だと。 でも現実は。その対応が貴方を不安にさせてる。 兄が妹を見守るような、お守りをするような対応に感じてしまう。 私が求めているのは。 年の差はあっても、何処かで同じ目線、同じ距離感で強く結びついているんだという 手ごたえであり、感覚なんだと。 貴方が伝えないと。彼はますます今のままで良いんだと思ってしまう。 貴方の今を丁寧に伝える事で。 彼は貴方の目線、貴方の立場に立って考える新しい視座が育っていく。 それは年上だろうが、年下だろうが関係ない。 お互いに気持ち良く受け止めあって、繋がっていかないと。 その関係は深まっていかないんだよね。 直ぐにバタバタする必要はない。 でも貴方も一人のパートナーなんだから。対等な存在なんだから。 思いはきちんと届けて。 気持ち良く並び立っていける関係を目指していかないとね☆

• yuki_2010
回答No.1

相手が遠慮してるんじゃないの? 付き合ってるんなら、妹でも姪でもないでしょ? 上手に甘えてみたら如何? スキンシップは大切です。 まあ、何とか同じ布団に潜り込んじまえば それなりに前進するって(^^)