• ベストアンサー

鳥アレルギーの人は羽毛布団やダウンジャケットを・・・

ふと疑問に思ったんですけど、鳥(羽根)アレルギーのひとは羽毛布団とかダウンジャケットは大丈夫なんですか?どちらも少量ですけど羽根が出てくることがありますよね。それで症状がでたりしないのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.2

我が家の下の子は、ハウスダストとダニアレルギーです。 喘息になって入院したときに「羽毛や羊毛などの布団は絶対ダメです」と言われました。 避けたほうが無難だと思います。

youkids
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4923
noname#4923
回答No.1

間違いなく症状がでますよ。 だから病院などでは羽毛布団や枕は絶対に使ってません。

youkids
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そういえばそうですよね。勉強になりました