yuki_2010のプロフィール

@yuki_2010 yuki_2010
ありがとう数17
質問数8
回答数38
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
38%
お礼率
72%

  • 登録日2010/09/18
  • 性別男性
  • 私はイジメをしていたのでしょうか?

    私は高校一年の時から友達になった子がいます。 仮にA子ちゃんとします。 ほかにも友達が居たのですが、高校一年の時は、その子とすごく仲良く遊んでいました。 ところが、1年の半ばぐらいから私は部活を創設しました。 昼休み、放課後と部活があるのでA子ちゃんと遊ぶ時間が減ってしまいましたので、どうせなら…とA子ちゃんも部活に入らないか?と勧めてみましたが 「絶対、いや」 と断られてしまいました。 ですが、断られたからといって人の好き嫌いはあるので仕方ないと思い一人部活を続けていたのですが、二年の始めぐらいに同じクラスの子が部活に入ってくれました。 その子をB子ちゃんとします。 すると自然とB子ちゃんと一緒に居る時間が増えます。 昼ごはんも前はA子ちゃんとB子ちゃんと一緒に食べていたのですが、昼休みの時間がもったいないので3時間目と4時間目の間にB子ちゃんと早弁するようになりました。 A子ちゃんにも一緒に早弁をしないか?と誘ったのですが、 「早弁はしたくない」 と言って一緒に食べようとはしませんでした。 そんな関係が続き、自然とA子ちゃんとは疎遠になっていきました。 三年になるとクラスも別れ、A子ちゃんは別の子と一緒に遊ぶようになりました。 大学に入ってからもA子ちゃん、B子ちゃんとはよく遊んでいたのですが、数年後、A子ちゃんの結婚式の時、新婦の手紙でA子ちゃんから 「中高といじめられてつらかった」 と言われました。 え?私が加害者? と一緒に出席していたB子ちゃんに相談したのですが、B子ちゃんは 「さぁ?私は大学入っていこうの方がA子と遊んでいるからね…なんともいえないわ」 と言われてしまいました。 思い当たる節があるとすれば部活に集中してA子ちゃんと疎遠になってしまった件。 さらに3年の最後の遠足でA子ちゃんの友達C子ちゃんが休みだったので急遽、私、B子ちゃんのグループにA子ちゃんが入ってきたことがありました。 行き先は遊園地だったので自然と二人乗りが多い環境でA子ちゃんが寂しい思いをしたかもしれません…。(といってもA子ちゃんが二人乗りの乗り物に無理やり三人目として乗り込んできたりしていたので何とも言えませんが) これって私はイジメをしていたのでしょうか? でも、友情より部活を優先することは悪いことなのでしょうか? A子ちゃんだって参加することができた部活をムゲにしたのは彼女です。 遊園地の件も「一緒に回らない?」と誘っていたのですが、前日までC子ちゃんと回ると言って断れていました。それなのに当日になって急遽、私達と回りたいと言ってこられて正直、利用されている…という気持ちにB子ちゃんとなったのも事実です。

  • やる気ってなんでしょうか!?

    観覧ありがとうございます、 今2年やっていたアルバイトをやめようと思い自分を見直しています。 仕事仲間に相談できるような人もいない状況。 カフェレストランのホール業をしています。 アルバイトの仲では先輩になります、 同時期に入った子がいるのでその子と私が先輩になります。 私は間違ってる、と思ったことは社員にもアルバイト同士にも話します。 「私はこう思うけどどう思う?」 といった具合に相手がどういう考えなのか聞くようにしてます。その上で自分が間違ってたら納得します。 お店は雑貨も扱っていてそれもやります。 雑貨はひとり社員が専門でやるのですが、皆でフォローしあいます。でも、私はデスプレイの配置などまた違った仕事を教えられていました。だから、期待されてるのかな!?なんて嬉しく思って頑張っていました。 なのですが、 もう一人同時期の子が雑貨のサブとしてこれからはやって行きます。と店長指示がありました。あまり雑貨業をやっていなかったのに、なんだか複雑になりました。 私が雑貨専門をやる日とか作っていってもいいと言われていたのに、、 理由として、出勤日数、時間、能力として選抜したと出されており、 私が今までやっていたことを否定された様で(そうなのかは不明ですが)いっきにやる気がなくなりました。 その子は間違ってることを注意もしないし、下の子達に教えるってことをしません。 だから周りとも仲良しです。 反面私はぐだぐだうるさい。くらいに思われてるんだと思います。 わたしのやり方が間違っていたのでしょうか?? ホール業なのですから、雑貨業にプライドをだしてもおかしいのですが。 自分の居場所もないようで、仕事を楽しめなくなっています。 やる気があるのか?というのはどういう事なのでしょうか!? やる気があって仕事をしている人ってアルバイトでいるのでしょうか!? できれば、楽して稼ぎたいのがアルバイトなのではないのですか?? 他のスタッフが話していたのですけど、 やる気ないようにみえたならやる気あるように見せます って答るのっておかしくないですか!?

  • セフレ以上恋人未満?

    20代後半の女です。 半年程前に、mixiで知り合った同世代の男性と会って遊ぶようになり、彼との関係についてお聞きしたいことがあります。 お互い似た環境(結婚前提の6~7年同棲している相手がいます)で 「長く一緒にいると、ドキドキがなくなるよね~」「ドキドキしたいね~」「いちゃいちゃしたいね~」・・・ 的な会話で盛り上がり、共通の趣味もありチャットで半年程楽しく話したりしていましたが、 (お互い相手がいること)(情がうつるのでエッチはするつもりはないこと)を解った上で、会ってみることにしました。 お互い気に入り、楽しくお酒を飲んで、手を繋いだり、帰り際にちょっとだけチューしたりして1回目は終わりました。 その翌月も、遊ぶ約束をして飲みに行き、居酒屋が終わってしまったのでその後はホテルに行きました。 「エッチはしたくない」と言ってありましたので、ホテルでも会話をしたり、いちゃいちゃしてるだけでした。(男性ですので、あわよくば・・・的な考えはあったと思いますが、強引にしてくることもなかったです。) ただ、勃起してしまった時は、いちゃいちゃだけでオナニーをしてもらい処理してもらいました。 彼に言わせると私はSっぽく、私もMっぽい彼を可愛いと思ってしまうのでキャッキャしながら楽しんで見ていました。 ここで質問です。 ・「(結婚予定の相手がお互いいるので)彼氏(恋人同士?)の存在でいたい」と言います。 ・チャットでも、会っても「愛してる」「可愛い」「大好き」と言ってくれます。 ・他の男性と飲みに行くとか仲良くしようとすると、やきもちをやいてきます。 ・飲みに行った時は、だいたい7:3くらいで彼がお金を多く出します。 ・頻繁に遊んだり、買い物に行ったり、誕生日もお祝いしたい。と言います。 ・エッチ抜きでもOKと言ってくれています。(彼だけオナニー有り) ・たまに下着までになりますが、基本的に常時私は服を着ています。 ・彼の気持ちを知りたくて「エッチしたいなら他に浮気相手探して」と言ってみても、このままの関係だけでいい、他にはいらないと言います。 ・「好き。でも本気じゃないよー」とか言ってみると「それもさみしい」とか言います。 私の中では、 エッチしてないからセフレではない。 (・・・とは言ってもお互い都合の良い関係であり、そのうちエッチできるかも?とか思われててもしょうがいないと解ってます) セフレよりもはもうちょっと純粋に気持ちがある関係。 と思いたいのですが、男性から見てこれはどうなのでしょうか? やはり、セフレになるのでしょうか? 私の都合でなかなか会えずまだ数回しか会ってないのですが、 思い出して「会いたいなぁ」とか恋心(擬似恋愛)のように純粋に思っているのは私だけでなんでしょうか?

  • 口説くのが好きな男性?結局、誰でもいいの?

    女性を口説くのが好きな男性は、 ある程度口説いて相手が自分を好きになったな、と分かったら 興味がなくなるものですか? 元々と友人だったんですが、 2人で会った最初から、可愛い可愛いと言って 「好き」「付き合おう」と言われ、好き好きオーラ全開で 口説いた期間が9カ月あまり。 その間、電話はほとんど彼から頻繁にあり、 2人で会う時は手も繋ぐし、キスやハグもあり。 私の方が彼を好きな気持ちが大きくなってしまいました。 彼も相変わらず、気持ちを表してくれてました。 それが突然、急に私に「友達だったよね」と言いだしました。 これは、もう私には興味がなくなったということでしょうか? あるいは、他に気になる女性ができたと考えるべきですか? 私は彼を好きになってしまいましたし、 彼の言葉を信じそうになっていただけに、今は悲しい気持ちでいっぱいです。 あまりにも急すぎて、彼の目的が何だったのかよく分かりません。 身体の関係を持って冷たくなった、とかなら、 まだ分かりやすい気もするのですが。 こういう男性は、自分を好きにさせるまでが好きなんでしょうか? それにしては、9カ月って長い気がするのですが。 まだ連絡がなくなって3日程ですが、もう連絡ないような気がしています。 結局、誰でも良かったのかな? 今はまた別の女性に私に言ったのと同じことを言ってるのかな? とか考えて悲しいです。 皆様、ご意見お聞かせ下さい。 ちなみにお互い30代です。

  • 付き合い始めたばかりの彼の言動について

    私30、彼35歳。付き合って1ヶ月くらいのまだまだ浅いんですが、彼の言動などが理解できない部分があります。 共通の友達の紹介で知り合って、最初はメールだけを2週間ほどして、その後紹介してくれた友達を入れて3人で飲みました。 そのときが初めてこの彼と会いました。 そしてその日に告白されて付き合いはじめたのですが、 (1)告白される前に彼の家族(姉や姪甥)が私と会うことを知っている・・・(友達と飲みだから・・・っていうニュアンスではなく、メールをしていた時点で友達というより特別な女性扱いになっている) (2)告白をOKした翌日には、彼の家族全員&信頼を置いているらしいおじさま(70代)の方に付き合っていることを言う(嬉しいことだとは思うのですが、もう少し付き合って落ち着いてからでもいいのでは?って思ってしまいました) (3)付き合って間もないのに、家に泊まりに来いと言う(彼は実家です、さすがに断りました) (4)結構押してきている割に、普段の連絡があまりない(メールは2日に一度、電話は1度しか掛かってきたことがない・・・。) 全て行動が早すぎるというか、こういう価値観の方に初めて会って戸惑っています。 その割りに普段の扱いが雑なような(今まで私がマメな方としか付き合ってきていないからそう感じるのかもしれません) 今はなんでもオープンにするのが普通なのでしょうか? 私は彼の存在を友達には言いますが、身内には付き合ってしばらくして言ってもいいかも・・・って思えたら言うタイプです。 なんだか圧倒されて早くも悩み始めました。家は近くないので会った回数がまだ4回です。 こういう何でもオープンに話す男の人とうまく付き合ったことある方がいらっしゃいましたら、アドバイスがほしいです。