• ベストアンサー

HPにアクセス出来なくしたい

タイトル通りなのですが、事情があって、 あるパソコンだけ、 一定のホームページにアクセスが出来ない様に したいと思っています。 いろいろベクターなどでフリーソフトを 当って見たのですがなかなかなくて困っています。 ご回答の程宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juvi
回答No.2

そうですよね~。コンテンツアドバイザはご存じですよね。大変失礼しました。 それでしたら、市販のフィルタリングソフトになってしまうと思います。 http://www.iqs-j.com/filtering/cyber5/index.html などで、ユーザがブロックするURLを独自に設定できますので、使えるかなと思います。 またまた「それなら知ってるよ~」だったら、ごめんなさい。

その他の回答 (1)

• juvi
回答No.1

「一定の」がどのような範疇を示すのかがわかりませんが、子供に見せたくないなどのものならば、IEのコンテンツアドバイザである程度は制限できると思います。 IEのツール→インターネットオプション→コンテンツ→コンテンツアドバイザ「有効にする」で、規制内容を設定できます。 このようなことでなければ失礼。

suikou
質問者

補足

一定のサイトというのはコンテンツアドバイザ等を 使用するものではなく、普通のサイトなんです。 gooは表示できるのにYahoo!は表示できない。 といったようにしたいと思っています。 せっかく説明まで下さったのに申し訳在りません。