• 締切済み

男のファッションとは…

セレクトショップやブランド物の高い洋服に金かける暇があったら、 その金でジム行って体鍛える方が建設的だと思うのは私だけでしょうか? どんなにいい洋服買ったって、体が出来てなきゃ宝の持ち腐れに見えます。 逆に適度な筋肉がついてれば、全身ユニクロでも本当に格好良く見えます。 細いだけの人ならいくらでもいますが、姿勢が悪かったり腕がガリガリだったり…あれで洋服が見栄えするとは思いません。 男性モデルでも「ガリガリに細いだけ」なんて人は、ほとんどいませんよね…。 やっぱり皆さん適度な筋肉はついてるし、そう言う方が着る洋服はしっかり見栄えします。 結局男のファッションとは、己の肉体が一番影響するような気がするんですが…。 女性も「細い男性」とは言わず、「細マッチョが好き」と言う方が多いですよね。 結局着てる洋服よりも、その下にある男性の肉体に魅力を感じる方が多いのでは? 肯定でも否定でも、男女ともにご意見を伺いたいです。

みんなの回答

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.3

確かに。 これは女にも言えることです。

noname#151361
質問者

お礼

確かに女性もスタイルがいいに越した事はないですが、 まだ緩いファッションでも許される風潮が確立してる気します。 中年向けでもそう言うファッションを提案してる雑誌やブランドも見かけますし。 それに対して男性は、いつまでも緩い格好は出来ない風潮を感じるような…。 中年向けに緩い格好を提案してるのはほとんど見た事ありませんし。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

そうですね。 腹筋が割れるまでいかなくてもいいから胸板がしっかりとしている男性がいいという女性は多いと思います。 ブランドもの着てたってズボンのベルトの上にお腹の肉が乗っているのはいただけません。 看護師の男性でしたが、細身で身長も高くありませんでしたが上半身の筋肉が服の上からでもわかるほどで、ウエストと腰は細く、お尻がきゅっと締まっていてカッコよかったです。 オシャレなもやしよりとくに特徴のない普通のファッションでも体がしっかりしている人の方がいいと思いますねー 男性のオシャレは斜め上に滑走している気がしますし。 ライダースジャケットにガイコツのTシャツとか… アロハシャツとか…

noname#151361
質問者

お礼

高級ブランドで固めてるメタボほど、痛々しいものはないですね…。 肉体を作るのは簡単な事じゃないですけど、普通の格好が似合う男性目指して頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そのとおり

noname#151361
質問者

お礼

肯定意見を頂き、感謝致します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日、コンテストを控えているボディビルダーの男の筋

    今日、コンテストを控えているボディビルダーの男の筋肉を魅せてもらいました。 あまりにかっこよかったので勃起してしまいました。 更に、「まだまだ絞るから。」と言われて、今後更にか っこよくなった姿を妄想してしまい、ビンビンになってしまいました。 なんとか悟られないように頑張っていましたが、その人のエロくてかっこいい筋肉を思い出してしまい、強烈な射精をしてしまいました。 頑張って鍛えている男のマッチョな肉体で抜くのは失礼でしょうか?

  • 私すごく体のことで悩んでる15才です。

    私すごく体のことで悩んでる15才です。 身長161センチ体重60キロ体脂肪35%で肥満体型です 中2のころからダイエットをやってます。リバウンドを繰り返したせいか今は食べなくても痩せません。 脂肪燃焼しにくい体になってしまいました。基礎代謝はそんなに変わっていません。 もうダイエットではなく肉体改造をしたいなぁと思ってます。そこでいくつか質問があります。 1、こんな痩せにくくなった私の身体でも肉体改造は可能ですか?極端な話体脂肪率35%から16%ぐらいまで落とすことは可能ですか? 2、私の理想の体は細い引き締まった筋肉がついたスレンダーな身体いわゆる細マッチョです。????になったたくましいからだにはなりたくありません。具体的にどうすれば理想の身体になりますか?1週間のプログラムなど教えて下さったらとても嬉しいです。あつかましい事言うてすみません。 3、肉体改造するにはどのぐらい期間が必要ですか? 私と同じようなことで悩んでたけど肉体改造(細マッチョ)に成功した人や肉体改造のことに詳しい方是非回答をお願いします。

  • 30歳代でもモムチャン(マッチョな男)の人いますか?

    テレビ番組でモムチャンと呼ばれるマッチョな男が紹介されていました。 低い体脂肪率や割れた腹筋や分厚い胸板を作るために、ジムなどで鍛えているそうです。 確かにモムチャン(マッチョな男)はかっこいいし、もてると思います。 しかし、筋肉というのは鍛えるのを辞めると、1~2年で普通に戻ると思うのですが。 社会人でありながら、筋肉を維持し続けるのは大変だし、むしろ、そういった時間を別に使うほうが価値があるのではと思うのですが。 30歳代でもモムチャン(マッチョな男)の人いますか? 僕はもてるためのモムチャン(マッチョな男)否定派です。 (ただし、スポーツマンや芸能人を除く)

  • 男の外見で、顔か肉体か

    10代~20代の女性へお聞きします。 男性の外見。顔と肉体、以下の場合はどちらを重視しますか? 1.顔はかなり格好いい方で、肉体は平均より細身。 2.顔は平均だけど、肉体はかなり良い(痩せマッチョ?)。 (身長やファッションにおいてはどちらも同じとお考えください) 平均より細身でも、道行く人がたまに振り返ったりするくらいのイケメンか、 顔は付き合うにはアリくらいの平均で、肉体は良いか どちらの外見の方が"良い"ですか?(どっちでも、外見はそれで十分!っていう人は、あえて選ぶならでお願いします。)

  • マッチョになる人とスリムなまま筋肉がつく人

    筋トレなどで体を鍛えると、 服の上からでもわかるほどムキムキのマッチョになる人(格闘家・ボディビルダー系)と、 見た目は細いけど脱ぐと筋肉がついている人(モデル系)の2つに分かれますよね。 女性にも同じことが言えますか? また、こういう人は鍛えるとマッチョになるよ!とか、こういう人はスリムなまま筋肉がつくよ!という特徴みたいなものはありますか? 体を鍛えようと思うのですが、マッチョにだけはなりたくないんです。 加圧トレーニングを考えているんですけど、あれはどうなんでしょうかね・・・ もともとがアスリートのためのものだとしたら結構マッチョになるのかな? でも杉本彩さんとかリカコさんもやられているみたいだし、加圧=マッチョではないはずですよね・・

  • 自分は男なのですが…

    自分は男なのですが昔から痩せていてよく人に筋肉のつきにくい体質と言われます。 背中も小さく、あばらはでていて、手首なんてガリガリで正直格好悪いです… マッチョの人はもちろん、正直ぽっちゃりした人も羨ましいです(>_<) 筋肉つけようと筋トレしたりプロテイン飲んだりしましたがやる気はありましたが時間がなく続きませんでした。(泣) ならば、せめて体重でも増やそうと、いつもの倍以上飯や肉を食べる事を続けていますがが手首の細さ、体重は変わらず、腹だけが出てきてる気がします(T_T) どうやったらうまく太れるでしょうか??(>_<) 筋トレもしてないのに格好い体になりたいなんて贅沢言いません。ただ少しでも体重を増やしたいです(>_<) 解答お願いします。

  • 顔やせ、体脂肪を下げる方法

    顔やせ、体脂肪を下げる方法 23歳社会人の男です 顔やせ、体脂肪を下げたいです 運動や食事制限などで体型はスリムになりスッキリ していますが、顔は中々痩せてくれません (前よりは少しやせましたが…) 体脂肪に関しては、現在フィットネスでトレーニングをして、筋肉を鍛えております 筋肉質な体型(見栄えは細マッチョ)になるには、体脂肪率を下げないといけません 何か効果的に顔やせ、体脂肪率を下げる方法を教えていただきませんか?

  • あなたの「宝の持ち腐れ」教えてください

    なんでも買ったものは大切に使う人にも 持っているだけでほとんど役に立っていない高価なもの、希少な品物は ありますよね。 あなたの宝の持ち腐れ教えてください。モノに限らず、容姿・才能とかでも 結構です。 私の場合 コルムの金時計 気恥ずかしくてほとんどしていません。でも好きです。

  • 筋肉質な男って嫌ですか?「女性に質問です」

    単刀直入に聞きますが、筋肉質な男についてどう思われますか?当方柔道をやり初め、中学 高校とクラスで1,2を争う程細かったのに、今では凄くゴツイ体になってしまいました、ゴツイというか凄くマッチョです・・「176cm81kg」 友人に聞いたら「柔道やってるし仕方ないんじゃないの?」って言われたんですけど、それは筋肉質にはなりたくないっていうのがかなり含んでいると思うのですが、大多数の方はどう思われているのかとても知りたいです。 本当にストレートに気を使わないで教えて頂きたいです、宜しくお願い致します。

  • 筋肉質な女性とスリムな女性どっち好きですか?

    はじめまして。元74キロ、体脂肪38%のクソデブです。 現在もダイエット中ですが2年で体重51キロ、体脂肪25%になり まだまだスリムとは言えない体型ですが人並みに恋愛したり おしゃれできるようになりました。身長は157です。 運動不足だったので最初は踏み台昇降からはじめましたが、 現在は痩せ体質にしたくて自重トレーニングをはじめました。 仲の良い男性2人に話したところ、女が筋肉つけてどうする、 ウォーキングとかにしときなよって言われてしまいました。 もう一人は、ただ痩せてるより引き締まってるほうがいい、 筋肉つけて代謝、基礎体温上げたらいいと言ってきます。 男性の好みは人それぞれだと思いますが、 程よく筋肉質な女性とやせ気味な女性なら どちらが男ウケいいですか?? ちなみに運動して汗を流すようになってから、 マッチョの男性に惹かれるようになりました。 マッチョはどんな女性が好きですか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWでA4からA5サイズに縮小コピーしようとしても、うまく印刷できない問題について相談したいです。
  • お使いの環境はMacで、接続方法については記載されていません。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についても情報がありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう