• 締切済み

お世話になります。

お世話になります。 先月彼氏と別れました。 理由は、留学生の彼は授業料を稼ぐためにバイトが増え、いろいろと忙しくなった為私を構うひまが無くなり、だんだんと連絡が少なくなってきた事に私がうるさく言うようになり、私を放置してしまう自分には、私と付き合う資格が無いと言われ、別れました。 私は好きだから別れたくないと言いましたが、彼は友達に戻りたいと一点張りでした。 好きな気持ちがあるまま友達には戻れないと伝えたところ、彼も承諾したので、さようなら、今までありがとうとメールをして終わりました。 それから1ヶ月たちますが、お互いあれから全く連絡は取っていません。 ですが毎日毎日彼が頭をよぎり、休みの日も何も手に付かずぼーっとしてしまったり、職場や友達と会っても今までみたいに笑えません。 会いたいなとか、どうして忙しい彼を理解してあげられなかったのだろうと思うと涙が出てきます。 友達に戻りたいと言う彼の気持ちを断って、自分からさよならしたのに今さら連絡をするのはやめたほうがいいと思いますか?

みんなの回答

• yo_sh
回答No.2

付き合っていたときは、「連絡が少ない」とか彼を責めたのに、 離れてしまった今、ようやく本音で彼のことを考えれるようになったんですね。 あなたはおっしゃっています。 「会いたいなとか、どうして忙しい彼を理解して あげられなかったのだろうと思うと涙が出てきます」と。 この正直な気持ちが伝わるように、連絡をしてみてはどうですか。 それでだめなら、きっぱり諦めもつくと思います。 くれぐれも、復縁を迫るようなことはしないように…。 分かれた時のように、重く攻め立ててしまっては、 やっぱりこの彼女ではまた付き合っても苦しいだけだ・・・ と思われるだけですよ。 頑張ってください!

haruka1234_2010
質問者

お礼

自分から会うのが辛いからもう会わない、連絡しないと言った手前、連絡しづらくて後悔しています。 別れてから彼の存在がどんなに大きかったかがわかりました。 そうですね。 復縁をせまるのではなく、あくまでも友達としてまた会いたいと伝えたほうがいいのですね。 ありがとうございました。

• sometime7
回答No.1

質問者様は1ヶ月間ずっと彼の事を考えているのですね。 >友達に戻りたいと言う彼の気持ちを断って、自分からさよならしたのに今さら連絡をするのはやめたほうがいいと思いますか? 私は質問者様の状況から連絡した方がいいように思います。 連絡しどのような答えが返ってくるかは解りません。 しかし何らかの”ケジメ”は付くと思います。

haruka1234_2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分からもう会わないし連絡もしないと言った時は、前に進める!と思っていたのに、今こんなに引きずっている自分にびっくりです。 未練たらたらな感じで引かれてしまうかもしれないですが、本当の気持ちを言わないと前に進めないですよね。 なんて言ったらいいかわからないですが、頑張って考えてみます。 ありがとうございました。