• 締切済み

男のファッションとは…

セレクトショップやブランド物の高い洋服に金かける暇があったら、 その金でジム行って体鍛える方が建設的だと思うのは私だけでしょうか? どんなにいい洋服買ったって、体が出来てなきゃ宝の持ち腐れに見えます。 逆に適度な筋肉がついてれば、全身ユニクロでも本当に格好良く見えます。 細いだけの人ならいくらでもいますが、姿勢が悪かったり腕がガリガリだったり…あれで洋服が見栄えするとは思いません。 男性モデルでも「ガリガリに細いだけ」なんて人は、ほとんどいませんよね…。 やっぱり皆さん適度な筋肉はついてるし、そう言う方が着る洋服はしっかり見栄えします。 結局男のファッションとは、己の肉体が一番影響するような気がするんですが…。 女性も「細い男性」とは言わず、「細マッチョが好き」と言う方が多いですよね。 結局着てる洋服よりも、その下にある男性の肉体に魅力を感じる方が多いのでは? 肯定でも否定でも、男女ともにご意見を伺いたいです。

みんなの回答

• dogchibi
回答No.3

確かに。 これは女にも言えることです。

noname#151361
質問者

お礼

確かに女性もスタイルがいいに越した事はないですが、 まだ緩いファッションでも許される風潮が確立してる気します。 中年向けでもそう言うファッションを提案してる雑誌やブランドも見かけますし。 それに対して男性は、いつまでも緩い格好は出来ない風潮を感じるような…。 中年向けに緩い格好を提案してるのはほとんど見た事ありませんし。 ありがとうございました。

• mizukiyuli
回答No.2

そうですね。 腹筋が割れるまでいかなくてもいいから胸板がしっかりとしている男性がいいという女性は多いと思います。 ブランドもの着てたってズボンのベルトの上にお腹の肉が乗っているのはいただけません。 看護師の男性でしたが、細身で身長も高くありませんでしたが上半身の筋肉が服の上からでもわかるほどで、ウエストと腰は細く、お尻がきゅっと締まっていてカッコよかったです。 オシャレなもやしよりとくに特徴のない普通のファッションでも体がしっかりしている人の方がいいと思いますねー 男性のオシャレは斜め上に滑走している気がしますし。 ライダースジャケットにガイコツのTシャツとか… アロハシャツとか…

質問者

お礼

高級ブランドで固めてるメタボほど、痛々しいものはないですね…。 肉体を作るのは簡単な事じゃないですけど、普通の格好が似合う男性目指して頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.1

そのとおり

質問者

お礼

肯定意見を頂き、感謝致します。 ありがとうございました。