• ベストアンサー

取っ手の取り外しができ、重ねて収納できるお鍋とフライパンのセット

取り外しのできる取っ手かついていて、重ねて収納できる お鍋とフライパンのセットが欲しいと探しています。 某デパートで10000円でホウロウのお鍋4点とフライパン、取っ手2本と言うのを見つけましたが、ふたがついていないし、チョット安すぎるのが気になります。 年を取って来たので、出きるだけ物は増やしたくないので、買うときには熟慮するようにしています。あまり重くなく扱いが楽、使い勝手が良いものが欲しいとおもっています。どこで購入て゛きるでしょうか。 どの程度の値段を出せば買えるのか、通販で手にいれる方法等も教えていただけると有難いです。

  • 5141
  • お礼率95% (22/23)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

ティファールのものが一番種類も多くて、品質も確かなようです。 私も使っていますが、便利ですよ。 ちなみに、いろんなセットもでていますが単品だの購入も可能なようです。値段もセット内容によりさまざまです。 ティファール、なべ、で検索するといろんなとこで扱っていますよ。通常価格なら大手百貨店などのおいてあります。私は金物やさんのセールで買いました。

参考URL:
http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/family/index.asp?category%5Fid=100&dept%5Fid=130&mscssid=0WBAUJRBPLEE9KT9STE8515XJ
5141
質問者

お礼

使っている方に回答いただいて安心しました。 ティファールで検索して、だいぶ安く買えるところを 見つけて、申しこみました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

取っ手の取れる鍋で有名なのは、T-FAL(ティファール)だと思います。 セットもいろいろあり、安いサイトでは7000円ぐらいから売られているようです。 ティファールはそんなに重くありませんし、ふた(シールリッド)もついていますので便利だと思いますよ。 ただ収納は楽ですが、取っ手のつけ外しが面倒に感じることもあります。 ティファールでしたら、ホームセンターやスーパーでも売られていますし ネットでもたくさん売られています。 検索サイトで、調べてみてくださいね。 http://www.rakuten.co.jp/kitchen/438097/477265/ http://store.yahoo.co.jp/takeya/3168435659396s.html

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kitchen/438097/477265/
5141
質問者

お礼

有難うございました。 早速、申し込みました。 ふたもついていて、シールもついているもののセットにしました。

関連するQ&A

  • 取っ手のとれる鍋セット

    最近「取っ手のとれる~T-fall」(でしたかね?) とか、持つところがはずれて重ねて 収納出来る鍋、フライパンセットが 売ってますよね。興味があるんですが、 それなりにいいお値段だし、取っ手が とれる事が果たして便利なのか、 便利を上回る不便がないか、 どなたかお使いの方、使い心地を 教えていただけませんか?

  • フライパン・鍋の大きさについて

    違う大きさを1枚ずつ持った方がいいのでしょうか? それとも、ある程度同じ大きさで揃えた方がいいのでしょうか? 18・22cmの鍋+20・24・26cmのフライパン、みたいな感じで持つか。 20cmのフライパン・鍋を1個ずつ、22~24cmの鍋1個、26cmのフライパン2枚、みたいな感じで持つか。 で迷ってます。 違う大きさにすると入れ子収納出来て楽 大きさを揃えると蓋を使い回せて物が減る どっちも一長一短あると思いますが、どっちが使い勝手いいですか?

  • このフライパンのセットはお買い得ですか?

    近々実家を離れて一人暮らしをする予定なので、そういった必需品を買い集めていこうと考えているのですが。 いま近所のスーパーで ever cookのフライパン 20と22センチの奴と卵焼き用フライパン。それに18センチの深鍋。蓋がひとつだかついて、とっては二つつきます。それが10000円で売りに出されています。 一人暮らしになるのでおそらく、場所にゆとりがなく、取っ手が取り外し可能で収納に便利な点と、ガスIH対応であること。フッ素で加工されていてるんです。どうですかね。 そこそこ自炊はするんです。 これはお買い得ですか。

  • 取っ手の取れるティファール 28cmのフライパンのふたを探しています

    よろしくお願いします。 セットのティファールをもらいました、取っ手の取れるやつです。 28cmのフライパンのふたが無かったので ネットで探したんですが見つかりませんでした。 純正品じゃなくて良いので何か無いでしょうか?

  • ティファールのフライパンに別のふたは合う?

    ティファールのフライパン鍋セットを購入したのですが、フライパンのふたはついてきませんでした。 後からふただけ別に買えばいっか、と思っていたのですが、ティファールのつまみが取れるふたは、私が欲しいサイズ(26センチ)は単品では販売していないということが判明しました…。残念。 そこで、普通のガラス製のフライパンふたを買おうと考えているのですが、取っ手をつけた状態だとふたがぴったりはまらないのではと心配しています。 ぴったりふたをするときは取っ手ははずさなければいけませんか? ティファールのフライパンとティファールじゃないふたを使っている方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 取っ手の取れる「T」の鍋セットの使い勝手

    T社の「取っ手の取れる」鍋セットに関心が有ります。 けれど、収納の時に重なる部分とかの テフロンが剥がれないか?心配なのです。 実際にお使いになってる方々のご意見をお伺いしたいデス。 過去ログも見てみましたが、その後の改正点とかあるのかしら? よろしくお願いします

  • このお鍋のセットはどこの・・

    最近拾ってきた(ようなもの・・)鍋のセットなのですが、取っ手がありません。売ってるものなら購入したいのですが、どこのメーカーのものかわかりません。どなたかご存知の方教えて下さい m(_ _)m *ティファールのように取っ手のとれる鍋 *ステンレス製  *底に FREIZ の文字と直火とかIHとかアイコンのような絵が8個刻印 れてます *各サイズのふたがついています。ふたには蒸気ぬきの穴がたくさんあいています *各サイズの保存用の密閉ふたがあり、SEEK と書いてあります 以上の情報だけなのですが・・わくわくしながら待っています。

  • 鍋のフタの収納方法って皆さんどうしていますか?

    フライパンや片手鍋を買う度にフタも増えてしまって、収納がかさばって困っています。 何か良い収納方法はないでしょうか?

  • 台所でフタや鍋・フライパンの効率的な収納法を教えて

    台所で、蓋の収納が上手く出来ません。 どうしても本体だけ使う事が多いので、 ちょっとフタが必要な時すぐに探せないし 出しておけば邪魔だし 似たようなサイズだし コレダ!!という収納法を探せずにいます。 何か良い方法は無いでしょうか? フライパンやお鍋も、どうもしっくり来ていません。 効率的な収納がしたいです。 どうか知恵を貸して下さい! よろしくお願いします。 現在は、あまり使わない物は流し下の引き出しとかに重ねて放りこんであります。 フタは手前に差し込んであります。 良く使う物は、前方の棚に適当に積んであります。良く使うフタも同様です。

  • フィスラーとティファールのフライパン、ビタクラフトの鍋

    カタログギフト(おそらく1万円相当)をもらい、どの製品にするか期限が迫っており検討中です。 主な候補は以下の2つです。 (1)フィスラーのフライパン(26cm)フタはなし。 (2)ティファールのフライパン(24cm)とソースパン(20cm)のセット。取っ手が取れるタイプ。それぞれ1つずつ透明フタ付き、他にソースパンを冷蔵庫などで保存するときのシールフタつき。 今、小さい径のフライパン(無名ブランド、20センチちょっと)しか持っておらず、しかもテフロン加工がはがれてきているためどちらか迷っているのですが、皆様のお勧めはどちらでしょうか。 また、これと同じカタログにビタクラフトの片手鍋(20cm、ふた付き)というのもありましたが、これは候補に入れるべきでしょうか?その場合はフライパンはいずれにせよ必要なので、別途自分で購入しようと思います。

専門家に質問してみよう