• ベストアンサー

携帯用HPをPCで見たい

こんにちは。 タイトルの通りなんですが、携帯用のホームページをパソコンで見たい場合に良い方法はありませんか? 先日不明なHPにアクセスしてしまい、それ以降勧誘・脅迫まがいのメールが後を絶ちません。無視するに越した事はないのですが、気になるのでパソコンからアクセスしようと試みたところ、サーバ側で端末を判別しているらしく、表示がされませんでした。 良い方法があったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんにちは。 大方の携帯サイトはキャリア判定で振り分けを行います。 これを回避するには、専用ブラウザを使うのが簡単。 ドコモ、auともにサイト制作者用のテスト用ブラウザを公開していますので、使ってみると良いでしょう。 機種判定までやってるサイトだと多分それだけでは対応できないでしょうが、その手のサイトならまあ大丈夫でしょうね。 ドコモのダウンロードページを貼っておきます。 *僕自身が使ってみたわけではないので、上手く行くかどうかは分かりません。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/make/tool/index.html
haruo0090
質問者

お礼

情報いただきありがとうございます! なるほどこういうTOOLもあるんですね。 早速試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• micchan32
回答No.3

キャリア名が不明ですが...。 >先日不明なHPにアクセスしてしまい、それ以降勧誘・脅迫まがいのメールが後を絶ちません。 アクセスしただけではメールアドレスは相手に知られません。他の操作をしたのか、ただの迷惑メールでしょう。 >パソコンからアクセスしようと試みたところ、サーバ側で端末を判別しているらしく、表示がされませんでした。 パソコンのホームページと携帯サイトでは作り方(規格)が違いますので、表示させることはできません。 ですからパソコン(携帯以外のブラウザー)からのアクセスを規制してます。 http://www.au.kddi.com/ezfactory/tool/ue/index.html http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/application/

haruo0090
質問者

お礼

確かに、俄かに信じがたいのですが、別の迷惑メールをPCに転送しアクセスした所、そこにはしっかり私の携帯番号が載っていました。 おそらくその前に数度あった非通知のTV電話着信で絞り込んだものだと思いますが、それにしても気持ち悪かったもので・・ ご意見を参考にしたいと思います。 ありがとうございました!

• gific
回答No.1

確かに気になりますが、PCからアクセスしてまたメールがPCに来出す可能性もあるのにわざわざアクセスする意味は無いと思いますが。(逆にいかんがマシ) いい方法はUserAgentいがい無いと思います。

haruo0090
質問者

お礼

そうですね。ほっとくのがベターだと思いますが、ついつい気になったもので・・・。 PCの方が匿名性を高め易いので、少しは安心かな・・と。 IEだとUserAgent情報を詐称は出来ないようですね。 教えて頂いた情報を元に頑張ってみます! ご回答ありがとうございました!