• ベストアンサー

円高を利用してアメリカより雑貨を買いたいのですが消費税が無い州(オレゴ

円高を利用してアメリカより雑貨を買いたいのですが消費税が無い州(オレゴン)から買いたいんですがebayでは消費税が加算されてしまいます。どうやったら消費税なしで商品買えますか(オレゴンから)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本から直接買うのでしたらどの州からでも消費税はかからないと思います。アメリカ国内でも他州からの通販には消費税がかからなかったと思います。もし法律が変わっていれば話は別ですが・・。 仕事の関係でカリフォルニア州から多く買い物をして日本へ送ってもらっていますが消費税を払ったことはありません。