• ベストアンサー

あなたのお父さんの病気の検査の結果が問題ないことを願います。

あなたのお父さんの病気の検査の結果が問題ないことを願います。 上記の翻訳をお願いします!よろしくお願いします!

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zak33697
  • ベストアンサー率27% (275/1016)
回答No.3

既に、病気なのですね、であるが故検査を受け その検査結果が問題ないと言うのは曖昧です。英語的発想からすれば 検査結果が問題ないと言うことは検査が正確であることを 意味するのであって病状についてのことではありません。 しかし、日本語の意味は、病気が治っている、治っていなくても 良くなっている未来ことを願うと言いたいのでしょう。 ならば、 1.I hope the med check (will) prove/show your dad's recovery from the disease. I hope that your dad (will) be much better, resulting from the med exam. 2.wish ならば、1 でhope したことがある程度ありえないことが予想されているとき に使います。   I wish..... would.... I wish..... would/could ... 等といいます。wishは、ある意味事実とは異なる状況を切望することを 表現しますので、このことに留意しましょう。

keily77
質問者

お礼

御親切にありがとうございました。 とても助かりました。

その他の回答 (2)

  • nochi3
  • ベストアンサー率55% (249/450)
回答No.2

I wish there is no problem with the result of your father’s medical examination. ご参考程度に!

keily77
質問者

お礼

御親切にありがとうございました。 とても助かりました。

  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.1

このくらい長いと2つの文に分けたほうがいいでしょうね。メールで使うのか実際に話すために質問しているのか分かりませんけど。 I heard your father had a medical check recently. (Was it correct?) I wish everything goes well with the result. とか。

keily77
質問者

お礼

御親切にありがとうございました。 とても助かりました。

関連するQ&A

  • 病気の検査結果について

    病気の検査結果が2ヶ月後に出ると医者に言われたのに、2ヶ月経っても陽性か陰性かの明確な結果を医者が教えてくれません。 検体を提出し培養検査をするという検査です。 1ヶ月後に出る途中経過の結果は、陰性との事でした。 2ヶ月後に行って結果は出ましたか?と聞くと、医者は「結果??」みたいな顔をして、書類の中から結果を探し始め、まだ来てない..と濁していました。 明らかにおかしいと思いながらも、ではいつ頃出るのかを聞くと、途中結果で陰性だから多分陽性は出ないよ、と曖昧でいい加減な返事でした。 聞きたいのは、医者が検査結果を紛失したり、検査機関に検査に出す過程で手違いを起こす様な事が有り得るのか、という事です。 総合病院ではなく個人の医院です。 よろしくお願いします。

  • 血液検査で分かる病気、わからない病気

    私は普段から献血をしておりまして、献血をすると自分の血液の成分が送られてきます。 結果はすべて基準値以内で、全く問題はないように思われます。 献血をしたときの検査結果で、病気の有無がどこまで分かり、どこまではわからないのでしょうか? 例えば、癌の有無や痛風になりやすいかは分かるが、結石等はわからないといったことです。 また、献血の検査ではわからないが、病院での血液検査ならここまで分かるというようなことも合わせて知りたいです。 100%病気になる、ならないとは言えないのは重々承知ですが、目安として教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 血液検査の結果について

    2週間くらい前に尿管結石を患ったため、病院で尿検査や血液検査をしたのですが、尿潜血や尿蛋白以外は問題ないと診断されています。 しかし、「問題ない」とは言われたものの、血液検査の結果については詳しく聞かされなかったので、尿管結石以外の病気の可能性もあるのでは?と不安です。 そこで質問なのですが、血液検査の結果は検査をした病院に聞きに行った方がいいですか? また、血液検査では癌や脳卒中、心疾患はわかるものなんでしょうか?

  • 検査結果の伝え方

    彼女がHさせてくれないので、もしや病気に対して不安があるのかと考えて、とりあえず性病の検査にいってきました。 結果は陰性でセーフでしたが、どのように伝えたらいいのかと迷っています。 いきなり性病の検査行ってきたって言うと逆に不安をあおるような気もしますし。

  • 検査結果をきちんと知るために

    こんにちは。 こちらのカテでいいのか迷ったのですが、よりたくさんのアドバイスを頂きたく、こちらに質問させて頂きました。 先日、私自身がクラミジアの検査で陽性と出ました。そこで彼にも検査を受けてもらうことにしました。 その際、私は彼は仕事が忙しく、仕事を朝遅刻する形で午前中病院へ行くしかないみたいで手間はかかるし、きちんと私も検査結果を知りたいので、 気を使って、お金は私が出すし郵送で検査ができるキットを頼んでもいい?と彼にいいました。 彼は初め、私がいろいろ考えてくれたんだと思ったらしいのですが、郵送で調べても病院で調べても結果が出るまでの期間は変わらないし、まず郵送は値段が高い、気を使ってもらわなくても、自分できちんと時間とって病院へ行くから頼まなくてもいいからと言いました。 それでも良かったのですが、きちんと私も結果を知りたいし、頼もうよとまたすすめました。 すると彼は、何だか俺自身病院へ行くことすら嘘をついてるみたいに思われてる。結果を口で伝えても信用してもらえないのか、疑ってるのかと怒ってしまいました。 確かに結果は私も知りたいですが、彼の事情もあるし、単純に手間がはぶけるから頼みたいだけだときちんと伝えましたが彼の機嫌は治らず、もう私とは続けていけないとまで言い出しました。 私はこの際、どっちが先に病気をうつしたとか、もうそんなの原因を突き止めるようなことはしたくありません。 ただきちんと結果をお互いに知って、治すことが大切だと考えています。 結果でこれから先ギクシャクしてしまっても、お互いに気持ちがある以上、きちんと受け止めて、信頼関係を作りたいんです。 結局は郵送はやめて、彼が病院で検査をすることにしました。 ただ、やっぱり相手があっての病気だからこそ、 相手を信用するしない関係なく、そして相手を安心させてあげたいと思う気持ちがあるからこそ、 検査結果を紙できちんと見せてもらいたいのです。 私がすでに陽性と出ていますが、今までの間に彼は風邪で抗生剤を飲んでいたこともあり陰性と出る可能性もありますし、やはり陽性で出る可能性もあります。 だから別に陽性で出ても彼は隠す必要はないと思うんです。 ただ、病院へ行っても紙できちんと結果見せてねと言ったらまた喧嘩になって別れるとか言い出すんではないかと思ってなかなか言い出せません。 上記の話し合いは全てラインでのやりとりです。 週に1回会えればいいほうで、メールで伝えてもまた喧嘩になると思うので、会ったときに伝えたいと思っています。 どうやったら彼の機嫌を損ねないような言い方があるでしょうか。 ちなみに私は陽性が出たとき、紙は見せず電話で伝えました。これが陰性なら彼が怒ってしまうのは分かりますが、陽性の場合なら紙を見せなくてもきちんと打ち明けてることにはなりますよね。 なので、今度私が再検査したらその時は結果の紙を見せるつもりです。 彼はとにかく、俺が疑われてる、信用してもらえないというのです。 私にしたら、どっちが悪いかとか今更もう追求しようがないし、もうどうでもいいと思っていて彼には何度も伝えています。 だから素直に紙をお互いに見せ合って安心したいのです。それはやはり相手を疑ってることになるんでしょうか。

  • 献血の検査結果

     私は医者が嫌いです、まあ好きな人はいないでしょうが。  でも最近健康状態が気になる様になってきました。しかし医者に行くほどでもないので困っています。  献血の検査結果で異常がなければ大丈夫だと聞きましたが、献血の結果からどの様な病気が分かるのでしょうか? 又、その結果では分からない病気はどんな病気でしょうか?   そして、この見方も教えて下さい。

  • 血液検査の結果について 肝機能

    血液検査を受けたところ、非常に悪い結果が出ました。 肝機能 AST 56IU/dl ALT 143IU/dl  これが特に悪い γーGTP 99IU/dl 上記の結果になりました、後日医者にはかかる予定ですが、これは一体どのような結果なのでしょう?推測できる病気等ありましたら教えてください

  • 胸部X線検査の結果

    会社の健康診断のX線検査の結果に 「左下肺野胸膜癒陳旧性肺病変の疑い」とあり、「12ヶ月後に再検査」とありました。 何の病気なのでしょうか? また、12ヶ月後の再検査ということは、病気としてもたいしたこと無いということなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 怖い病名だけ告げられ、検査結果をまたされ困ってます

    4月下旬、ある症状がでて近所のクリニックへゆきました。 すると医師が「**病か**かもしれないので2種類の検査しましょう。」と言いました。 その病名は場合によっては命にかかわる病気です。 私の知り合いはその病気で若くして亡くなりました。(ガンではないです。) しかしそのクリニックで「ゴールデンウィークのため医療関連の機関が休みになるため検査を受けるのに3週間待ちになるので検査は5月なかばになります。 さらに結果が出るまで3週間待ちになるので結果が出るのは6月になってから。」と言われました。 検査はそのクリニックで行うのですが結果のデータ解析は外部機関に依頼してるそうです。 私は愕然として、取り乱して、「そんなに待たされるのなら検査なんて受けたくない。もうどうなってもいい気がします。」と震えながら言いました。 すると医師は驚いて「落ち着いてください!!思いつめないでください!!なるべく早く検査を受けて結果が出るように外部機関に はっぱをかけますから、ちゃんと検査を受けてください。そんなに心配することないですよ。」と言いました。 医師は「通常なら検査を申し込んでから結果が出るまで1週間くらいですむのです。ただたまたま 検査を依頼している外部機関がゴールデンウィーク中は休む関係で異常なほど込み合っていて、当院としても困ってるのです。また検査の結果のデータ解析する担当者が辞めたり急病で倒れたりなどの異常事態がおきているのです。 検査のデータ解析をする機関の混乱で当院もすごく困ってるのですよ。 とにかく当院としても患者さんの立場に立って迅速に物事が進むよう最善を尽くしますから。」と言ってました。 怖い病気かもしれないと言われ、検査結果が出るまで1ケ月以上も待たされたら、 不安になるのがふつうではないでしょうか? あっけらかんとしてる人もいると思いますか?

  • 血液検査の結果・・・

    お尋ねします。知識のある方教えてください。 血液検査で再検査になり、その結果緊急入院になりました。その後骨髄の検査をし結果待ちとのことです。 大きな病院に転院しています。30代女性なのですが、考えられる病気がわかれば教えてください。 よろしくお願いします。