• 締切済み

この間自分でエアーインテイクをかえたのですがここで問題が・・・エアーセ

この間自分でエアーインテイクをかえたのですがここで問題が・・・エアーセンサーも差し込む所がないのです!でも、温度計が問題なく作動しており車も順調に走ります。確かに空気は入り込んでる気はします。 エアーセンサーは取り付けないと何か問題になりますか?教えてください! 車種は02 ホンダ シビック 2ドアです。 皆さんのご意見お待ちしております。

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

制御がDジェトロですので 吸入空気温度を正確に得なければ 燃料制御がまともに出来ません。 Lならばまぁ、多少の不具合に目をつぶればいけないこともないのですが Dでは吸気温センサーの適切な設置は必須です。

• fjdksla
回答No.1

ホンダ シビックってあまり触った事無いですが・・・・ エアーセンサーって吸入空気温センサーですか? それって、02 ホンダ シビック 2ドアには吸入空気温の表示ってありましたっけ??? その辺りが少し?なんですが・・・・ センサー自体をカプラーから取り外すと 「断線」となります。チェックエンジンランプが点灯すると思います。 エアクリケースに取り付けないだけなら、周囲の温度が入力されるだけです。 センサーの周囲の温度と吸入空気の温度に差が無ければ問題ないと思います。 車検の時に、たまに吸気温センサーがエアクリケースから外った物がありますが、 別に問題ないようです。