• ベストアンサー

バツイチ。

バツイチ。 彼女が出来、同棲→別れ。 その後、私と結婚を前提に付き合っている彼がいます。 最近台所に立つようになったのですが、先妻だか前カノの影が見えて… 冷蔵庫の中の小分けにした袋に、食品の名前が書いてあったり、 結婚していた頃につかっていた食器があったり…。 今カノの私としては気になり、買い換えたい旨を伝えたところ 「だったら未婚の相手を探せば?俺自身を否定された気分だ!」 と、怒られてしまいました。 いけないことだったでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myakey
  • ベストアンサー率25% (46/179)
回答No.4

そんなんだからバツイチなのでは? もしかしてことあるごとに前妻と比べられたりしませんか? たったそれだけのことで未婚の人探せって、だいぶ難ありな人だと思いますけど。むしろバツイチなんだから後ろめたく思ってたりしないといけないもんじゃないのかな?私なら多分そう。 どーしてもその方と結婚したいなら、あなたが全て予測して言動を選んでいくしかないかと。どのポイントがキレるとこなのかしっかり把握しとかないと大変ですよ。 その覚悟がなければホントに他の人探すべきですね。 このサイトのこのカテゴリーの質問をつらつらと読んでみたらいいと思います。アナタの未来の姿が予想できるかもしれません。

その他の回答 (5)

回答No.6

男性と女性の大きく違う面は、 男性は別れても、一度体のつながりをもった女性のこと を、腹のそこから憎めないのです。 愛情が無くなってもHはできます。 反面、女性は(統計ですが)一度別れた相手(自分から決めて) には未練などありません。 男性は過去を引きずり、女性は未来に前進するのです。 まあ、別れたばかりの瞬間はどちらも他の相手がみつかるまで まだHはできる。と言うケースもありますが。 あなたの彼の場合、冷蔵庫の中のおはなし、ちょっとあまり いい感じはしませんね。 単なる「気なし」なのか、でも、本当に愛情があったら普通は ある程度のものはきちんと処分すると思います。 言葉もけっこうキツイですね。(単なる性格ならいいのですが) そこまで言うのもどうかと思います。 やんわり言葉を変えて、表現を工夫して、やさしい言い方で やめるようにお願いしてみたらどうでしょう? もし、それでも同じ態度を繰り返し、あなたの気持ちにどうしても こたえてくれなかったときは、また他の方法を考えるといいと思います。

回答No.5

こんにちは。 前の女性の影が見えるとちょっと気になってしまいますよね。 私もそういうタイプなのでわかります。 しかし、食品に名前って・・・ それくらい今カノが来る前に処分しておいてくれてもいいような気がしますが^^; で、私の場合ですが、めちゃめちゃ言いましたよ。 ですが彼は気にならないらしく(性格的に) 「なんで?まだ使えるのに捨てちゃうの?もったいないよ?」と言われ、 まあ食器類があるのが彼の家だったので、そのままにしておきました。 思ったことを言うの、別にいけないことだと思いません。 かわいい焼きもち位で思ってくれればいいんですが >「だったら未婚の相手を探せば?俺自身を否定された気分だ!」 ここまで言われることではないと思いますよ。 ただまあ彼氏さんがそういう性格なので・・・ 今後は我慢するのが一番なのかなーと思います・・・

  • ikegoo55
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

いけないことじゃないです、 僕が彼氏なら買い換えてあげますね(あなたの事が本当に好きなら) でも彼がそう言うのなら仕方ないですね、 その彼はヤメた方が良いかと。

  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.2

ご質問者様のお気持ちはよくわかります。 が、ここで質問して世間一般がどう思っているかを知ったところでそれは無意味です。 彼氏さんが拒否している以上、その行為は彼氏さんにとっては嫌な行為です。 嫌なら未婚の相手を探せと言っているくらいですから、説得も難しいと思います。 その彼氏さんと結婚するつもりでしたら、それらの物が使えなくなり買い替えるまで我慢しかないと思いますよ。

  • ppyama
  • ベストアンサー率12% (48/399)
回答No.1

>「だったら未婚の相手を探せば?俺自身を否定された気分だ!」 悲しい方ですね。 同調してくれたり、別の理由(勿体無いからとか・・)ならともかく このれでは先が思いやられます。 今から彼をコントロールできるようがんばっては。

関連するQ&A

  • バツイチの男性の気持ち

    先日、忙しい彼から別れを切り出され、こちらで質問をさせて頂きました。 よろしければ、こちらをご覧になってみてください。 http://okwave.jp/qa3533509.html 今週末、彼と会って話ができることになりました。 これからも彼との関係は続けていきたいと思っていますが、また仕事が忙しくなれば同じことの繰り返しのような気がします。 そこで、彼に一緒に住みたい、と言ってみようと思っています。 姿が見えれば、忙しさもよく分かるし、何より不安にならないと思うので。 彼は、バツイチです。 離婚の際は、奥さんから突然一方的に別れを切り出されたそうです。 理由は、共働きなのに家事を手伝ってくれないことなどを言われたと聞いていますが、私の予想では、彼女はかまってもらえず寂しかったのではないかと思っています。 結婚したら私も同じような気持ちになるのではないか、という不安があり、それもあって、以前、彼に会えないことの寂しさを訴えたとき、言葉にはしませんが「ほうっておいたら私も奥さんみたいに爆発するよ」というメッセージを心の中で込めてしまいました。 女性から、一緒に住みたい、といわれたら、男性はどう思うでしょうか? また、私は、ずるずる同棲がしたいわけではないので、一緒に住んでお互いが無理せず楽しく暮らしていけることが分かったら結婚したいと思っています。結婚したい気持ちも伝えた方がいいのでしょうか?そこまで言ったら重いですか? また、バツイチになると、次の付き合いや、結婚には慎重になるものでしょうか? 長文ですみません。 ご意見頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • バツイチ女性です。将来について考えています。

    結婚生活5年で離婚し、今付き合って4年になる彼と3年間、同棲しています。 今の彼の事は私の両親には紹介済みですが、彼は未だに自分の両親に私の事を話してはいないようです。 彼自身、地元を離れ両親とも滅多に会えず連絡もマメにとる人ではありません。 何度か両親に私の事を話すという話しはするのですが、未だに話してはくれていない様です。 彼は「バツイチなんて関係ないよ」と言ってくれていますが、何度か話す機会があったにも関わらず「時間が無かった」等で避けている様に感じます。 私から、ちゃんと紹介してほしい、認めて貰いたいとは、中々言えません。 言ったとしても、ちゃんと話すよ。バツイチは関係無いよと繰り返しになります。 正直、私自身離婚歴の事で彼がしなくても良い苦労をさせてしまうのではないか。×の無い人なら、ちゃんと紹介出来るのではないか、と考えてしまいます。 そろそろ結婚も考えてもいます。 将来について話したりもします。 ただこのまま、時間が過ぎていく事に不安を感じたりもしています。 ちゃんと彼に紹介して欲しいと言うべきでしょうか? バツイチ女性への一般的な姑目線とは、やはり未婚女性との違いはあるものでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスよろしくお願い致します。

  • バツイチ子持ちの彼との別れ…立ち直れません。。

    色々な方のご意見を伺いたく、質問させて頂きました。長文です。 彼はバツイチ子持ち(37歳・親権は元嫁)、私は未婚(28歳)でしたが、 先日彼の方から別れを告げられました。原因は、付き合ってた中で 彼への思いやりある行動がとれなかった私にあります。 自分の行動を悔むばかりで、本当に後悔しています。 彼の元奥さんとの離婚原因は、元嫁が宗教に入っていたことが一番だそうです。 年収は1000万ちかくあったので、養育費は8万を払っています。 (貯金ゼロ…それは無いと思い聞いてみると、元嫁に1千万以上渡したと…。 離婚のときかなりモメたらしく、彼なりにお金で解決しようとした結果らしいです。 …) 収入的には十分だし、子供との面会は月1回、奥さんとは仲が悪く、最低限の会話のみ。 彼は再婚にも第二子にも前向き。 バツイチ子持ちとしては、リスクが低い方なのかなと私は思っていました。 私も元嫁や彼の子に対する嫉妬はありませんでした。(結婚してたら分からないですけど…) ですが、親や友人の反対にも影響され、彼に優しく出来なかった自分がいました。 彼いわく、一度は結婚を考えたけれど、今は考えれないとのことでした。 同棲の話も出ていたため、私は退職が決まっています。 仕事を退職するのは、少し遠い彼の家(賃貸)に住み込む予定だったためです。 なので、私自身また新しい地で新しい仕事を探し、働くつもりではいました。 彼との同棲を夢見ていたので、彼も仕事も失ってしまうという現実を目の前にし… 別れ際はすがりつき、怒り、泣きわめき、本当に最悪でみじめだったと反省しています。 本当に、失ってから気づくことばかり…。 約9か月のお付き合いでした。 復縁したいですが、しばらくはみっともない姿を見せないよう、連絡を断とうと思います。 今はつらくて彼を忘れることなど出来ませんが、時間がたてば楽になるかなと思っています。 皆さんなら、この彼と、別れたことを惜しいと思われますか?(考えにくいかもですが・・・) それとも、バツイチ子持ちってだけで無理ですか? 色々な考え、意見が聞きたく質問致しました。 どうか宜しくお願い致します。

  • 皆さんならどう思いますか?

    将来も視野にいれ付き合い始めて2ヶ月になる人がいます。彼は結婚に焦っているのかよく結婚したら。。。などとよく話します。彼氏は実家住まいなので近々家に遊びに来てね、と言われ多分そのうち実家にお邪魔することになります。そんな時知らされたことがあります。前カノと実家で3ヶ月位同棲(?)していたと。。。前カノの両親にもきちんとした形をとり生活していたそうです。ひょっとしたら結婚していたかも?と思いバツ1?聞いたらまさか!!と言いましたが(←半信半疑です)もし結婚したら同居するので前カノがその家で生活していたと思うと、その家で生活するのが正直嫌です。部屋は勿論、台所トイレお風呂ソファたんすベット食器家電製品などなど、受け入れられるものと出来ない物がありますが、同じ物を使うのかと思うと生理的に受け入れられそうにありません。私は心が狭いですよね(><)彼の家は築5年ほどなのでこの先何十年とそこで生活するわけです。かといって、そんな理由で結婚したくないというわけでは無いです。彼にはその空間に思い出があり、その中で私自身が生活するというのが受け入れられるのか?耐えられるのか自信がありません。買い換えられる物は買い換えて欲しいなと思いますがそれはわがままですし。 まとまりの無い文章ですが、皆さんの率直な意見が聞きたいです。

  • 食器の片付け方

    実家の台所を模様替え兼ねて 掃除と片付けをします 10畳ほどの広さがあって 階段の下がまるまる収納(奥が深くて使えない) 食器棚は2つあるけれど 一つはほぼコップ もう一つは薬と健康食品栄養補助食品等等でギッシリ 鍋を置くための鉄の棚・・・・・ 独り住まいなのに 全てのものをテーブルに載せてしまうため 異様にデカイテーブル(たぶん8人用) これをどうしたものかと・・・  そして何故か冷蔵庫は家の外 今回冷蔵庫を中に入れて かけた食器なども処分しますが 階段下の奥の深いスペースの使い方に困っています 片付け方のいい本 できれば写真や絵が多いもの 片付け方のサイトなと゛ご存知の方いませんか・・・・ なるべく費用はかけないで 新しく買うものは極力抑えたいのです よろしくお願いします。

  • 負け犬感がぬぐえません・・・(初婚でバツイチのけっこう年上と結婚した方)

    こんばんは。昼間はそうでもないのですが、夜になるとブルーになりますので、質問させて頂きます。 私は初婚で主人がバツイチです。結婚5年目で12歳主人が年上です。主人は離婚後7年経って私と再婚で、前家庭(子なしで結婚期間も短かったようで大学生の時の若気の至りで籍を入れてしまった^_^;とかもらしていたのを聞いたこともあります)の影もなくホント真っさらな状態だったので、付き合っていた時や結婚しても最近になるまでは、全く相手がバツイチというのを気にしていませんでしたし、年齢差も一回り違うのも頼り甲斐あってちょうど良いなぁ、と思っていました。 それが最近、子供が生まれて、ママ友達と付き合うようになってから(今まで子供がいなかったので未婚の友達とばかり遊んでいました)、今時バツイチと初婚のカップルなんて珍しくもないのに夫がバツイチということ、年が離れているのが恥ずかしい、というかそういう感覚が芽生えました。別にいちいち聞かれませんし、言ってないので、ママ友達は知らないのですが、なんか初婚同士で年が近いっていいなぁ~、といううらやましい気持ち、バツイチじゃなんか損した気分、結婚してる中の負け犬というか、そういうネガティブな感覚に襲われます(特に夜寝る前とか) 主人は41歳で医師ですし(職業は関係ないですが、経済的にも不自由はないです、という意味で)結婚生活は楽しいし、かわいいベビーも生まれて、幸せなはずなのに、時々引け目みたいに感じてしまうのを、奪回するにはどうしたらよいのでしょうか? 同じような体験された方いらしゃったらアドバイスお願い致します。

  • 台所の掃除、整理整頓の方法教えて下さい。

    母が昔から掃除と整理整頓が苦手な人言うかしない人なんです。 特に台所が酷いです。結婚して今実家に帰省しているんですが ここまで酷いものかと驚きました。 ・床はフローリングが真っ黒。 ・キッチンマットも真っ黒。 ・残った料理を冷蔵庫にしまわず台所のテーブルに置きっぱなしで  そのうち忘れてしまって腐っているのが置いてある。 ・小さいごみ(割り箸)は台所のテーブルなどに投げぱなし。 ・ぞうきんもふきんも皿拭きも区別なく使われている。 ・洗い場には食器がたくさんある。たまったら洗っているが  生ごみは片付けない。 ・洗い場はごみ箱かのように何でも生ごみを捨てるので小さい虫が。 ・台所中が腐ったにおいがする。 ・ガスレンジも油だらけ、換気扇のフィルターもべとべとで1度も替えてない 様子。 ・買い物しても冷蔵庫には入れず床においておくので腐ってるのがある。 ・野菜は冷蔵庫ではなく床に置いてある。 ・冷蔵庫に賞味期限切れのもの多数。捨てようとすると怒られる。 ・食器棚には二人暮らしとは思えないほどの大量の食器がある。もちろん捨てると怒られる。 いったいどこから掃除、整理整頓したら良いのか分かりません。 とりあえず洗い場は片付けるんですが、片付けても 片付けても母が使うとすっごく汚れてしまいます。 順序としてどこから掃除していけばよいでしょうか。 頭がくらくらしそうです。 アドバイスお願いします。 今実家に帰省中なのでとりあえず台所だけは整理整頓、 掃除をしたいのですが、

  • バツイチ子なしパチンコ17歳年上と付き合っています

    私は27歳、彼は44歳のバツイチ子無しです。 元嫁とは10年以上前に離婚していて、その後彼女と4年ほど同居、4年ほど前に別れたそうです。 彼とは月に2~4回程度会っています。 歳の差もあり、初めは付き合うことは無いと思っていましたがよく遊ぶようになってから3ヶ月後くらいに付き合ってるってことでいいよね?と言われました。私も悪い気もしないのと、いいなとは思っていたので付き合うことに。 しかし家に遊びに行くと元嫁との結婚式のアルバム、ウェルカムボード、電報、おそろいの食器、、、 もう未練も無いし、めんどくさいだけで、物に関しては別のもの空き部屋に置いてありました。 食器は元カノもこのまま元嫁のを使っていたそうで、、、 元嫁が使っていたと思われる、賞味期限が10年以上切れた缶詰、レトルト食品系もそのまま戸棚に。 賞味期限切れの物は全て私が3時間かけて処分 アルバム等に関しては捨てて!とかなり揉めて処分してもらい、食器は買い換えてくれました。 ですがここまで出来たのも付き合ってから3ヶ月以上言い続けてです。 結婚したいなどと言ってきますが、休みはほぼ毎日パチンコ。遠距離なのに、電話も出来ません。 終わってからかけてくれるのと、会う日は絶対に行かないので許さないといけないなと思いますが、イライラしてしまいます。 テレビで結婚式で使った音楽が流れると、これ、流行って俺も入場曲でかけたわ~と無神経な発言をします。 私がいつか結婚式を挙げるのが夢ということもしっていて、無意識にそうゆうことを言います。 好きとかそうゆうことも最初は言ってくれていましたが最近は言ってくれません。 これだけ付き合ってるなら言わなくてもわかるだろうと。正直相手が何を考えているか分からなくなってきました。 この不満をぶつけたところ、俺だけの幸せを考えれば結婚したいが、お前に俺と結婚するメリットが無いとまで言われ、一気に先が見えなくなってしまいました。これは優しさで言われてるのか、彼が私に対しての気持ちが無くなったのか全然わかりません。 家もだんだん元嫁、元カノと住んでいたと思うと将来結婚してこの家に住むのも嫌になりそうです。 私には我慢力が足りないのでしょうか。 無神経な彼にはどのように普段接すればいいのか、少しでも私の気持ちが落ち着けばいいのですが、相手の気持ちも先々も見えないばかりに情緒不安定になってしまいます。 でも普段一緒にいる時はとても楽しいです。 お恥ずかしいですが、、、。 他の方に比べたらこんな悩みは軽い方かもしれません。 そろそろ別れを考えたほうがいいのか、それとも一緒にいて楽しいならこのまま相手の気持ちがわからなくても一緒にいるべきか。。 少しでも心が救われる言葉をください。

  • バツイチ子持ちです。彼氏に子供を会わせます。(長文です)

    タイトル通りです。 私はバツイチです。 もうすぐ3歳の男の子が1人いて引き取って育ててます。 付き合って約10ヶ月の未婚独身の彼(30代前半)からプロポーズされました。 今迄は2人きりでしか会った事ありませんでした。 子供に会わせなかったのは中途半端な関係で子供に会わせるのは嫌だったからです。 ちゃんと彼がプロポーズしてくれて、後は子供だけという状態になってから子供とは会わせようと思っていました(これは間違いだったかな。ご意見あればお願いします)。 今度の日曜日に子供と会おうかと言われました。 彼は仕事が忙しくて精神的に余裕が無いみたいですが、プロポーズされた途端、子供の事で別れる事になるかもと不安がる私の為に無理に言ってくれた感じがします(これは時期尚早だったかな。ご意見があればお願いします。) 嬉しい反面怖いです。 だって子供如何によっては間違いなく別れですから。 どんなに彼が好きでも子供が懐かないのに結婚する気は無いです(きっぱり)。 彼も子供が懐かなかったり、彼自身が子供を受け入れられないなら別れるしかないと思ってる男性です。 (子供がいても結婚しようという気になれるまでプロポーズは出来ないとずっと悩んでいたような人です。) それは、頭ではなく実際会ってみて、コミュニケーションを取らないと実感として分からない。 何も前には進まない。 今度の日曜日、その第1日目となります。 嬉しいけれど、凄く怖い。 子供がどうかで別れか結婚かが決まります。 それでも私に何か出来る事ってあるんじゃないかと思うんです。 上手く行く秘訣というか振る舞いというか、心構えというか、混乱しててとりとめないですけど、ご意見お願いします。

  • バツイチ子持ちの彼と別れるか悩んでいます。

    同棲して1年半の彼がいます。彼はバツイチ2人の子持ち、子供は前の奥さんが引き取っています。 養育費は月5万円払っています。彼の事は好きですが、私も20代半ばでそろそろ結婚について真剣に考えないといけないなと思うようになりました。彼の子供に対して、親の勝手な理由で寂しい思いをさせられて何の罪もないのにとは思っているのですが、彼の収入はいい訳ではなく、もし私と彼の間に子供ができたら私は自分の子供に全てを捧げてあげたいと思ってしまうし、余裕もない中で養育費を気持ちよく支払っていける自信がありません。そして、もし前の奥さんに不幸があり、彼が子供を引き取らないといけないとなった時、私は愛情を注げるのか不安です。あと、結婚となれば付き合っている時には考えなくていい、生命保険の事や財産の事も発生してくる訳で、二人で必死に築き上げてきた財産を自分の子供だけではなく、前の奥さんの子供二人にも権利があるのかと思ったら、自分の子供でもないのにって思ってしまう自分がいるんじゃないかと思ってしまいます。 そんな事も受け入れる器がない私では、うまくいく事はないんじゃないかと今まで何回も悩んできました。彼との将来はないんじゃないか、それなら早く別れて新しい人を見つけたほうがお互い幸せになれるんじゃないかと思って、何回も別れを考えたのですが、彼に別れたくないと言われる度に私も好きという気持ちがあるから別れられないでいます。いつも、別れたほうがいいんじゃないか、でも好きだから別れたくないという間をウロウロしている感じで疲れてきてしまいました。そういう経験がある方何かアドバイスしていただけないでしょうか。嫌いになれたら楽なのにっていつも思ってしまいます。