• 締切済み

ダウンジャケットの内側から羽毛がでてきて困ってます。

ダウンジャケットの毛抜け対策ないですか? 皮のダウンジャケットを購入したのですが、セーターなど着てはおると、脱いだときに下のセーターにダウンの羽毛が大量についてしまい困っています。なにか対策はないですか?

みんなの回答

• yukit3
回答No.2

それは 羽毛ではありませんね、羽軸(うじく)という、小さな羽根の芯の部分が繊維を抜け出て毛糸などに刺さるのでしょうね! 羽毛はダウンボールと言って軸は無いので穴でも開いてないと出てきませんよ! 失礼ですが 粗悪品・・・中国産のフェザー比率(羽根部分)の多い商品ではないでしょうか??間違ってたらごめんなさい。 返品や交換出来るような店ならば、セーターにいっぱい羽根が付いてるのを準備して店側に見せればよろしいかと?? ♯1 の方の言う通りダウンプルーフ化工もされてないようなので、かなり最悪かと?? 対策は返品or違う商品に交換!

• Pesuko
回答No.1

目止め(ダウンプルーフ加工)処理は生地の時点でしか出来ません。 裏地を全体に追加するしかない。