• 締切済み

おそばのメニューを歌詞にしたもの

hustleの回答

  • hustle
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.2

お蕎麦屋さんのメニューが歌詞の曲でしたら こういうものもあります。 おしながき~コニシのおそばやさん 小西康陽 featuring アンジェラ・アキ 以下のCDに収録されています。 『SOB-A-MBIENT;Music for Your Favorite Soba Shop』 V.A VICL-61047 \2,800 「蕎麦好きによる、お気に入りのあの蕎麦屋の為の最良なる音楽」 だそうです。他の曲も素敵です。 http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/intl/discography/disco/index61047.html

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/intl/discography/disco/index61047.html
shinochan
質問者

お礼

こっこれです~っ。有難うございました。 さっそくCDを買いに行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 歌いだしが「そばにいて~」 という歌詞の曲名は?

    歌いだしが「そばにいて~」 という歌詞の曲名は? 最近、よく耳にする曲なのですが、曲名がわかりません。 女性歌手で、歌いだしが「そばにいて~」だったと思います。 サビの部分は「会いたいと(願う?)」のような歌詞だったと思います。 手掛かりが少ないですが、よろしくお願いします。

  • 君のそばにいつでもいるから

    最近有線で聞く曲が気になってきになって仕方がないのですが、周りの人に聞くしか曲名を知る方法がないですね…。歌詞検索も曲の頭を聞き取れてないとダメだったりするのでやっぱりここにききにきてしまいます。 イントロがピアノ伴奏で入り、最後までピアノがベースのバラードです。男性アーティストで 「君のそばにいつでもいるから」で唄が始まり、途中何度もこのフレーズが出てきます。他の歌詞は残念ながら聞き取れず、覚えていません。 わかる方がいらっしゃったらお願い致します。 それと、有線放送の曲って曲目とか順番は決まっているのですか?今かかってる曲のタイトルを知る方法は?

  • こちらのような歌詞に思いあたるところはありますか

    お世話になります。 君が悩んでいる時に そばにいれたらいいのになあ もしくは そばにいる時に 君が悩みがあればいいのになあ というような歌詞のある歌をご存知ないでしょうか。 たぶんミスチルだったような気がするのですが思い出せずにモヤモヤしています。

  • 曲名がわかりません。「お願いよ そばにいてね♪ あと5分だけでも♪ そ

    曲名がわかりません。「お願いよ そばにいてね♪ あと5分だけでも♪ そばにいて お話して 涙が出ちゃう♪」という歌詞の曲です。もしかしたら歌詞は微妙に違うかもしれません。 たぶん20年ほど前の曲だと思います。ある時、ふと頭にメロディーと歌詞が浮かんだのですか、誰の曲なのか、どこで聞いたのか、まったく思い出せません。20年間ずっと気になっていました。どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 歌詞しかわからないのですが・・・

    「私にとってとても不幸なことは  昔幸せだったことです」 って感じの歌詞で始まる歌をちょっと前ラジオなどでよく耳にしていたんですが、誰のなんという曲かわかりません。教えてください(><;

  • 「泣いても 笑っても 僕は自転車を飛ばす」と言う歌詞が入った曲です。

    ラジオで流れた曲なんですが名前がわかりません。 最近の曲で、歌の中に「泣いても 笑っても 僕は自転車を飛ばす」と言う歌詞が入っていたのをうる覚えなので聞き間違いかもしれませんが、入っていた曲です。 女性の声でした。 誰が歌っているか分かる方お願いします。

  • 歌の題名と歌詞が知りたいです

    昭和30年代に、NHKのラジオ歌謡ではなかったかとおもうんですが、下記のような歌詞の曲をラジオでよく聴きました。この歌の題名と歌詞ご存じないでしょうか。 海のあおさにあなたがいます うつろな私の中に遠いあなたがゆれています なれるなら海になりたい おもいでのうねりもいつかは岸に打ち寄せてくだけて・・・・・・・

  • この歌詞の歌のタイトルを教えてください。

    数年前にアニメ関係のラジオで、 ”僕らはみんなトカゲのようにしっぽをどこか無くしてしまう” というような歌詞の歌を聴いたのですが、 その時タイトルを聞いていなくて、 良い曲だなと思ったのにそれ以来聞くことはできませんでした。 歌詞で調べたりしたのですが、私の検索の仕方が悪かったのか、見つかりませんでした・・・ この曲をご存知の方いましたら是非教えてください。 また、この曲は何かのアニメの主題歌とかだったのでしょうか。 それもご存知の方がいましたら教えてください。

  • 一部しか思い出せない歌詞

    どなたか教えてください。歌詞の一部なのですが、 ♪もう二度と会えないの ねぇ私振られたの♪ 最近の曲ではありません。 ここの部分しか思い出せないのです。 この歌かも!でもかまいませんので聞き覚えある方教えてください。 こんな短い歌詞しか分からずすみません。

  • ちょっと前の曲!! この歌詞・・・

    ほら、あなたにとって~~~~~すぐそばにいる~~ ほらぁぁ~~ほらぁぁあ~~ほら~~~~ぁぁああぁああ 響け恋の歌! って歌詞の曲なんですけど・・・ ○歌ってる人は男の人です ○最近リバイバルされて、それは女性が歌ってるっぽいです ○声的に若い人2人くらいだと思います