• 締切済み

初めて登録しました。宜しくお願いします。

初めて登録しました。宜しくお願いします。 突然ですが、QNo.1515715様が質問されてた、ウエストベンド社製の鍋の件ですが、 私の所では、30年使っています。で、蓋の取っ手とかの部品が必要になりまして、探しています。 何処か、扱っている所を、教えてくれないでしょうか? 10点セットの鍋、長持ちしますし、調理時間も短くてガス代も安くつきますよ! 家では、重宝してます。鍋自体は丈夫ですが、取っ手とかが傷んできました。 でも30年ですから、当たり前ですけどね! 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2934/5712)
回答No.1

こちらで入手できるようです。 お手持ちの鍋に合うかはわかりませんので、電話でお聞き下さい。 http://www.wesco-inc.co.jp/after.html

az7toshi
質問者

お礼

有難うございました。照会先で違う製品みたいとの事で、別の会社を紹介していただき、部品を送っていただきました。遅くなりましたが、ほんとに有難うございました。全部電話での連絡だったので、時間がかかってしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫に鍋を

    調理して冷めたらそのまま鍋を冷蔵庫に入れたいのですが 鍋は5個くらい冷蔵庫に入れたいので、蓋付きの小さめの鍋で取っ手のない鍋はどこかに売ってるかご存知ないですか? T-falは大きくてサイズがあいません。 検索をしてもセット商品ばかりでわかりませんでした。

  • ステンレス鍋のメーカーを教えてください。

    初めまして。 古いステンレス鍋のメーカーが知りたいのです!! 鍋のフタの取っ手部分が壊れてしまった鍋があるのですが、 どこへ注文したら良いかわからなくて投稿させて頂きました。 その鍋というのが、私の亡き母が20年以上前にセットで10万円くらいするステンレスの鍋セットで、何種類かフライパンサイズ、 鍋ができる深型サイズ、片手鍋大中小等々あります。 高い鍋でもったいなかったので実家から2つだけ もらってきたのですが、 取っ手が壊れていて確か部品があるはずなのですが ネットで調べても出てきません。取説等はもちろんもうありません。 鍋に書いてある情報しかわからないのですが、5層構造とかでお米もたいたりできる鍋なのでぜひ取っ手を付け替えて使いたいのです。 付け替えないと取っ手の壊れた部分から湯気が上がって 熱くて危ないですし。 知っている方がおりましたら教えてください。 鍋に書いているもの Permanent 5-PLY MULTI CORE T304 STEINLESS STEEL MADE IN USA UNDER U S PAT = 83 MC2000 よろしくお願いします。

  • ウエストベンド社の鍋クックベスト

    JUKIミシンでUSAウエストベンド社のクックベストという鍋の紹介をされ薦められました。家で料理を作ってくれましたが、その鍋の魅力を感じる事は出来ませんでした。しかもめちゃめちゃ高い。セットで30万以上でした。たしか8個セットだったような・・。説明によるとウエストベンド社はタッパーウェア社の親会社で鍋の品質は世界一とのこと。鍋は7層構造だそうです。悪いものではないとは思いますが・・。悪いものではない イコール 良いもの にはならないと思うんですが、実際どうなんでしょうか。ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

  • ティファールを使っている方へ質問です。

    ティファールの購入を考えています。ティファールは取っ手がとれる事で有名ですが、鍋のフタはきちんと閉まるんでしょうか?取っ手の所で蓋が浮くという事はないんですか?

  • 保温調理鍋のガラス蓋の取っ手が取れてしまったのですが、交換できるのでしょうか?

    保温調理鍋を10年以上使用しています。 ガラス蓋の黒い取っ手の樹脂部分のネジ山がつぶれてしまったのでネジが効かなくなりガタガタになってしまいました。 だましだまし使ってきたのですが、さすがに最近はガタがひどくなり、強めに引っ張ると抜けてしまうようになりました。 部品を製造元から取り寄せることも考えましたが、汎用性がありそうなので簡単に入手できるかと思い質問いたしました。 保温調理鍋なので、ガラスの内蓋をしてからさらに保温用の真空容器に入れて外蓋をするため、取っ手が大きいと外蓋が閉まらなくなってしまうので通常の鍋の取っ手より小さめです。 大きさは直径約33mm、高さ約22mmです。 よろしくお願い致します。

  • 強化プラスティックの接着

    調理用の鍋の蓋を落としたら、蓋の頂部の取っ手が欠けてしまいました。その部分の材質は強化プラスティックだと思います。接着剤で補修したいのですが、どのような接着剤が適当でしょうか。

  • 鍋の会社

    もう15~6年前になりますが、職場に鍋を売りに来た会社から鍋を購入しました。。エコーウェアーという会社だったと思います。職場で、実際に鍋を使って調理をして見せてくれて、便利そうで購入しました。鍋自体はステンレス製の7層構造の鍋で、なかなか使える物なのですが、ただふたの持ち手がプラスチックです。圧力がかけられるようになっていて、蒸気を閉じこめたり逃がしたりできるようになっています。購入の時にも、「鍋自体は半永久的に持ちますが、ふたの取っ手はプラスチックなので消耗します。何かあったらお知らせください。無料で修理します」と言うことだったので安心して購入しました。取っ手の部分が壊れてきたので連絡を取りたいのですが連絡先が分からなくなってしまいました。同じような鍋を購入した方や、この鍋の会社についてご存じの方がいましたら教えてください。

  • 取っ手の取り外しができ、重ねて収納できるお鍋とフライパンのセット

    取り外しのできる取っ手かついていて、重ねて収納できる お鍋とフライパンのセットが欲しいと探しています。 某デパートで10000円でホウロウのお鍋4点とフライパン、取っ手2本と言うのを見つけましたが、ふたがついていないし、チョット安すぎるのが気になります。 年を取って来たので、出きるだけ物は増やしたくないので、買うときには熟慮するようにしています。あまり重くなく扱いが楽、使い勝手が良いものが欲しいとおもっています。どこで購入て゛きるでしょうか。 どの程度の値段を出せば買えるのか、通販で手にいれる方法等も教えていただけると有難いです。

  • このお鍋のセットはどこの・・

    最近拾ってきた(ようなもの・・)鍋のセットなのですが、取っ手がありません。売ってるものなら購入したいのですが、どこのメーカーのものかわかりません。どなたかご存知の方教えて下さい m(_ _)m *ティファールのように取っ手のとれる鍋 *ステンレス製  *底に FREIZ の文字と直火とかIHとかアイコンのような絵が8個刻印 れてます *各サイズのふたがついています。ふたには蒸気ぬきの穴がたくさんあいています *各サイズの保存用の密閉ふたがあり、SEEK と書いてあります 以上の情報だけなのですが・・わくわくしながら待っています。

  • ティファールのフライパンに別のふたは合う?

    ティファールのフライパン鍋セットを購入したのですが、フライパンのふたはついてきませんでした。 後からふただけ別に買えばいっか、と思っていたのですが、ティファールのつまみが取れるふたは、私が欲しいサイズ(26センチ)は単品では販売していないということが判明しました…。残念。 そこで、普通のガラス製のフライパンふたを買おうと考えているのですが、取っ手をつけた状態だとふたがぴったりはまらないのではと心配しています。 ぴったりふたをするときは取っ手ははずさなければいけませんか? ティファールのフライパンとティファールじゃないふたを使っている方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。