• ベストアンサー

ネットカフェでは 店の画面の 初期値があり たとえば user が お

ネットカフェでは 店の画面の 初期値があり たとえば user が おきにいりにあるサイトを いれても 電源を きれば 再度の 入電で 店の決めた 画面に なっています。 この仕掛けについて おしえてください。

• ki2222
  • お礼率79% (630/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

http://www.wss-tech.com/doku.php?id=start 再起動のたびに、決められた状態に初期化するツールを導入しています。 Microsoftの製品もありますし、市販のモノもあります。 ユーザがどんな操作をしても元に戻す事ができるので、ウイルスやスパイウェアの対策にもなります。

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんなツールがあったなんてしりませんでした。 自分のパソからadult を検索したら 3分おきに ある画像がでてきて  こまったことがあります。 とうとうformatして たいおうしました。 いいサイトを おしえてもらって ありがとうございました。 adultは カフェから アクセスします。(汗)