• 締切済み

少し走っただけなのに、明らかに今までとは違うお腹の痛みが。。。本当に困

少し走っただけなのに、明らかに今までとは違うお腹の痛みが。。。本当に困っています。 私は以前からジョギングをしています。 これまではお腹が痛くなっても「消化不良等によるお腹の痛み」だけだったので、 走っていればすぐに元通りになっていました。 ですが、1週間ほど前に大会に出てからというもの、 少し走っただけなのに、お腹がすぐに痛くなるんです。 左あばら骨の下あたりです。痛さもヒドイです。 あまりの痛さに、我慢して走ることもできません。 確かに1週間前の大会では、頑張って走りすぎました。 後半は“今のようなお腹の痛さ”になってしまってましたので。。。 1週間、休養をとって、再度走りだしましたが本当に走れません。 200メートルあたりで、限界がきてうずくまってしまいます。 このお腹の痛みは、何が原因なんでしょうか? どうしたら、治るのでしょうか? わかる範囲で結構ですので、どうか、ご回答、宜しくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.2

貴方の症状では,激しく走った後からの症状ですから,★それから来たと見るべきでは, 質問者の症状であらゆる検査をした所で私の長年の病気体験から何の診断もてずにたいせ綱お体に大変悪い被曝検査漬けされ,免疫を損なわれ又何処か可笑しくなり病院で検査漬けの悪循環を招きかねませんので,暫くの間,激しく走った後の神経痛,筋肉痛と疑うべきでしょう。 その程度で剥きに成らずとも,大抵は一ヶ月もすれば消えている筈です。

noname#163797
noname#163797
回答No.1

一応病院で診てもらったほうが良いと思います。 僕は陸上部なのですが、脇腹痛は腹筋不足からくるといわれていますが、suzukiganbareさんのはそれとはまた違うようなので病院で検査をしたほうが無難だと思います。

suzukiganbare
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、やはり通常とは異なる痛みだと、検査すべきなんですね。

関連するQ&A

  • 走るとおなかが痛くなる

    最近体育の授業で毎回4キロほど走るのですが、途中からとてつもなくおなかが痛くなります。消化不良とかではなくて、生理痛のような痛みがするのです。子宮がずきずきするような…いつも我慢してるのですがたまに息ができないほど苦しくなるときがあります。何か対処法はないでしょうか…

  • おなかがゆるい…どうして??

    こんにちは。20才の女です。 ここ2~3週間、ちょうど前回の生理が始まる前くらいから、便通があると必ずと言っていいほど下痢で困っています。水っぽい、明るい黄土色で消化不良のように食べたものが大体予想できるくらいです。腹痛はなく、他にも胃が痛いとかの症状もありません。特に体が衰弱しているわけでもなく、思い当たると言えば3週間ほど前に身の回りのことに多少神経質になっていたかな?ということぐらいで今はそれほど気になることもありません。消化不良化何かかと思い、整腸剤(ビオフェルミンS)や胃薬を飲んでみたのですが効果がありませんでした。 訳わからない文章でスミマセン。 何か思い当たることがありましたら教えてください。

  • お腹が本当に出てる!!

    中学生の者です。 小学生の頃は、たくさん食べてもやせている事があったくらいでした。 しかし、最近ではちょっといつもより多く食べただけで、すぐ太ってしまいます。 特に、お腹は本当にすごいんです。  7センチくらいは出てます・・腹・・測ってないんで分かりませんが。 2、3週間前から、毎晩腹筋をやっています。(最近では200回程) しかし、あまり効果もなく・・・ 1年間で、9キロ程も太ってしまったし・・ どうすれば、このお腹は治りますか!? どんな事でもいいので、教えてくださいm(´`)m

  • 野菜でお腹がゆるくなりますか。

    質問させていただきたいことがあるので、書き込みします。 私は今十代後半の女子です。 ずっと野菜が苦手で、あなり食べていなかったのですが 病気になり易いため免疫力をつけるために 最近では積極的に野菜を食べるようにしています。 しかし、お腹を壊す(お腹が緩くなる)ことが多くなり、 原因を思い返すと前日に野菜をたくさん食べたりしています。 野菜をたくさん食べると、お腹が緩くなることはあるのでしょうか? また、長い間野菜をあまり摂取しないと消化器官が野菜を消化しにくくなる、 ということはあり得ますか? 情報をお持ちの方、コメントお願いいたします。

  • お腹が鳴ったりお腹が痛くなる

    4年ほど前から不安や緊張、ストレスなどを感じるとお腹が痛くなるようになりました。 そのころはまだ我慢できたのですが、最近になって症状が悪化しています。 一ヶ月ほど前に夕飯を食べた後に腹痛(激痛)に襲われてトイレにこもるということがあり、それ以降夕飯後一時間以内にお腹が痛くなったりゴロゴロと鳴ったりするようになってしまいました… それ以外にもしょっちゅう空腹ではないのにお腹が鳴ったり、腹痛に襲われたりします。 お腹が痛くなるのではないか?という不安でお腹が痛くなってる気がします。 学校には休まずに行っていますが、行くのが辛くてたまりません 本当に辛くて最近毎日一人で泣いています。 親に言っても「病院行ってくれば?」と軽く流されます。 テストも近くて、テストの時にお腹が痛くなったらどうしようという不安もあります。 2週間ほど前に近くの内科に行ったら胃腸炎と判断されました。 しかし薬を飲んでも治りません。 心療内科の気もしますが、なんと説明すればいいのかわかりません… 何科に行くのが正しいのでしょうか?

  • お腹が。

    153センチ58キロあります。 お腹が妊婦さんくらい出ています。 芸人さんで言ったら長州小力さんくらい出ているかもしれません。 お腹にばかり肉がつきます。 24年間生きている中で、今1番体重があります 前はあっても53キロくらいでした。 1番なかったときは45キロくらいでした。ストレスで暴食しすぎ急激に太りました やはり それくらい腹が出ていると肋骨や背骨など、色んなところの骨が痛くなってしまうのは仕方ないのでしょうか 教えてください

  • おなかが鳴る

    私はいま中3なんですけど、授業中とかにお腹がなったりすることいままでほんとになくて、あったとしてもお腹がめっちゃすいてる時くらいだったのに、最近お腹がなるのがとまらなくて、お腹も空いてないし痛くもないのに、とまらないです涙 どちらかと言うと、胃のあたりではなくてもっと左にずれたあたりがなります お腹がすいた時とかの鳴るのを止める対策 みたいな、息を吸い込むとかそういうのはしてみたんですけどあんま効かなくて、おならでそうになるんですけど恥ずか死にそうでなりません。 なにか治す方法などあるのでしょうか?

  • 大きくお腹が鳴ります・・・・

    ここ三日間、お腹が空いているわけではないのに、お腹が鳴ります・・・。 ゴロゴロゴロ・・・という音だったり、おならに似た音が出ます。 音の長さも一瞬だったり、かなり長かったりします。 また、鳴る時は、おならを強く我慢している状態で鳴ります。 トイレに行って排便するにしても、ガスしか出ず、その後すぐに同じ状態に陥ります。 結構音が大きいので、静かな場所など本当に心配です・・・。 お腹が張った状態になるので、おならが出ないかと動くのも、 また、息を吸うのも怖いです・・・。 ちなみに約一週間前、胃腸炎(ウイルス性)になりました。 どうしても早く治したいです。 対処法やいい食べ物など、何でも良いので教えて下さい!お願いします!

  • 運動すると疲れにくくなるって本当ですか?

    私は凄く疲れやすい体質です。 ジョギングとか適度な運動をすると 疲れにくい体になると聞いて1日1時間近くの ジョギングを始めて1年以上が経ちました。 体力がついたのは実感出来たのですが、 とても疲れにくい体になった感じがしません。 それが理由でジョギングもやめてしまいました。 疲れやすいというのは睡眠の時間で判断しているのですが、 周りの人達はだいたい5時間か6時間の睡眠で十分ですが、 私は8時間以上寝ないと疲れが取れた感じがしないのです。 そして8時間以上寝ないと、必ずお腹を壊すなど体調不良になります。 「運動をすると疲れにくい体になる」と 言いますが、これって本当なんでしょうか? 本当だったとして、適度な運動とは何をどのぐらいするのに 相当するのでしょうか?自分が行っていた1日1時間のジョギング がちょっと過度の運動だったという事はありますでしょうか? 普段、仕事はパソコン前なのでほとんど動きません。 以上をふまえた上で回答頂けたら嬉しいです。 補足が必要であれば補足します。よろしくお願いします。

  • 3週間以内におなかをへこませたい!

    高校生の男です。実は3週間後に体育大会があって、うちの学校は騎馬戦等を上半身裸でするんですが今のままではおなか(特にへそのあたり)がボコッとでていてとてもこのままでは服を脱げません。3週間以内に効果的におなかをへこませるいい方法はないでしょうか?一応、1週間まえから、夜腹筋を100回やってからねています。 よいアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう