• ベストアンサー

バツイチ。

バツイチ。 彼女が出来、同棲→別れ。 その後、私と結婚を前提に付き合っている彼がいます。 最近台所に立つようになったのですが、先妻だか前カノの影が見えて… 冷蔵庫の中の小分けにした袋に、食品の名前が書いてあったり、 結婚していた頃につかっていた食器があったり…。 今カノの私としては気になり、買い換えたい旨を伝えたところ 「だったら未婚の相手を探せば?俺自身を否定された気分だ!」 と、怒られてしまいました。 いけないことだったでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myakey
回答No.4

そんなんだからバツイチなのでは? もしかしてことあるごとに前妻と比べられたりしませんか? たったそれだけのことで未婚の人探せって、だいぶ難ありな人だと思いますけど。むしろバツイチなんだから後ろめたく思ってたりしないといけないもんじゃないのかな?私なら多分そう。 どーしてもその方と結婚したいなら、あなたが全て予測して言動を選んでいくしかないかと。どのポイントがキレるとこなのかしっかり把握しとかないと大変ですよ。 その覚悟がなければホントに他の人探すべきですね。 このサイトのこのカテゴリーの質問をつらつらと読んでみたらいいと思います。アナタの未来の姿が予想できるかもしれません。

その他の回答 (5)

回答No.6

男性と女性の大きく違う面は、 男性は別れても、一度体のつながりをもった女性のこと を、腹のそこから憎めないのです。 愛情が無くなってもHはできます。 反面、女性は(統計ですが)一度別れた相手(自分から決めて) には未練などありません。 男性は過去を引きずり、女性は未来に前進するのです。 まあ、別れたばかりの瞬間はどちらも他の相手がみつかるまで まだHはできる。と言うケースもありますが。 あなたの彼の場合、冷蔵庫の中のおはなし、ちょっとあまり いい感じはしませんね。 単なる「気なし」なのか、でも、本当に愛情があったら普通は ある程度のものはきちんと処分すると思います。 言葉もけっこうキツイですね。(単なる性格ならいいのですが) そこまで言うのもどうかと思います。 やんわり言葉を変えて、表現を工夫して、やさしい言い方で やめるようにお願いしてみたらどうでしょう? もし、それでも同じ態度を繰り返し、あなたの気持ちにどうしても こたえてくれなかったときは、また他の方法を考えるといいと思います。

回答No.5

こんにちは。 前の女性の影が見えるとちょっと気になってしまいますよね。 私もそういうタイプなのでわかります。 しかし、食品に名前って・・・ それくらい今カノが来る前に処分しておいてくれてもいいような気がしますが^^; で、私の場合ですが、めちゃめちゃ言いましたよ。 ですが彼は気にならないらしく(性格的に) 「なんで?まだ使えるのに捨てちゃうの?もったいないよ?」と言われ、 まあ食器類があるのが彼の家だったので、そのままにしておきました。 思ったことを言うの、別にいけないことだと思いません。 かわいい焼きもち位で思ってくれればいいんですが >「だったら未婚の相手を探せば?俺自身を否定された気分だ!」 ここまで言われることではないと思いますよ。 ただまあ彼氏さんがそういう性格なので・・・ 今後は我慢するのが一番なのかなーと思います・・・

• ikegoo55
回答No.3

いけないことじゃないです、 僕が彼氏なら買い換えてあげますね(あなたの事が本当に好きなら) でも彼がそう言うのなら仕方ないですね、 その彼はヤメた方が良いかと。

• youtom
回答No.2

ご質問者様のお気持ちはよくわかります。 が、ここで質問して世間一般がどう思っているかを知ったところでそれは無意味です。 彼氏さんが拒否している以上、その行為は彼氏さんにとっては嫌な行為です。 嫌なら未婚の相手を探せと言っているくらいですから、説得も難しいと思います。 その彼氏さんと結婚するつもりでしたら、それらの物が使えなくなり買い替えるまで我慢しかないと思いますよ。

• ppyama
回答No.1

>「だったら未婚の相手を探せば?俺自身を否定された気分だ!」 悲しい方ですね。 同調してくれたり、別の理由(勿体無いからとか・・)ならともかく このれでは先が思いやられます。 今から彼をコントロールできるようがんばっては。