• 締切済み

検査結果の伝え方

彼女がHさせてくれないので、もしや病気に対して不安があるのかと考えて、とりあえず性病の検査にいってきました。 結果は陰性でセーフでしたが、どのように伝えたらいいのかと迷っています。 いきなり性病の検査行ってきたって言うと逆に不安をあおるような気もしますし。

みんなの回答

noname#41635
noname#41635
回答No.1

別にわざわざ伝えなくていいのでは? というのは、彼女は別に病気を気にしてさせてくれないのではないと思うからです。 お幾つで、お付き合いがどのくらいかわかりませんが、普通に考えれば、まだそのときではないと思っているからだと思います。 気になるのなら、どうして拒むのか彼女に直接聞いてみてはどうでしょう。 もし、まだそのときと思わないというのなら、その気になるまで待つつもりだとも付け加えながら。 もしかしたら、何か悩みやコンプレックスをかかえているのかもしれません。 そういうことは、もしかしたらあなたの一言で解消できることもあるかもしれませんしね。 そのとき、彼女から性病うんぬんという話が出たときに言えばいいことだと思います。 それとも、質問者さんは、真っ先に性病を疑われるようなキャラなのでしょうか?(過去に女遊びが激しかったとか) だとしたら、過去のことは自分でも反省している。もし君に迷惑をかけてはいけないと思ったから、この間、きちんと検査を受けてきて、大丈夫だった。と伝えればいいと思います。