• 締切済み

お世話になります。

お世話になります。 先月彼氏と別れました。 理由は、留学生の彼は授業料を稼ぐためにバイトが増え、いろいろと忙しくなった為私を構うひまが無くなり、だんだんと連絡が少なくなってきた事に私がうるさく言うようになり、私を放置してしまう自分には、私と付き合う資格が無いと言われ、別れました。 私は好きだから別れたくないと言いましたが、彼は友達に戻りたいと一点張りでした。 好きな気持ちがあるまま友達には戻れないと伝えたところ、彼も承諾したので、さようなら、今までありがとうとメールをして終わりました。 それから1ヶ月たちますが、お互いあれから全く連絡は取っていません。 ですが毎日毎日彼が頭をよぎり、休みの日も何も手に付かずぼーっとしてしまったり、職場や友達と会っても今までみたいに笑えません。 会いたいなとか、どうして忙しい彼を理解してあげられなかったのだろうと思うと涙が出てきます。 友達に戻りたいと言う彼の気持ちを断って、自分からさよならしたのに今さら連絡をするのはやめたほうがいいと思いますか?

みんなの回答

  • yo_sh
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.2

付き合っていたときは、「連絡が少ない」とか彼を責めたのに、 離れてしまった今、ようやく本音で彼のことを考えれるようになったんですね。 あなたはおっしゃっています。 「会いたいなとか、どうして忙しい彼を理解して あげられなかったのだろうと思うと涙が出てきます」と。 この正直な気持ちが伝わるように、連絡をしてみてはどうですか。 それでだめなら、きっぱり諦めもつくと思います。 くれぐれも、復縁を迫るようなことはしないように…。 分かれた時のように、重く攻め立ててしまっては、 やっぱりこの彼女ではまた付き合っても苦しいだけだ・・・ と思われるだけですよ。 頑張ってください!

haruka1234_2010
質問者

お礼

自分から会うのが辛いからもう会わない、連絡しないと言った手前、連絡しづらくて後悔しています。 別れてから彼の存在がどんなに大きかったかがわかりました。 そうですね。 復縁をせまるのではなく、あくまでも友達としてまた会いたいと伝えたほうがいいのですね。 ありがとうございました。

  • sometime7
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.1

質問者様は1ヶ月間ずっと彼の事を考えているのですね。 >友達に戻りたいと言う彼の気持ちを断って、自分からさよならしたのに今さら連絡をするのはやめたほうがいいと思いますか? 私は質問者様の状況から連絡した方がいいように思います。 連絡しどのような答えが返ってくるかは解りません。 しかし何らかの”ケジメ”は付くと思います。

haruka1234_2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分からもう会わないし連絡もしないと言った時は、前に進める!と思っていたのに、今こんなに引きずっている自分にびっくりです。 未練たらたらな感じで引かれてしまうかもしれないですが、本当の気持ちを言わないと前に進めないですよね。 なんて言ったらいいかわからないですが、頑張って考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国留学:3ヶ月たったのに・・・ 語学と友達

    初めて、投稿させてもらいます。bukki-sanです。 よろしくお願いします♪ 中国へ留学に来てもうすぐ3ヶ月が過ぎようとしていますが、相変わらず喋ることができず毎日へこんでいます。授業中に先生に当てられても、単語程度(はい、いいえ程度)でしか答えることができません。他のクラスメートは文章で答えることができるのに、私はまったくできません。口語課の授業は憂鬱でたまらなく、また中国語が喋れないので休み時間に友達とも話す気になりません。通じなくて、「何?」って聞き返されるのが怖いんです。 それとクラスに日本人の友達がいるのですが、彼は私から見て話せています。彼が楽しそうに他国の友達と話すを見て、取り残される怖さや羨ましさを感じると共に自分の情けなさを非常に感じます。 今は午前中は授業・午後は寝たり、PCという日々が毎日続いています。 他の留学生は毎日をenjoyしているのに、私は毎日このままでいいのだろうかと日々考えてしまいます。(この留学で一緒に旅行する友達ができるのかetc.) まとまりのない文章になってしまいましたが、どうかアドバイスをお願いします。何とか今の状況を打開したいです。

  • 留学に行った女友達とのことについて

    この夏から留学にいた女友達がいます。 好きかと言われれば微妙ですが気になっているのかと聞かれるとだいぶ気にはなっています。友達だからと割り切ろうとしている自分もいます。 そんな友達が留学に行った後三日から四日後くらいに不意に連絡が来ました。 その内容がまあとても他愛のないというかいきなりそんなことで僕に連絡してくれるのかといった内容でした。正直ビックリしました。 でもそんな連絡が来て僕は一人舞い上がってしまいました。 そこから連絡は毎日ちょっとずつではあるが連絡はとりつづけています。 その子が活動している写真など送ってくれることもありました。 こんなことで舞い上がっている自分が恥ずかしいのですがこれってただ留学に行って暇だから?さみしいから誰でもいいから連絡しちゃえみたいな感じなのでしょうか??? みなさんの思った感想を聞かせてください

  • 恋愛相談させてください。

    恋愛相談させてください。 私は今留学中の大学生です。 留学して3ヶ月が経ちましたが、未だに日本にいる好きな人のことが忘れられません。 彼とは今年の4月に出会ったばかりでしたが、私が留学するまでの期間、LINEが1日として途切れることはなく、家に遊びにいったり、一緒に授業をさぼって話したり、毎日のように一緒にいました。 最後の日は終電まで一緒に居て、ぬいぐるみを貰ったりもしました。 周りからは「付き合っちゃいなよ」と何度も言われたのですが、お互いに友達の域を超える事はありませんでした。 留学してからも、なんとなく連絡はとっていたのですが、あるとき「気になる人ができた」といわれ、私が軽く不機嫌な態度をとったら、後に友達づたいで、「恋愛感情なんて持った事がなかった、と伝えてくれ」と聞きました。 私も恋愛下手で、ここまできてようやく私は今まで彼が好きだったんだ、ということに気づきました。告白もしてないのにふられてしまい、また自分の気持ちに気づいたと同時にふられてしまい、どうしていいのかわかりません。 この連絡の後、私が連絡をしないでいたら、二週間ほどたって彼の方から「そろそろ話してくれへん?」という連絡をもらいました。 いまでも私があげたものを部屋の一番目立つ場所に飾っているし、なにを考えてるのか全くわかりません。 私は彼が好きです。 でも、彼は本当にただ私のことを友達と思っていただけだったのか 私が留学をしているから嘘をついたと思うべきなのか どうしたらいいのかわかりません。 とてもつらいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 高校よりも中学が・・・

    高1の女子です。入学式から3日ほどたって友達も何人かできたんですけど、なんか微妙なんです・・・。私はやっぱり中学校が大好きで、駅で同じ中学校だった友達に会って話したりすると、楽しいしおちつくってゆうかほっとするんです。でも高校の友達とはまだ素の自分ではいられなくて、心から楽しい!って感じじゃないんです。授業中は授業中で中学校の事を思い出して泣きそうになるし・・・。中学校ではこんなことしてたなぁって思うと、楽しかった事とか思い出して涙がでてくるんです(一生懸命こらえましたけど)。校歌の練習をしたりしても、中学校の校歌を思い出しちゃって涙が出てくるんです・・・。学校から帰ってくるときも、駅についたらすごいほっとして涙がでてくるし・・・。まだ家に着いてないのに、家についたような気持ちになってほっとするんです。中学校がある地域?だぁって。 こんなにめそめそしてちゃダメだって思うんですけど、何をやっても高校より中学だ!って思っちゃうんです。こんな気持ちって私だけでしょうか?この文章を書いている今も、なんか泣いちゃってます。中学校の事を思い出すとほんとに泣いちゃうんです。もっと長い間高校に通ったら大丈夫になりますか?中学の時は休みの日なんていらない!って感じだったのに、今は明後日の休みがすごく待ち遠しいです。でも学校を休もうとは思いません。学校には休まずいきたいです。 なんだかよく分からない事を長々と書いてしまってすみません。でもすごく不安なんです。こんなのであと3年も通えるんでしょうか・・・。

  • 彼女との関係

    私には付き合っている彼女がいるのですが、先月の後半から放置されています。 彼女の仕事上、これからが稼ぎ時で忙しいのは分かっていたのですが、会うことが出来ません。 メールとかでの連絡は毎日取っています。 ただ、彼女が休みのときも会えたのは一度だけで、今週の日曜から温泉に友達と行くそうです。 以前からも、デートのキャンセルが多くて困ってたのですが何とか耐えてきました。ただ、最近くじけそうになる自分がいます。 次に会えそうなのは、彼女の誕生日です。楽しみなのですが不安です。 私は耐えるしかないのでしょうか?? こういった経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • もう自分自身情けない

    私には付き合って半年の彼がいるんですが、初めての彼なんです。全く何の不安もなく、毎日②楽しく幸せな日々が続いてたんですが、先月仕事がかなり忙しくなるからとの理由を最後に、毎日欠かさなかったメールも減り、休みも返上して働いてるため、会えない日が続いてるんです。 最後のデートは、とても楽しくケンカした訳では無いので、嫌われたとは思えないのですが、確かに忙しいのは、彼は店勤務のため、私もよく分かってるんですが、毎日欠かさなかったメールが途切れがちになったり、先週から返信すらしてくれなくなりました。 どんなに忙しくても疲れてもメールくらい出来ますよね? 半年経ったので、安心感もあるのでしょうか? 放置されてて、待ってて彼から何ヶ月後とかに連絡来た人とかいますか? それか、どんなに何の問題もなく先月まで普通にラブラブでも、突然気持ちが離れるとかってあるんですか? 恋愛経験が無いので、全く分かりません! 先月と打って変わって毎日②こんなに不安になると思わなかったです。 長く交際してる方々、やっぱりこうゆう時期ってありますか? 放置されてる方は、不安で何も手に付かない時無いですか? またそんな時は、どうやって気を紛らわしてるんですか? 何も手に付かない自分が本当に情けないです! 楽しい日々って続かないんですね… なんか自然消滅のような気もして…。もう頭ぐちゃぐちゃです 是非教えて下さい!

  • 留学が辛いです。

    今留学中です。辛いです。 私は留学して4日が経ちますが、既にホームシックで毎日泣いています。 元々1人の時間が好きだったので、まさかこんなに孤独を感じる時が来るなんて思っていませんでした。 授業にはついていけないし、日本語が通じる人は周りにいないです。 ホストマザーは良い人なんですけど、料理が苦手で自分で用意するしかないです(私も料理が苦手なので学生寮ではなくホームステイを選びました)。 毎日寝ようと思ってもなかなか寝付けず、頻繁に起きては泣くという日を繰り返しています。 日本の友達は毎日みんな「頑張れ」って応援してくれるのに、頑張ろうと思っても頑張れない自分がすごく苦しくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。 自分で決めた道で、親から大金を払ってもらったのに、まだ1週間も経ってないのに泣くことしかできないこんな情けない娘で申し訳ないです。 何のために留学したのか考えて前向きになろうと思っても、今の状態ではマイナスにしか考えられなくて帰りたい気持ちでいっぱいです。 6週間頑張れる気がしません。

  • 誘わない人

    普通、友達とどこかへ行く、同じ授業を受けるとき 私は、「今日、授業一緒に行こうよ」とメールします。また「今日、学校終わってバイトなかったら遊ぼうよ」とメールしたりします。一人友達で絶対自分からメールなり電話なりしてこない人がいます。 会えばそれなりに楽しいけれど何故自分からしないのか?その人は「ある友達から全然メールこない、私もしないけど」と怒っています。ふとそのある友達が「バイト終わったらひま?」とメールを送ると 「今まで連絡もなかったのに今更?」って冷たく あしらっていました。じゃぁ何故自分からしないのか?観察していると「寄ってきてほしい」「断られるのが怖い」とも取れるのですが・・。私もバイトや 帰省で忙しくメールをしていなかったら、ある日怒った口調で電話をかけてきて「今度、バイト代入ったら 飲みに行くって約束してたけどやめよね」ガチャン! でした。 自分から誘わない、少しの間連絡がとぎれるとすごく 怒る人の気持ちがわかりません。。

  • 彼をふっきって前に進みたいのですが・・・

    先日、ずるずる会ってた元彼と縁を切ったのですが、がんばって前に進もうと思ってるのに、毎日彼のことが頭に浮かびます。楽しかったときのこととか、今何してるんだろうとか、またいつか会えるかな・・とか。  自分からもう連絡はとらないでおこうと心には決めているし、自分の夢もあるので(来年から留学するんです)それに向かってがんばろうと、頭では思えるのですが。。彼のことを毎日考え、彼の夢を毎晩見てうなされます。夢ではもう一度振られたり、彼がすごく嫌な人になってたりと(苦笑)留学する前に一度だけ会いにいこうかなとも思ってしまいます。  私には初めて付き合った人で本当に大好きな人ですごく存在が大きかった。だからこの先どうしたらこんな気持ちが消えるのか、少し不安です。  みなさんきっとこうやって失恋を乗り越えてがんばってるんですよね?私が甘ったれてると思うのですが^_^;おひまな方何でもいいのでこんな私に渇を入れてください!お願いします。

  • 約1年3ヶ月付き合ってた彼氏と4週間ほど前に別れま

    約1年3ヶ月付き合ってた彼氏と4週間ほど前に別れました。 私が高3で彼は大学1年生です。 8月に彼が海外に短期留学に行ってて一ヶ月ほど会えない状態でした。 留学する直前には大好き愛 してる、これからも一緒にいてくれる?等のLINEをもらっていて留学してからもLINEで連絡を取り合っていました。 ところが突然8月の中旬ぐらいから連絡の頻度が落ち、下旬ぐらいからはとうとう連絡すら取れなくなり 帰国直前には連絡が来たんですけど帰国直後に会ったら別れてほしいと言われました。 理由は私の思いが強すぎて重くてもう疲れた。もう好きじゃなくなった。だそうです。 私も留学中やそれ以前からもっと連絡してよとか本当に好きなの?とか会いたいとかそういった感じの重たいことを言いすぎちゃったのがいけなかったのかなと反省しています。 ですが留学しても大好きだよなど言われてていきなり連絡が取れなくなっていきなり別れようと言われたので私がまだ彼の気持ちの変化についていけず、正直かなり辛いです。 連絡が取れなくなるというのも今回のが初めてでした。 現在彼は普通に友達と遊んだりして過ごしているようです。 TwitterやInstagramにそのような写真が投稿されていました。 私は友達とかと遊んだりして気を紛らわしたりしていますが ふと彼を思い出してしまいます。 授業中でも電車の中でも思い出してしまって涙が出てきてしまうほど辛くて体調も崩してしまうほどです。 ですがもういい加減立ち直らなきゃいけないなとは思っています。 そうは思っていてもなかなか立ち直れません。立ち直る方法を教えてください。