• 締切済み

ダウンジャケットの羽毛抜けで質問です。

ダウンジャケットの羽毛抜けで質問です。 過去にも質問して、その際は納得(あきらめ)ていたのですが、その後WEBでの意見を見ていると、 私の場合とちょっと違う様なので改めて意見をもらえればと思います。 ・クリーニングに出したことをきっかけに、抜け出しました。 ・私の場合、芯付きのフェザーでは無く、明らかにダウンが抜けてきます ・しかも、縫い目では無く、裏地からしみ出てくる様に抜けてきているのです。 ・よって、裏地全体から抜け出てきています。 ・ジャケットは、ノースフェイスのヌプシジャケットです。 他の書き込みを確認すると芯付きの羽根が縫い目から抜けてくることを相談されているケースが多く 私の様なケースは無いのかもしれません。 誰か、良い対策のアドバイスはありませんか。

• 89-16
  • お礼率80% (80/100)

みんなの回答

• terepoisi
回答No.1

>裏地からしみ出てくる様に抜けてきているのです。 クリーニングその他の原因によって生地自体のダウンプルーフ加工が 剥がれてしまって、効果がなくなっているのかもしれません。 ノースフェイスのカスタマーサービスに対処法を問い合わせてみてはいかがでしょうか?

89-16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。一度メーカに確認するのも良いですね。 動いてみます。」