• ベストアンサー

こんばんは。こちらは東京ですが今夜は冷えますね(^o^;自分は高校1年

こんばんは。こちらは東京ですが今夜は冷えますね(^o^;自分は高校1年の者なのですがパソコンが欲しいと考えています。部屋が同じなので兄弟と共用すると思うので2人で割り勘になると思います。ちなみにパソコンの購入動機は家にあるパソコンが10年くらい前のでiPodなどで音楽を聴くことができないからです。そこで疑問なのですが部屋でパソコンを見るためには何を用意する必要があるのでしょうか?またいくらぐらいの費用が必要でしょうか?アルバイトは私立の進学校ながらできます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

高校生ということと、家にあるPCが10年前ということなので 安い普及品が良いと思います。 iPodで音楽を聴くほかに、DVDで動画を見れるくらいの スペックで十分でしょう。 パソコン本体はSONYや東芝などメーカー製よりも、 パソコン工房やツクモなどのショップのBTOが安くてオススメです。 本体でだいたい5万円くらいです。 ポイントは ・CPUは2コア製品を選ぶ(Celeronはダメ) ・メモリは多めにする。できれば4Gつける ・HDDも多めに。 モニタはkakaku.comでiiyamaの24型が2万くらいで出てるので、 それで合計7万円くらいですね。 パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php ツクモ http://www.tsukumo.co.jp/bto/index_2.html IIYAMA > ProLite E2410HDS-B PLE2410HDS-B1 [24インチ] http://kakaku.com/item/K0000111853/

UKIRIA
質問者

お礼

ありがとうごさいます^^7万円なら割り勘すれば頑張って稼げると思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

自宅からここにアクセスしているとしたら、すでにインターネット環境にはあるのですね。 ルーターもあるなら、5万円以下のノートパソコンだけでもいろいろできます。 なければ、無線ルーター購入で+2万円も見ておけばいいのではないでしょうか。 ワープロや表計算はオープンオフィスという無料ソフトがあります。 学校の授業でMS-OFFICEを使うなら、アカデミック版を購入で+1.8~2.4万円。 購入するパソコンは、メモリを4GB以上積んでいるか、メモリ2GB搭載で空きスロットがあるものにして、2GB増設しておきましょう。メモリ0.6万円程度。 どうしてもプリンタがほしければ+2万円。 パソコン+プリンタ+デジカメ+MS-OFFICEならば、ジャパネットで10万円前後+(ルータ+メモリ=)2.5万円でどうかな?

UKIRIA
質問者

お礼

細かいところまでホントに助かります^^ちなみにアクセスは携帯からです。その値段なら割り勘なら余裕です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140574
noname#140574
回答No.1

>パソコンを見るためには何を用意する必要があるのでしょうか? 質問の意図がよくわかりません。 コンセントがあれば見れますが… そうことじゃなくて? 費用はピンきり。iTunes使う程度なら5,6万円のパソコンでも使えます。

UKIRIA
質問者

お礼

いや周辺機器などのことです^^;回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分は今高校二年生で、これから進学や就職を決めようといった時期です。

    自分は今高校二年生で、これから進学や就職を決めようといった時期です。 しかし、兄弟の二人が私立大学に行っており、三人は無理だ・・・と親に言われ、自分の頭だと国立は無理だと考え、就職をしようと思ったのですが、全くしたいと思った仕事がありません・・・ つい最近までは、パソコンが趣味で、是非パソコン関係の仕事に就こうと思っていたのですが、 趣味を仕事にしてはいけないと言われ、あきらめました。 ここで相談したのは、 ・趣味の事。 ・これからの人生。 自分は正直生きてるって感じがしません、朝親に起こされ、朝食を食べて、学校の準備をして、登校して、授業中に寝て、バイトいって、帰って、家でアニメとかを見て、寝る。 と言った生活です・・・ 何かこれっといった趣味が欲しいです。ちょっと前まではギターを弾いていたのですが、一カ月で飽きてしまいました・・・ 自分は飽きっぽ方だと思いますが、掃除やちまちまとした作業などは好きです。 是非、自分に合いそうな趣味を教えてください。

  • 私立の短大か、四年制か...

    進学先で悩んでます。 私の学力では国公立は無理そうです。 そこで、保育士、幼稚園教諭二種の取れる私立短大に進むか、幼稚園教諭一種免許、プラス小学校教諭の免許が取れる四年制私立大学に進むかで迷ってます。 四年制に進む場合は奨学金を借りるつもりです。 わたしの中では、四年制私大に進みたい気持ちが強いです。もしもの時の職の選択肢や給料のことを考えると、四年制の大学に進学するのがいいとは思うのですが、私には兄弟が下に三人ほどいて、学費の面を考えると、どうしても悩んでしまいます。 奨学金を借りてまで四年制に進学するべきなのか...? 結婚後も働くつもりでいます。 皆様の経験上の回答、宜しくお願いします。

  • 私は早稲田大学の社会科学部を志望している高校3年生です。

    私は早稲田大学の社会科学部を志望している高校3年生です。 今、経済的な問題で悩んでいます。 私は3人兄弟の末っ子で、上の2人は理系の私大に進学し、1人暮らしをしています。 姉はすでに就職していますが、兄はまだ在学中です。 早稲田大学に進学するとなると、家に大きな負担をかけてしまいます。 奨学金など色々と調べたのですが、私の家が経済的に厳しいのは、 年収が低いというわけではなく、上の兄弟2人にかかった費用が大きいせいで、 年収の制限がある奨学金は受け取れそうにありません。 私自身は、進学したらアルバイトなどを頑張ったり、我慢して節約などをしたりしようと決めています。 しかし、それでもやはり家計に与える負担は大きいと思います。 親は好きな所に行っても良いといいますが、本当の所は違うと思います。 まだ合格できると決まってはいませんが 私の夢を叶えるためには東京への進学が必要となってきます。 経済面の問題が解決できたら、早稲田を目指して必死に努力できる自信があります。 そこで、質問したいのですが、 (1)親に授業料だけ払ってもらって、他はアルバイトと奨学金だけでまかなえるか (2)奨学金を最大限借りたとして、卒業して自分だけではらっていけるのか 以上の2点について聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 商業高校から公務員になれますか?

    こんにちは。私は中3の女子で、現在商業高校への進学を考えています。 商業高校には、指定校推薦などがあると聞いたのですが、資格をたくさん取り どうにかして公務員になることは可能なのでしょうか? 例)専門学校へ行く、推薦で大学へ行く、など・・・ 本当は私立高校のビジネス科などからでもいいなと思っていたのですが、 地方のため公立>私立であることと、兄弟が下に2人居て、 金銭的にあまり余裕もないことから、商業高校に行こうと思っています。 パソコンで作業したりすることは得意なので、それを生かしたいと思っています。 また、商業高校ではどんな大学に進学できるのか、どんな職業があるのか、 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 高校に行けなかった人 差別

    ご覧頂きありがとうございます。私の兄弟は4人います、姉 姉 自分 妹 姉二人は私立の高校へ進学して今は無事に卒業して働いています。そして今中3の妹の高校進学の事で両親が考えているのですが、私の時だけ高校に進学させてくれず、もう三年近く何もしていない状況です。私は男なのですが、私の時だけ何も考えてくれないってことは差別ですかね。高校は人生で一番の青春って感じがするしもともと友達がいないので作れるかなって思ってたのですが結局行けないまま月日が経過してしまいました。就職にしてもやはり私みたいな中卒はどこも働かせてくれません。周りの高校生を見ると羨ましく感じ自分が嫌になってきます。自動車学校にも行き免許所得したんですがやはり私だけ自腹であとの兄弟は全て親が出しています。私みたいな環境の人はいませんかね。もう何もかもが嫌です。

  • 高校生のアルバイトについて。親に内緒でできますか?

    今高校2年生で4月から高校3年生になるのですがアルバイトを始めたいと思っています。 受験は大学にエスカレーターで進学できるので必要なく、部活はやっていません。 アルバイトを始めたいと思ったのですが親が認めてくれません。学校側では禁止はされていません。 通いたい習い事があるのですが、学校は私立ですしあまり親に負担をかけたくはありません。 お小遣いをためたりお年玉貯金でどうにかしようと思いましたが入会金と年会費のことを考えたら到底足りません。 どうにかお金を稼ぎたいのですが親に内緒でアルバイトをすることはできますか? 目標額に到達したらどうしてもここに通いたいということを親に打ち明けようと思っています。1,2か月じゃたまらないと思うので期間はそれ以上になってくると思います。 生活リズムについては結構外で勉強して遅くに帰っているので変化はそんなに現れないと思います。 また、親にばれるとしたらどのような経路でばれますか? 例えば税金の書類などでいわゆる103万以下であったとしても私がバイトをしているということはわかってしまいますか? 回答のほどよろしくお願いいたします。

  • パソコン1台のiTunesを2台のiPodで使用したいのですが??

    パソコン1台のiTunesを2台のiPodで使用したいのですが?? 宜しくお願いします。 2台目のiPodを購入しました。 パソコン1台のiTunesをiPod2台で共用でする場合に必要な作業を教えてください。

  • 現在市内の私立高校に通う

    現在市内の私立高校に通う 高校一年生です。 私は公立に落ちたため 私立に行くことになったのではありません 私立しか受験をしませんでした そして今私は 公立高校への転入 を考えています 私は地元が地方のため 親元を離れ生活をしています 私立高校に決めた理由は 親と離れたいから 地元がいやだから でした。今考えれば 動機が不純すぎると思います。 世の中を甘く見てました。 だから私は今 市内の私立高校から地元の公立高校への転入を考えてます。 幸い地元には 進学校が一つあります ほかにもいろいろ高校があるのですが 私はここを希望しています そして何より 地元には私が本気でやりたいことがあります 勉強と部活の両立 親孝行 1番大切なものは 地元にありました。 今通っている高校は 文武両道で有名な高校です しかし私は この高校に通っている限り 部活はできません 今通っている高校は学力が県内トップの実力があります 地元の進学校も 定員割れしました。そしてスパルタすぎて辞めていく人も多いとききます。 転入は不可能なのでしょうか? 教えてください

  • フられました。今夜10:30に会いに行きます。アドバイス下さい。

    21歳の男です。 1年半付き合った彼女に「もう恋愛感情がない」と事実上フられてしまいました。 一週間前まで楽しくデートしたり電話していたのに、今の状況が受け入れられません。 でも一月程前より何となくそんな気がしていたのです。 僕は大学院進学が決定、彼女は就職活動中で僕は比較的時間に余裕があり、彼女は忙しい日々を過ごしていました。 僕は一緒にいるときは彼女にできるだけ楽しくして欲しいと思い、会ったときはあまり会えなくてイヤなのを出さず、ご飯をおごったり、部屋掃除をしたり、就職の悩みを聞いてアドバイスしたり、とことん尽くしていました。 しかし、何をしてもあまり感謝の言葉が得られないし、自分から連絡をほとんど取ってこなくなったので、就職先も決まったので、昨日つい不満をいってしまいました。 「最近、あまり電話もメールもしてこないし、色々やってあげても何も言ってくれないし、俺のことどう思ってるの?」と。 すると 「色々してもらうことが当たり前になっていた。最近気持ちが薄れてきた」 と彼女は言いました。 そして問い詰めると過去に僕がついカッとなり、手を出してしまったことの話になりました。 あのときは本当に後悔し、二度としないと約束しました。 でも彼女のショックは相当大きかったようで、またされると思うと怖いと言います。 もうしないと繰り返すと 「しないのはわかってる。でもされるかもしてないと思ってしまう。これは自分の問題」 と言われました。 この後、僕がどう懇願しても「あなたは悪くない。自分の問題。」の一点張りでした。 全て電話でのやりとりだったので、会いたいと何度もお願いし、今夜10:30に会いに行くことになりました。 彼女の気持ちが変わるよう説得に行くつもりですが、僕はどうすればいいでしょうか。 もうどうやっても彼女の気持ちは変わらないでしょうか。 以前のように戻ってもらえたらこんな幸せなことはないです。 男のくせに今日一日泣いていました。 アドバイスお願いします。

  • 私立高校か県立高校か

    お世話になります。 中3娘の進路について、もう決めないといけない時期になりましたが、本人の希望に添うのが難しいです。 娘はスポーツをしており、クラブチームに所属しています。 県内では毎年県選抜に選ばれており、ナショナルチームの候補にもあがっています。 学力は通知表で言うと、中学校3年間、オール5です。 娘は、部活で県内1位2位を争う私立強豪校への進学を希望。  私は、地元で一番の進学校で部活のレベルは毎年県内ベスト8に入る県立高校を勧めています。 通うのは本人で、本人の希望に出来るだけ添いたいですが… なんせ、私立高校に行くには学費と寮で毎月最低10万。プラス遠征費や、お小遣い、修学旅行の積立金等で平均して毎月15万〜20万かかるのでは…と思っています。 借金をしないと通われてあげられません。 そして、部活引退後の進路は…部活で勉強時間が確保出来ていない事が目に見えています。 でも、本人の希望ではない、部活引退後安心な文武両道が辛い3年間を送る県立高校を進めるのも親のエゴなのでは…? 本人が納得しきれない進路で、将来『あの時はあぁしたかった。やりたかった。』と言われる日が来るのでは… 歳の近い下の兄弟2人もスポーツに励んでいるので色々と金銭面でかかります。 ここは、借金してでも希望の私立高校に通わせるべきか… そしたら、兄弟達は姉の進学によって色々と制限しなければならないのか… 経済力が無いのに、余計な事をやらせるから…と思うかもしれませんが… 私立高校に行っても、絶対県1位2位を争って、インターハイに出られるって保証はありません。 そこに全てを投げ売っても費やすか… だったら、部活である程度の成績を残せて、学力は確かな県立に…と思ってしまう親心です。 同じようなお悩みがあって親御さんいらっしゃいますか?