• 締切済み

少し走っただけなのに、明らかに今までとは違うお腹の痛みが。。。本当に困

少し走っただけなのに、明らかに今までとは違うお腹の痛みが。。。本当に困っています。 私は以前からジョギングをしています。 これまではお腹が痛くなっても「消化不良等によるお腹の痛み」だけだったので、 走っていればすぐに元通りになっていました。 ですが、1週間ほど前に大会に出てからというもの、 少し走っただけなのに、お腹がすぐに痛くなるんです。 左あばら骨の下あたりです。痛さもヒドイです。 あまりの痛さに、我慢して走ることもできません。 確かに1週間前の大会では、頑張って走りすぎました。 後半は“今のようなお腹の痛さ”になってしまってましたので。。。 1週間、休養をとって、再度走りだしましたが本当に走れません。 200メートルあたりで、限界がきてうずくまってしまいます。 このお腹の痛みは、何が原因なんでしょうか? どうしたら、治るのでしょうか? わかる範囲で結構ですので、どうか、ご回答、宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• awjhxe
回答No.2

貴方の症状では,激しく走った後からの症状ですから,★それから来たと見るべきでは, 質問者の症状であらゆる検査をした所で私の長年の病気体験から何の診断もてずにたいせ綱お体に大変悪い被曝検査漬けされ,免疫を損なわれ又何処か可笑しくなり病院で検査漬けの悪循環を招きかねませんので,暫くの間,激しく走った後の神経痛,筋肉痛と疑うべきでしょう。 その程度で剥きに成らずとも,大抵は一ヶ月もすれば消えている筈です。

noname#163797
noname#163797
回答No.1

一応病院で診てもらったほうが良いと思います。 僕は陸上部なのですが、脇腹痛は腹筋不足からくるといわれていますが、suzukiganbareさんのはそれとはまた違うようなので病院で検査をしたほうが無難だと思います。

suzukiganbare
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、やはり通常とは異なる痛みだと、検査すべきなんですね。