• ベストアンサー

女性の正面からの裸体像を集めた写真集がかなり以前に出版され話題をよんだ

女性の正面からの裸体像を集めた写真集がかなり以前に出版され話題をよんだことがあります。猥雑なものではなく,芸術性の高いものです。可能であれば入手したく,ご存知の方,タイトル等をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

五味彬 氏の”Yellows”かと思います。 最初の写真集の入手についてはわかりませんが、その後も似たような名前の本は出ているようですね。

38t
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。その本で間違いないと思います。早速発注をかけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の裸vs女性の裸・・・どっちが芸術的ですか?

    例えば、アポロン像は男性ですね。 例えば、ミロのヴィーナス像は女性です。 生身の裸体でも結構です。 男性の裸と女性の裸では、どっちが芸術的だと思いますか? ちなみに・・・皆さんの裸体は芸術的ですか?

  • 木彫りの女性の像

    左手には赤ちゃんを抱いていて、右手では人差し指と親指で輪を 作っている女性の木彫りの像があります。 この像は以前祖父がもっていたものですが、ずっとどこに置いたら いいのかわからずにいます。仏壇ですか?神棚ですか?それとも別の場所? それから、この像は一体何なのでしょうか? また…日光山中尊寺の鉄鋼の御守があるのですが、これは 神棚においていたのですがいいのでしょうか? 誰かわかる方がおられましたら回答どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 出版社の方が、写真を借りたいと言っています。

    こんばんは。 よろしくお願いします。 私は、HPを運営しています。 本当に、訪れる人が日に1人もいないような・・・ ひっそりとしたHPです(^^;) でも・・・ちょっと珍しい写真が何枚かありまして。 ある出版社の方から、メールを頂きました。 要約すると、 「その写真をお借りしたい。近いうちに出版する雑誌に掲載したい」 との事で・・・ こんな事になるなんて、思いもしなかったもので、 どのように、返答していいやら、見当もつきません。 その写真をお借りできるなら、ギャラもお支払いします、との事。 まず、疑問なのは、 「本当に、出版社の人なのか」 ・・・確かめる術は、ないですよね。 「写真の掲載を認めて、それが世に出て困る事」 なにか、ありますか? 他に、気をつけた方がいい事など・・・ 本当に、何も分かりません。 ご存じの方、教えて下さい。

  • 添付の写真の女性アスリートの名前を知りたいのですが

    一番右にいるゼッケン2の女性アスリートの名前を知りたいのですが。 正面の写真がなくて、非常に分かりづらいと思うのですが、もしご存知の方がおられましたら、教えていただければ嬉しく思います。

  • 足利義満像(木像)の写真はどこかにありますか?

    1950(昭和25)年に金閣寺放火事件で消失した、当時国宝であった木像の足利義満像を、どんな像であったかを示すような写真は、今でもどこかに在るのでしょうか。 現存する肖像画ではなく、木像のほうの足利義満像です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、おしえてください。

  • 明治の写真条例と出版条例

    明治の出版物について調べています。 明治9年に写真条例が写真の版権保護のために公布されたそうなのですが、それ以上のことが調べられません。どなたかご存知の方、内容、その時代背景等教えて頂けないでしょうか。また明治8年の出版条例の条文をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?回答ありがとうございます。

  • 旧皇族の女性写真集

    写真集を探しています。 以前図書館で借りたのですが、もう一度見てみたいと思い、 探しているのですが題名がどうしても思い出せません。 ムックタイプで、戦前の皇族の女性の写真集です。 表紙は梨本宮妃だったと思いますが、定かではありません。 旧皇族妃だけでなく、その令嬢の写真も豊富で、 北白川宮、朝香宮などの令嬢の写真が記憶に残っています。 題名、出版社などご存じでしたら教えて下さい。

  • 女性の話題や価値観がわかる雑誌(ファッション以外)

    「女性が好む男性のファッションを知りたければ、女性誌にある男性モデルを参考にせよ」という男性向けテクニックをしばしば聞きます。でもせっかく女性誌を買ったからには、男性モデルの写真を見るだけでなく、女性が興味をもっている話題とか、女性の考え方、ファッション以外の面でどんな男性に憧れるか、などを吸収したいのです。 ただファッション誌ですと当然ファッションの話題が大半です。アパレル業界でもない男性がもし、女性誌に詳しく載っている流行アイテムの組み合わせ等に詳しかったら気持ち悪がられるのではないでしょうか。 女性の間での流行の話題や興味対象、あこがれの男性像などについて、随時知るための情報源となる雑誌を教えていただけますと幸いです。もちろんファッション誌でも、いいコーナーがあるとか、どんなところに着目して読むべきかなどがありましたらアドバイス下さい。 なお私は20代後半の男性で、恋愛対象の方に限らず、20~30代の女性とのおしゃべりを楽しめるようになれたらいいなと思っています。

  • インド・イスラム女性の写真集

    綺麗な女性の写真集を見るのが好き(特に海外ですが)で探しているのですが、インドから西アジア方面の女性の写真集をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?モデルの方は一般人・芸能人、問いません。出来れば国内で入手出来る本を望みます。わずかな情報でもお待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

  • エロと芸術と青少年健全育成条例

    ■(いわゆる)エロと芸術の境が分かりません。 絵描きさんの中で芸術目的で裸体を描く人は当然いるわけですが、いたるところ(PCサイト等)でR18をつけなくてはならないらしく、「こっちは芸術として描いてるんだよ!」ということで、それが嫌でもあるし、一歩間違えれば訴えられかねないということで、心配している方も結構いるみたいです。 子供の裸体なら尚のこと。 エロか芸術か、視点が違えばどうとでも捉えられるわけですが、じゃあ罰する時は何を基準にして、誰の視点から判断するのだろう・・・というところが気になります。 それとも裸体は描いてはダメ!ということになるのでしょうか? それはおかしいと思うわけですが…。 ★皆さんの思うエロと芸術の境を教えてください。 何をしたら罰せられるのでしょうか。写真、絵画、関係でお願いいたします。 ■また、青少年健全育成条例って、「描いても良いけど見せてはダメ!」ということを石原氏は言っていたわけですが、どうやら「18歳未満対象だったら描いても駄目!」ということだと聞いたのですが、本当でしょうか? だとすると芸術目的でも18歳未満対象の裸体等は描くことすら駄目ということになってしまうのでしょうか…? ★宜しくお願い致します。

コロナ沈静化後の暇つぶし
このQ&Aのポイント
  • コロナウイルスが沈静化した今、金をかけずに楽しめる暇つぶしの方法を教えてください。
  • コロナの影響が少しずつ薄れてきている今、低予算で楽しめる暇つぶしのアイデアを教えてください。
  • コロナ禍が終息し、暇な時間を有意義に過ごしたいです。お金をかけずに楽しめる暇つぶしのアイデアを教えてください。
回答を見る