• 締切済み

30歳男のファッションについて。。。

30歳男のファッションについて。。。 三十路になったのを機に、自分のファッションについてもう一度考えてみました。 10代後半くらいから、洋服はTAKEO KIKUCHIやコムサ等の マルイに入っているお店でちょっとモード入った系が好きでその系統がメインでした。 しかし、最近「若造りしてる」と思われるのが怖くなってきました(笑) しかし上記のような系統ばかり着ていたので、変更するにしてもどういう路線に変更すれば 良いのかよくわかりません。。。 身長170cmで体系は普通です(決して細身ってわけでもないですが…) 髪はショ-トっていうほど短くもなく、かと言ってロンゲでもないですw 顔は年相応か、ちょっと下に見られます。 「こんな系統、着てみたら?」とかあれば教えてください…m(_ _)m

みんなの回答

回答No.2

バイカーファッションが渋くてかっこいいと思います!

  • omobe
  • ベストアンサー率34% (45/131)
回答No.1

路線変更されたいのですか?ただ「若造りしてる」と思われるのが怖いからじゃないですか? モード系はシュッとしてるので、歳相当だと思いますが・・・ 「ベタですがプチアドバイス」 歳、関係なく自分が好きなファッションすればベストだと思います! 歳を気にした時点で年ですヨ!まだまだ30代ピチピチじゃないですか!!

関連するQ&A

  • UKファッションのブランド

    はじめまして。英国調などの落ち着いたファッションが好きな大学生です。 検索していると名門のブランドは多く出てくるのですが、いかんせん学生にはちょっと手の出ないものが多いので、手頃なものはないかと思い質問させていただきました。普段は古着屋やGAPでそれっぽいものを購入していて、マルイがセールをやっている時などにポールスミスを利用する感じです。 条件として ・身長体重162/48の細身でも着れるサイズがある ・(金額的に)学生でも手が出る が必須です。 タイトルはUKファッションとなっていますが、別に英国ブランドにはこだわりません。その系統で手頃なのがあれば教えてください。 それではよろしくお願いします。

  • 彼氏のファッションセンスをよくするためには???

    はじめまして。 25歳女性です。彼氏は今春、卒業したばかりの22歳です(大手スーパーに就職)。彼氏のファッションセンスは女性向きなのか、私の洋服選びのセンスはいいのに、自分の洋服となると微妙です…本人も少し気にしているようです。特に夏のように薄着だとジャケットでごまかしたりできないのでますます困ってしまいます。 ちなみに彼氏は身長は170cm台・やや細身・顔はミスチルの桜井和寿似でさわやかな好青年という感じです。ちなみに冬用ジャケットは「MK KLEIN+ HOMME」で購入しました。 http://www.itokin.com/kleinplushomme/index.html 春・秋用ジャケット(2着)は「THE SHOP TK TAKEO KIKUCHI」で購入しています。 http://www.world.co.jp/brand/theshoptk.html ちなみに私に今まで選んできた服はセレクトショップのもので「oops」「Valet」「ARW(アロー)」のものが多いです。 http://tottemo.iyiyim.chu.jp/?cid=18969 彼氏も私も思うのが「メンズの服はどこに行っても、似たような服が多い気がする…」のです。おしゃれ上手さんは小物使いが上手なんでしょうが、メンズ用のベルト・ネックレスなどを見ても、彼氏としてはピンと来ないようです。「risa-risaの洋服選びの方がメンズのを見るより楽しい。でも、オレも少しはおしゃれになりたい…」というのが本音のようです。なにかよいアドバイスをお願いします。

  • スカートとぺたんこ靴でかっこいい雰囲気

    27歳の女です。 ファッションについて悩んでいます。 本当は細身のパンツにとんがり靴(ヒール高め)が好きなのですが、 わけあってスカート派・ぺたんこ靴派に変更したいと思っています。 でも、スカートでヒールなしとなると、 かわいい系かカジュアル系にしかならないような気がして困っています。 カジュアル・かわいいの要素が入ると、私には全く似合わないんです。 かっこいい雰囲気で、スカート・ぺたんこ靴を実現させるには どうすればよいでしょうか? 参考になる芸能人やファッション誌など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都でノーブランドのメンズカジュアルのお店ありますか?

    京都で、メンズのカジュアルファッションのお店を探しています。 恋人が京都に越して以来、 いろいろネットや雑誌でも見てみたのですが 基本的に京都市内のメンズのお店はブランドやセレクトショップが多く、そのようなお店の値段にはついていけない・・と言っています。 (ユニクロやライトオンを着ていくと会社の人に馬鹿にされたから、とイヤがってます・苦笑) もしオススメのお店があれば、教えて頂けると嬉しいです。 彼の好みは次のようなものです。 ◆系統としては、キレイな感じのカジュアル。色の好き嫌いは特に無い(奇抜でなければ) ブランドとしてはコムサ イズムが好きみたいですが、お値段的に気軽に買えないと言っていました; ◆体系は細身。レディースの服が着られるくらいに細いです。  服も細身を好んでいます ◆値段的に気軽に買える(1000~3000円ぐらいかと・・) ご回答頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します

  • 20代後半男が伊勢丹メンズ館で買い物をする場合

    情け無い質問ですが、よろしくお願いします。 【質問】 20代後半の男が伊勢丹メンズ館でカジュアルウェアの 買い物をする場合、どのブランドがオススメですか? あとどの階が無難なんですか? 現在20代後半の男です。 服屋の雰囲気が極端に苦手です。 伊勢丹メンズ館に行ったのですが、人の多さと店員の目に耐えられず 服もろくに見ずに帰ってきてしまいました。 各階の説明を読んでも、カタカナばかりで概要もわかりません。 (コンテンポラリーカジュアルって何!?) そこで、どうにか最短距離で買い物をして帰りたいと考えてます。 ●まずどの階で買い物すべきか、 ●そしてどのブランドがオススメか、 を教えてください。 【補足】 一応身なりは歳相応にお洒落してます。 好みは細身のシャツやジャケットなど、無難なものです。 良く着るのは「ポールスミス」「ジュンメン」「コムサ」「キャサリンハムレット」辺り。 予算はシャツ1枚1万程度の価格帯なら安心ですが、 多少高くても大丈夫です。 一度行ければ、慣れてくるとは思うのですが・・・ パルコのセレクトショップなども行きますが、モノに納得出来なくて。 渋谷・原宿などのショップは、もっとダメでした。 トレーディングポストですら入るだけで1日使いました。買うのにもう1日。 マルイは決まったブランドなら多少慣れて行けるのですが、 そろそろ年齢的に新しい方を開拓しないとまずいので。

  • セカンドバッグについて

    私は26歳男ですが、細かい性格なのかバッグが無いと外出が出来ません。 私自身はハット・シャツ・ジャケットと言ったファッションが好みで、少し大人らしさを演出したいと思い、大人の男性が持っているイメージのあるセカンドバッグを購入しました。 どんなバッグにするかはそんなに悩まなかったです。 (バックパックとかウェストポーチの肩がけはカジュアル過ぎるし、ボストンバッグやブリーフケースでは大きすぎます。) ですが、改めてインターネットで見ると相当ダサいイメージがあるらしく、ほとんどの方がダメ出しをされていました。 自分ではけっこう気に入っていたのですが、あれだけ叩かれていると今後ちょっと持ち辛いです。 で、みなさんの主観でいいのでこの写真のセカンドバッグを、 ハット・白(or黒)シャツ・ジレ(ベスト)やカーディガン・キレイめの細身のパンツ・革靴orブーツorスウェード靴にストールなんかをしている26歳男性が持っていて恥ずかしいかどうかを判断してください。 ※いわゆるキレカジみたいなスタッズとかドクロは嫌いで、シルバーアクセとかも彼女との指輪以外はつけてないです。 バッグのブランドはTAKEO KIKUCHIです。 辛口の評価でいいんで、よろしくお願いします。

  • 婚約指輪のお返しに時計を考えているのですが

    30台前半の女です。 昨年入籍し、諸事情あって改めて今年9月に式を挙げる予定です。 今回相談させていただきたいのは、30台前半の男性(公務員)に婚約返しとして時計をプレゼントするならどんな物がいいかという内容です。 入籍の際に私は夫から5万程度の婚約指輪をプレゼントしてもらいました。ただ、その時一時退職していましたので経済的にゆとりがなく、特にお返しとして何かを送るということをしませんでした。 なので、今回改めてサプライズでプレゼントしたいなと思っている次第です。 夫は普段はスーツでいることが多いので、年齢相応の落ち着いた感じの物を送りたいなと思うのですが、ファッションに関して夫は普段はそれほど興味は持たないものの、一度買うと決めたら彼なりにこだわりがあるようで、大手の百貨店を中心にわりと値段がはるものを買っている気がします。また服に関してはTAKEO KIKUCHI やポールスミスなどが割と多いように思いますが、状況に応じてUNIQROなども取り入れています。 少ない情報しかなく申し訳ないのですが、5~7万程度のものでお薦めの時計があれば教えてください(関西圏で購入する予定です)。 できれば、 ・メーカー ・おおよその価格 ・色 ・商品名 等具体的な内容を付け加えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 男のファッションって?

    いきなりで、すみません。 どうも、人から変わって服装だねとか、最悪ダサイなどと言われます(ToT) ですので、20才前半のかたがた、どんな雑誌などを見てファッションの基準を設けていますか? こんなの見るといいよ♪とかありましたら、教えてください!!! よろしくお願いします!

  • 男のファッションとは…

    セレクトショップやブランド物の高い洋服に金かける暇があったら、 その金でジム行って体鍛える方が建設的だと思うのは私だけでしょうか? どんなにいい洋服買ったって、体が出来てなきゃ宝の持ち腐れに見えます。 逆に適度な筋肉がついてれば、全身ユニクロでも本当に格好良く見えます。 細いだけの人ならいくらでもいますが、姿勢が悪かったり腕がガリガリだったり…あれで洋服が見栄えするとは思いません。 男性モデルでも「ガリガリに細いだけ」なんて人は、ほとんどいませんよね…。 やっぱり皆さん適度な筋肉はついてるし、そう言う方が着る洋服はしっかり見栄えします。 結局男のファッションとは、己の肉体が一番影響するような気がするんですが…。 女性も「細い男性」とは言わず、「細マッチョが好き」と言う方が多いですよね。 結局着てる洋服よりも、その下にある男性の肉体に魅力を感じる方が多いのでは? 肯定でも否定でも、男女ともにご意見を伺いたいです。

  • 男のファッション

    男のファッションについて質問です。 今年から大学生になったのですが周りの学生は皆オシャレ・・・。 僕もオシャレすることは好きですがお金もないしそんなに服を持っているわけではありません。 例えば夏などはTシャツ、ジーンズだけって感じです。 女性の方は髪型や服装など男のファッションについてどこまで見ているのでしょう?? やはりオシャレな人のほうがモテるのでしょうか?? よかったらご意見お願いします!!

専門家に質問してみよう